カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

【レポ】ハロウィン第4弾 ゲーム&ビンゴ!

2015年10月28日(水)

カテゴリ:ハロウィン



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ


最後のハロウィンレポ~


ランチを食べてお菓子交換した後は、こちらも毎年恒例ゲーム&ビンゴの時間!


ハロウィンは年齢層に幅があるため、ゲームを考えるのが一番大変


2歳前の小さいお子さんたちでも楽しめて、ママ達も楽しめて、小学生の子ども達も楽しめるもの。



そこで、今年のゲームはいままで親子英語サークルで大活躍だったボールプールのボールを活用して出来るゲームを3種類考えてみました。


あ、決して新しいグッズを買わなくて済むようにってわけじゃないですよ・・・・



1つ目はこっそりハロウィンの絵が描かれたボールを探しあてるゲーム



みんな床にはいつくばって必死にさがしてます
10_17_halloween4 (5)



2つ目は我が家の洗濯かごを利用しての玉入れ~!
10_17_halloween4 (1)


3つ目はおととしボーリング遊びに使ったハロウィン仕様のピンを再利用して、ボールあて♪
10_17_halloween4 (2)



え??あ、だから、決して新しいグッズを買わずに済ませようとか思ってるんじゃないですよ・・・



得点結果~。Cチーム優勝!
10_17_halloween4 (3)


ちなみに上のホワイトボードの挿絵はジョージ画です


最後はお楽しみのビンゴ!


今年も手作りビンゴカード、40枚、作りました。 作らせました。
去年、カードを作るのを子ども達がてづだってくれたエピソードはコチラ


ビンゴ1抜けのSちゃん、どれにしようかな~
10_17_halloween4 (4)


ちなみに今年の1等賞はコチラ




今回、キャロットシードのハロウィンパーティにご参加いただいた皆様、本当に本当にありがとうございました!!


来年もきっとまた開催すると思いますのでぜひお越しくださいね^^

【レポ】ハロウィン第3弾 仮装した団体でレストランへ♪

2015年10月26日(月)

カテゴリ:ハロウィン



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ


マンション内での本格トリックオアトリートが終わったら、何はともあれ、ランチへゴー!!

毎年、近所のお祭りと日程が丸被りなため、普段はガラガラに空いている(失礼!)ファミレスが結構混むんですよね。


しかも、グランマと、ひぃばあばと、おば(よくコメントくれてるマユミママです♪)が、ちょうどこのハロウィンイベントの前日にこのファミレスに食べに行ったそうで、12時ごろに行くと満席だった!!との報告が


さらに、このハロウィンパーティに参加する予定の友達も前日にちょうど同じファミレスに食べに行ったそうで、うちのグランマたちと遭遇した!!とメールが(笑)


しかも、次の日来るってわかってるのに、ファミレス2連チャンww


まぁ、そんなこんなでかなり焦ってたわけです。1


なんせ50人以上の大所帯。かなりの席数が空いてないと一気に座れないので次のスケジュールが狂う~


11時半にはファミレスへ無事に着き、全員一気に座ることができました。


もちろん行くときも国道沿いなので、毎回横を走る車から見られたり、子どもが指をさしていたり。

歩道を歩くおじいちゃん・おばあちゃんたちに

「おやおや~、今日はなにかあるんですか~??」と声をかけられることもしばしば。

そりゃ、一人で仮装して歩いてたら、ただのコスプレねーちゃんですよね(笑)


団体だからなせる業ですよ。このブログを読んでいるよい子は決して一人でマネしないように。


さ、レストランに着いたら適当に分かれて席へ。


こちらは、3年連続参加組。1年目はみんな子どもが一人だけだったのに、今回は妊婦さん&妹を抱っこひもで。
ああ、時が流れるのは早いわ~。
10_17_halloween3 (3)


あっ、ドナルドダックさんは何をご所望??写真を見る限り、えらく肉食ですねぇ・・・。
10_17_halloween3 (2)



帰りももちろん、仮装のままですよ~。
10_17_halloween3 (4)


会場に戻ってきた人達からお菓子の交換会!
30個分の同じお菓子が違う種類のお菓子に変身!
10_17_halloween3 (1)


あら、プリンセス同士でも交換ですわね、楽しくてよ、オホホ
10_17_halloween3 (5)


ランチも食べて、お菓子も食べて、この日だけはシュガーハイ、バンザイ!!

【レポ】ハロウィン第2弾~トリックオアトリート~

2015年10月22日(木)

カテゴリ:ハロウィン



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ

毎年、ハロウィンだけはレポを引き延ばし、ブログのネタを考えなくていい作戦(笑)


さて、第2弾はこちらも毎年恒例「トリックオアトリート」



普通のハロウィンイベントでは部屋の中でお菓子の交換とかだけが多いけど、実際に外にでてトリックオアトリートにまわれるのが楽しい!!と参加してくださる参加者さんが結構多いです


さ、洋書&歌タイムが終了したら、靴をはいて外にでるぞ~!!


ちょいとどんくちゃいルイージのY君。
モタモタしてるとクリボーににやられるぞ!

10_17_halloween2 (2)



今年はマンションの管理人さんも配り役を引き受けてくださいました!


「ハッピーハロウィン」って言いながらお菓子を渡してくださいね、と前の日に伝えると

「ええ、覚えられるかな・・・・」と心配そう。



当日、よく見たら、管理人さんの目の前に「ハッピーハロウィン」と書いた紙がカンペとして置いてありました
管理人さん、ありがとうございます!!
10_17_halloween2 (3)



さ、駐車場をつっきって、マンション内をトリックオアトリートするよ~!


手作り羽が素敵なフクロウに仮装したKちゃんをパチリ
10_17_halloween2 (4)




こちらも毎年手伝ってくれるD君親子。ありがとう!!


アリスとうさぎも「トリックオアトリート!」
10_17_halloween2 (5)



85才になるリリたちのひいばぁばもハロウィンでいつも配り役をしてくれます。ありがとう!!10_17_halloween2 (6)




こちらもお子さんがいないのに毎年自前でジュースを配ってくださるご近所のMさん。
今年はテーブルまで持参していただき、屋台風!?
本当に感謝感謝です。
10_17_halloween2 (1)



といっても、去年までは、長女リリ&その愉快なお友達たちが配り役として参加してくれていたので、結構人数がいたのですが、今年は中学に入り、学校があるためリリは参加できず。


他のお友達もリリがいないので呼べず・・・・


ご近所さんの友達も地元のお祭りと丸被りだったため、祭りの準備にいろいろと忙しく・・・・。


今回はかなり少ない人数だったので、申し訳ありませんが、それでも毎年快く引き受けてくださる方々のお蔭で無事楽しくトリックオアトリートができました!


本当に周りの方に助けられてのハロウィンパーティ。


この場を借りてもう一度、皆様に、ありがとうございました!!


自前でお菓子を用意してくださった配り役の方々にはまたおいしいケーキを焼いてお返しに参ります~

【レポ】第3回ハロウィンパーティ♪ 第1弾

2015年10月20日(火)

カテゴリ:ハロウィン



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ


何度もしてるような気がするけど、今年でまだ3回目のハロウィン。


去年は大津や宇治などでサークル活動をしていたため、それぞれの場所でハロウィンを開催しました。

そのあと、バタバタと会場が使えなくなり、結局サークル活動はなくなってしまったので、今年は本家の集会所とSGの2か所のみ。

ということで、かなり集会所に人数が集中してしまいましたが、大人数でワイワイととっても楽しかったです



恒例、写真でレポ、いってみよー!



ない、ない、あれがないー!!」で書いたように、ハロウィンの飾りをごっそり紛失してしまった私・・・・


結局、新しい飾りを作るヒマがなく、何個か100均で購入。

前日の飾りつけは、もちろんダンナを連れ出す。




すると、もれなく3匹ついてくる。
10_17_halloween (2)



さ、当日の朝。


さすがに3回目で慣れているため、朝は逆に時間が余ってしまい、掃除機をかけたり、すっかり家事を完了させてからハロウィンへ。



ぞくぞくと参加者の方々が来場。

10時半をすぎてもなかなか全員揃わない・・・。

でも、とにかくランチに早めに行かないと全員座れない・・・・。

なんてったって、50人以上の大所帯


ということで、無理やりスタート!!


いつもの歌で手拍子はじめると、みんな反応して自然と集まって来てくれます
10_17_halloween (3)



何を読もうか悩んで、今年は定番中の定番のこちらにしました。




顔の部分を一緒に探してみたり、"Go Away!!"と一緒に言ったりと子ども達と楽しめますね~
10_17_halloween (4)



おっとっとっと・・・ヅラ スティッチの頭がズレる・・・・
10_17_halloween (5)



次はトリックオアトリートに行くぞ~!!

【レポ】ハロウィン@集会所2014 最終レポ!

2014年10月27日(月)

カテゴリ:ハロウィン



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ

長い長い写真だらけのレポにお付き合いくださり、ありがとうございました!
ようやく最後のレポです


小6の子たちだけにミイラ役を頼んだミイラゲーム終了後。



「どうしてだよぉ~!ぼくもミイラになりたかったのにぃ~」といつもの通りグズグズしはじめたジョージ・・・・。仕方ないのでジョージもまきまき~。
10_18_halloween_4 (1)



他には「目玉運びゲーム」もやりました。


ピンポン玉を使って作った目玉はこんな感じ!!
10_18_halloween_4.jpg



メロンパンナちゃん、ご機嫌ななめ!?メロメロパンチがきかなかったのか!?
10_18_halloween_4 (5)



おっとっと、落としてしまった!やっぱりちょっと動きが鈍いぞ!バズライト!
10_18_halloween_4 (4)



最後は去年もやったビンゴ大会!!


今年の1等賞はコチラ!!
えいごおぼえちゃおう!タブレットえいごおぼえちゃおう!タブレット
(2013/09/25)
パイロットインキ

商品詳細を見る



みんな必死です!
10_18_halloween_4 (2)


めでたく「えいごおぼえちゃおうタブレット」をゲットしたのはKちゃんでした~!
おめでとう^^



最後に、みんなで集合写真っ
10_18_halloween_4 (3)



ハッピーハロウィン!!

コメント

お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp