カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

ショックだった、とある人の素顔

2017年08月15日(火)

カテゴリ:いろいろ日記



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ



博多ランチ会のレポ最中ですが、ちょっと個人的にショッキングな事があったので、割り込み記事…




とある友達が半年前くらいかな?



突然「ダンナと別れた」と。



そこまで親密な関係ではなかったので、そのときに聞いたのは「方向性の違いよ」っていうだけでした。



まぁ、夫婦が別れるときは、1つの理由ではないだろうし、長年積もり積もったものがあるだろうし、夫婦にしかわからないことばかりですよね。



だからこそ、周りがとやかく言うことでもないし、もちろん、言うつもりもないし。




あ、そういえば、つい最近、すんごく仲のいいコが、離婚するかどうかで悩んでたんですが、どうするかは本人たちが決めるしかないし、私は何もしてあげられることはない。



でも、話をしたいなと思う事があればいつでもしてくれたらいいし、話を聞くしかできないけど、話せる場所があると思えて、私に話す事で少しでも辛さがラクになるなら、その子のためにいくらでも聞く時間はとるし、どんな結果になったとしても、いつでも応援してるよって思う。(と、この記事を読んでるかどうかわからないけど、ここでつたえておく(笑))



話は戻って、そのダンナと別れた友達。




円満に別れたって聞いてたけど、つい最近、衝撃の事実が。



実は、結構ひどい家庭内暴力(DV)を受けていたらしく…




顔も殴られたり、床に倒れるほど体を殴られ、倒れ込んでいる時にお腹を蹴られたり。




彼女の傷だらけの顔と、血で赤く染まった目が頭に焼き付いてる。



それが、結構、日常的だったらしく…




そこまで親密な仲ではなかったので、たまーーに会う程度だったから全くわからなかった。



ダンナさんにも何回かあったことがあるけど、ごく普通で、どちらかというと優しそうな男の人。



一緒にピクニックに行った時は、ダンナさんお手製のパスタとか持って来てて、子どもたちの面倒もよくみてくれて、夫婦仲もすごくよさそうだったのに。



もちろん、ほかにもDV受けてた友達を何人か知ってるんだけど、やっぱりショックだな・・・・。



さすがにちょっと疲れた・・・・・

2017年08月11日(金)

カテゴリ:いろいろ日記



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ



ふふ、次こそは、博多ランチ会のレポ!とおもいきや。


いつものパターンなんで、ブログをいつも読んでくださってる方はご存知ですよね。


私がそのままマジメにレポを続けないことを・・・ww




7月、普通の仕事+会員全員と個人面談ラッシュでほんとに忙しかった。



そして、8月に入って・・・


木曜・金曜→マティアス家にお泊り企画、2週目。


土曜日→

博多へ前ノリ。ゆうくさんとランチ。さらに、夜中3時までしゃべり倒す。


日曜日→

博多ランチ会でずっとかなり声を張ってしゃべる。新幹線で帰宅。



月曜日→

大津西武でテンション200%増しでレッスンした後、、SGに行って仕事。
ちなみに、台風が近畿直撃で、傘が完全におじゃんになる。



火曜日→

英語漬け。英語漬けは、毎回、アタマと体の疲労がハンパない。
さらに、夜は琵琶湖花火大会へ。(←花火もみたけど、主に父のお友達の送迎ドライバーの役(笑))



水曜日→

朝はSG。人がたくさんでてんやわんや(笑)
昼から、某私立小学校のアフタースクールの英語プログラムの講師。
夕方は、とある塾でやってる英語レッスン。


木曜日→

普段はスカイプでのブッククラブメンバーがSGにリアルに集まって、リアルブッククラブ。
一応アタマをかなり使い、子どもたち&遠方からあつまったママたちとしゃべり倒す。


かーらーの!希望者のみ買い出し・クッキング・英語漬け。


かーらーの!マティアス家にお泊り!3週目。


ようやく子どもたちみんなが寝て、家事して、パソコンにむかっていろいろ。←今、ここ。(現在、夜の12時)




普段、結構ジャンキーなものも好きだし、運動とか一切しない割には、まーまー健康体で、周りからもすごい体力あるねって言われる私ですが…




さすがに、ちょっと疲れた・・・・



が!!!



この記事がアップされる明日は、朝から大阪英語村へ、ブッククラブのメンバーと遊びに行く!!



OEV翌日からは、さらに3日連続でSGでの仕事。

しかもばや館長は、鹿児島へ里帰り中でSGこない。



でも、それを乗り切れば・・・・・・



ようやく8月初の全日オフ!!!(笑)



・・・といっても、その日は、おじいちゃんの月命日の法事があるんですけどね。



いやー、あともうちょい!!


がんばるぞ~!!!



うん、がんばるよ。



だから、こういう私の好きな人たちよ!!



ケーキとアイスコーヒーをSGに差し入れしてくれ~!!!


(ケーキは生クリームなし、コーヒーはミルクと砂糖入りが条件なのはわかってるよね!?)


差し入れしてくれたらめーっちゃ嬉しいなぁ〜。




あ、でも…


みんなが、


SGに来てよかった!

SGのイベントに参加してよかった!

SGの事を知ってよかった!

って喜んでくれることが、ホントは一番嬉しいんですよ。

博多に呼ばれてる???

2017年07月31日(月)

カテゴリ:いろいろ日記



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ



私にとって、九州って、結構遠い存在・・・・・


今まで九州に行ったことがあるのは、高校の修学旅行だけかな?


マティアス家は、旅行も全然しないし、出張とかするような仕事でもないですし、ほんとに九州に縁がない。


って、東京以北も全く縁がないんですけどね・・・・。


私、すごいアウトドア派で、フットワーク軽く思われるんですが、すんごいインドアです(笑)




ところで、先日、京都市内で、とあるランチ会がありました。


会場にタクシーで行ったんですが、タクシーの運ちゃんに「○○までお願いします。」と言ったら


「えっと・・・・それはどの辺ですか?」



は~!? 

○○を知らない京都のタクシーの運転手とかありえんやろ!!!



と思いながら話を聞いていると、京都で運転手を初めて本当に日が浅いんだとか。


で、まぁ、○○の場所に私が誘導しながら(笑)いろいろ話をしてたんですよね。


私はこういうとこでも、全然しらない人とでも、かなり前のめりで会話を楽しむタイプなので(笑)



そしたら、この運ちゃん、「博多」出身なんだそうで。


いろんな身の上話(←なかなか壮絶な感じ^^;)もありましたが、そこはさすがに割愛。


とにかく、博多にある「アサヒケン」という店のギョーザがおいしいから、博多にいったらぜひ食べてみてください!!!!と何度も念押しされました(笑)


あと、近くにある、テバギョーザもおいしいです!揚げたてもいいけど、1日置いた燻製っぽいのがおすすめです!!!!!


と、何度も力説していただき「わ・・わかりました。ぜひ博多に行った暁には!」と言いましたが・・・・


だから、私は九州には縁がないってば!(笑)




で、ランチ会の会場につき、ランチを楽しんだあと、「じゃんけん大会」がありました。


50人くらいの参加者の中、何気に3位につけた私(笑)


こんなとこで運、使わなくてもいいんだけどな~と思いつつ、まぁ、素直に喜んで、賞品を見ると・・・・・



博多名物「通りもん」
2017_7_14_blog (2)



博多出身のタクシーの運ちゃんに、博多名物「通りもん」。




1日に2回も、今まで全く縁のなかった「博多」のものに関わった私。



ふふ・・・・・これって、博多に呼ばれてるんでしょうかね~?????



気づきました??

2017年07月22日(土)

カテゴリ:いろいろ日記



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ



ふふ、気づきました???



ここ1か月の間に、この個人ブログに関して、大きく3つ変えたことがあるんですよ。



たぶん、二つはわかっても、もう一つはわかりにくいんじゃないかな~???


その3つの変化のうちの、一番わかりにくいやつは、スマホ版をみないとわかんないです。



全部わかった人は相当なマニアだと思われます(笑)




そういえば、先日、とある記事の一番下に、全部読んだ人は、私からの「盛大なハグ」か「関西のおばちゃん必須アイテムのあめちゃん」あげます!って書いてたら・・・・



ちゃんと、どちらも欲しい!って言ってくれる人がいててうれしかったです(笑)



その一方・・・・



私からの盛大なハグも、なんとなくコワイからいらない。


私からのアメちゃんには毒が盛られてそうだからいらない。



とか抜かしてるのは誰ですか??



さー、ブログに関して、変えたところを3つともわかった人は、出血大サービス!


「盛大なハグ」と「アメちゃん」をダブルであげちゃいますよ~!!!


意味なく引き伸ばしますが、正解はまた後日~(笑)

願い事

2017年07月14日(金)

カテゴリ:いろいろ日記



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ



七夕でしたね~。


小さいころは、「願い事」の意味がわからず、短冊になにもかけなかったジョージ。


小6になった今、ようやく「願い事」の意味がわかり、自分の願い事が書けるように!!

ということで、子どもたちもそれぞれ短冊を書いて飾ることに。
2017_7_7 (1)



長男ジョージ(小6)の短冊。


「ジオラマが遊べる部屋がほしいです。」


自分の部屋がほしいという子どもたち。


子どもは3人もいるんだから、それぞれ個人の部屋なんて無理!!



却下!!





次女ジャスミン(年長)の短冊。


文字が書けないジャスミンの代わりにジョージが書いてくれました!

おお、お兄ちゃん、さすが~!


「プリキュアに合えますように」




 漢字ちゃうやん!!(笑)



しかも、プリキュアは、家では完全排除なのに。


恐るべし、プリキュア。




長女リリ(中3)の短冊。



「seventeenに会えますように」



女子中学生にありがちすぎる・・・・・・



ちなみに、こちらがseventeenです。
(seventeenのオフィシャルサイトにとびます)




ええ、13人しかいないですけど、それでも、セブンティーンです!!





ちなみに、私は、どちらかというと、バンタン派ですww


いや~、ええわ~。


ダンスもキレッキレで、体も鍛えてそうだし、ヨダレがでてまいそうやわ!(笑)




なーんて、おもってたら・・・



ダンナの短冊。


2017_7_7 (2)


「マミーがもっと、おそうじと、料理をしますように!


プリーズ!!」





おい~っ!!!



たまーーーーーーーーーーーーーーーーーに、やっとるわ!!!!



Comments

お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp