カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

究極のランチ会in博多③-濃密ランチ会-

2017年08月09日(水)

カテゴリ:英語関連イベントにおでかけ



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ



同シリーズの記事はコチラ~

究極のランチ会in博多①-研究会、テキトーすぎるだろ!-

究極のランチ会in博多②-博多に行ってまでそれ~!?-

====


前ノリした大きな理由は、前日の「ゆうく」さんとのランチ。



ひょんなキッカケから、最近、ゆうくさんと個人的にやり取りをさせていただいていたのですが・・・


「SG立ち上げ当初から、ずっとリサさんのブログを読んでて、SGの進化を見守ってたんですよ~!」


とゆうくさんからお聞きして、本当に感激しました。



「ダンナさんがペンキ塗ってましたよね?」と。



そうそう、塗ってました!(笑)


その時の記事どこだっけ・・と思ったら→「洋書図書館、完成!!」しかなかった。



しかも、ここに嬉し気にアップしてた時計、そっこー壊れたし!!(笑)



そういや、ダンナと一緒に、SGの壁面本棚を、夜な夜な孤独にペンキを塗りに行ってたな。
(その時の記事はコチラ。FBにとびます)



そんな孤独に感じた時にも、私の知らない、すごく遠い所でSGの立ち上げをリアルタイムで見守ってくださってた方がいらっしゃったんだなぁと。



もちろん、そばで支えてくれた友達もたくさんいてくれたけど、なんだか、あらためて、1人じゃなかったんだなと思えて、すごくあったかい気持ちでした!



その他にもいろいろとあり、個人的に直接お会いできる時があればぜひお会いしたいと思っていた矢先にこのチャンス。



でも、ゆうくさんは、残念ながら日曜のランチ会には参加できないという事で、ニアミスで残念すぎる!と思っていたら、前日に研究会の二人と4人でゆっくりランチができることに。



仕事と子ども達の用事などを必死で調整し、絶対会いに行くぞ〜!


結果、個人的に伝えたかったお礼も直接伝えることができてよかったです。



「リサさん達が来られるなら、横断幕持って待ってますよ〜!」と、ゆうくさんが社交辞令で言ってくださったのですが…



2017_8_5_lunch (1)


まさか、ホントに横断幕作ってくださるとは!!!(笑)



決して私は「西の番長」ではありませんので、少々、私のニックネームが間違っているようですが・・・・・?



しかも、用意してくださったお土産も、ただ、有名なのを箱ごと買っただけっていうのじゃなくて、北九州のものコレクションな感じで。


私のアホ丸出しな話にも優しい眼差しで対応してくださり・・・



(え?呆れてたわけじゃないですよね??ね??)



ほんとにステキな方でした^^



やっぱり私の持論は確実だわ。



おうち英語がほんとにうまくいってる家庭の親は、人として本当に寛大・平等で、尊敬できる!!



SGも、会員さんにとってそんな存在でありたいなと常々思いながらやっています。



ところで、お土産としていただいたものの1つは、SGのトイレに飾るから、SGに来た方はチェックしてみてね!

====


それにしても、ゆうくさん、Liz、Camayの4人でランチしていたのですが…



とりあえず、Camayのパエリア文句がハンパない(笑)


相当、パエリアに期待していたらしく


「ねぇねぇ。コメがやわらかいよね!?」


「なにこれ、コメに硬さがないよね!?」


「炊飯器とかで作ってるじゃない!?」


「水分多めにぶっこんで大盛りにしてるんじゃね!?」


「家で作るのと同じレベルだよね!?」




メモ)パエリアの硬さが大事。


他にも散々しゃべりまくり、そのあとのカフェも含めて、3時間以上しゃべり倒したのかな??



そして、最後にはもちろん、ウエイターをひっ捕まえて、写真をパチリ!!
2017_8_5_lunch (2)



ゆうくさん、貴重なお時間を割いていただき本当にありがとうございました!


貴重な時間なのに、私のアホさを露呈しただけなんではないかと、ほんとに心配ですが、これでも、仕事はマジメにやってますから!!


さー、いつになったら、メインの「ランチ会」のレポに行けるんでしょうね〜??


つづく・・・

(次の記事はこちら→「究極のランチ会in博多④-研究会との深夜トーク-」
Related Entries

Comments

また来てくださいね~!

研究会のお二人と会えるだけでもウキウキだったのに、リサさんまで「濃密ランチ」に参加して下さると聞いて、とても嬉しかったです♪♪ 

仕事や用事を調整してまで前ノリしてくださってありがとう!

横断幕~(汗)
ウケ狙いのつもりがブログに写真まで・・・^^;
あのお土産をトイレに飾るのですか??
使ってください!またいつでもお送りしますから!

SGの事はずっと応援していましたよ~☆
「あるといいな」を「なら、作ってしまえ!」というノリで本当に作ってしまって、すごいな~と尊敬していました。

ご主人のペンキ塗り、なぜか記憶に残ってまして・・・。

あ、仕事をまじめにやっているのは知ってますから。
息抜きに是非また九州へ来てくださいね。

それより前に
「ランチ会」のレポも首を長~くして待っています(笑)

ゆうくさん>>

あれっ、横断幕、アップNGでした??(笑)


たぶん、私が上げなくても、研究会が絶対あげると思いますよ。


集合写真も全部横断幕入りですからねww


「あったらいいな」を作る。そして、「ないなら作れ!」の私のモットーを、さすが、よくご存じで。


そうやって、応援してくださっていたなんて本当に嬉しかったです!


たぶん、私のアホすぎる本性(?)を見て、呆れられてると思いますが、また九州に行った暁には、懲りずに会ってくださーい!


ランチ会のレポは・・・次の次の次くらいの予定です!(笑)



お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp