カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

木枠でピニャータ!?

2015年08月01日(土)

カテゴリ:夏祭り



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ


キャロットシードをはじめた2年前の夏、「ボディペインティング&ピニャータde夏祭り」を2回開催しました。


ダンナに頼んで、おまかせでつくってもらったのはコチラ。


第1弾はミニーちゃんのピニャータ
pinata2.jpg


なんと四角いピニャータのスポンジボブ!
P1080519.jpg


ミニーちゃんの方は風船が土台で、スポンジボブの方は紙袋が土台なんです。

どちらも片栗粉でノリを作って新聞紙をはっていきます。


ちなみにこちらに簡単な作り方の動画がありますので見てみてくださいね。

あ、もちろん英語で!!
こういう動画も立派な英語の勉強になりますよ~


ピニャータの発音、カタカナとは全然違いますね。

「ピニャラ」に聞こえる(笑)




で、今回企画した「プールとピニャータで夏祭り」。

イベントページはこちら!

*今後もこういうのがあったら知りたいなーと思われる方は、ストーリーガーデンイベント情報をフォローする設定にしておくと、新しいイベントがアップされると自分のタイムラインにあがってくるようになる・・・・みたいですよ??



またもやダンナにピニャータお願い~!と頼むと

「オッケー、じゃ、ウッドスティックを100均で買ってくるわ!」


ウッドスティック・・・??


風船と新聞紙とノリじゃないの??


「ノーノー! ウッドスティックと透明のラッピングペーパーがいるんだ!!」


はい~??



で、出来上がったのがコチラ!

また後でレポをあげるので、今回はちらっとだけお見せします~(笑)
8_1_pinata.jpg

今回のピニャータは・・・

2013年08月17日(土)

カテゴリ:夏祭り



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ

思いつきでやってみた英語de夏祭りイベント


2回目の今日はお盆まっただ中ということで、はじめは参加者も少ないかなと思っていたけれど、第1回目とはまた違うメンバーが案外集まり、楽しく過ごしました。


いつもよく読み聞かせ会に参加してくれているご近所さんのお友達が3組。そのうち2組は1回目の夏祭りにも参加してくださったので嬉しかったです。いつも参加してくれてありがとう!Mちゃん、ゴミ袋持参ありがとう。あれ、めっちゃ後から助かりました~



そして、なんと小・中・高と同じ学校に通っていた友達のNちゃんが急遽大阪から遊びにきてくれました


高校卒業後、彼女とは1,2回会った程度だったのですが、今はFacebookのおかげでかなり交流があります。ほかにも学校に通っていた頃はほとんど接点がなかった友達も今、FBで再会すると意外と仲良くなったりした人もたくさんいます。そういう時、やっぱりネットってすごいな・・と思いますね



そのほかのメンバーは先月、子どもみらい館の一期の会で出会った「親子英語」をしている方々。

数少ない京都メンバー(?)のコットンさん。皆で話しをするときは聞き手になりがちなのに、子どもへの語りかけ話術はナンバー1という意外な一面を知ったぴゅえるさん。「山科の集会所」での開催なのに7月31日にしたイベントがあった宇治福祉会館へやる気マンマンで行ってしまった産後たった3週間のたつママさんと、コメント欄でおなじみ(笑)ばやちゃんが来てくださいました。




1回目のときは2歳にならないお子さんが多かったため、ボディペイントは少量しか使わず、大量に残ったのですが、今回はほとんどが2歳以上だったので、多めに準備。使用量が結構想像つかないので結局、大きいジップロックコンテイナーに4つ分用意しちゃいました。 足りないよりはマシですよね。。。



一期の会で知り合った親子英語をしているメンバーが約半数いたため、今回の読み聞かせ会はちょっと絵本のハードルをあげてストーリー性がある有名どころを2冊、簡単なリーダー物を1冊読んでみました。



Little Blue and Little YellowLittle Blue and Little Yellow
(1995/08/24)
Leo Lionni

商品詳細を見る






こちらも超有名なスイミー。日本の学校では2年生の国語の教科書にでてくるので、我が家の2年生のジョージも喜んで聞いていました。



Swimmy (Knopf Children's Paperbacks)Swimmy (Knopf Children's Paperbacks)
(1973/04/12)
Leo Lionni

商品詳細を見る




Doraのリーダー本はなぜか検索しても出てこなかったです・・・・
ステップ1なのでかなり簡単だけど、リズムよく読めて、"Hop""Swing""Jump"などいろいろな動詞が出てくるので私は気に入っています。


スイミーとのレベルの差がありすぎてちょっとどうしようか迷ったのですが、スイミーもリトルブルーも見て楽しめる部分もあるし、実際、幼稚園の子は食い入るように見ながら聞いていました。



歌や今日のフレーズが終わったらボディペイント!2回目の子も何人かいたのと、年齢層が前回より上だったのではじめからこの状態

8_16.jpg


エステで使うパックかのように気持ちよさそうに全身にぬりたくっている女の子たちがかわいかったです。


しかし、やはりもっとはじけてスライディングなんかをしてくれるような、大きめのやんちゃな男の子がいなかったせいか、そこまで派手にもならず、ペイントを全身に塗ってからプールへ。


P1080511.jpg


このスペース、集会所のすぐ横にあり、半分屋根があるので親にとっても好都合!トイレもすぐそばにあるし(←これ重要


普段の読み聞かせ会によく参加してくれている方々が「あそこでランチとかプールとかよさそう!」とアイデアを出してくださらなかったら、私は意外と思いつかなかったかも。 ナイス・アイデア、ありがとうございます~



ランチの後は参加者の方といろいろなお話をしたりして過ごし、ピニャータを行いました。


前回はミッキーとミニー(夏祭り☆第1弾参照)でしたが、今回は・・・・

P1080519.jpg


そう。スポンジボブ(←スポンジボブの絵文字があったのがびっくり。。)まさかの四角いピニャータです。しかも、表情が棒でたたかれて驚いてるような感じになってます。うーん、なかなかの出来!!夜な夜な、仕事の後に作ってくれたダンナさま、ありがとう~



2時過ぎに一応解散したのですが、昼寝をしてる子がいたり、まだまだ話したりない!って感じで結局、最後まで残っていたメンバーは4時ごろ集会所を後にしました。



親子英語組が最後まで残って、ひたすら英語談義だったのですが、それがまた楽しくてあっという間でした。英語の事や、キャロットシードの今後の方向性については、また後日、別に記事にしたいと思います。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(σ゚∀゚σ)⌒♬

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


********************************************************************


コラボイベント:「親子カフェdeプリザ×読み聞かせ&プチおうち英語レッスン」

プリザーブドフラワー体験、洋書読み聞かせ、おうちで使える英語のプチレッスンを行います。
その後はランチをみんなでたべながら色々なおしゃべりを楽しみませんか?

日  時:9月13日(金)10:30~
場  所:山科椥辻にある親子カフェ”NOAH”
料  金:2、200円(ランチ代別)

詳しくは→Noah プリザ×読み聞かせ


9月の洋書読み聞かせ会の予定は・・・

日  時:9月6日・20日(金)10:30~12:00ごろ
(ランチ持参の場合は+100円で13:00まで)
場  所:いつもの集会所
費  用:500円
対象年齢:未就園児とその保護者の方




お問い合わせはコチラまで


キャロットシードのHPはコチラCarrot Seed
*********************************************************************

tag : 京都市 英語 ピニャータ プリザーブドフラワー 親子カフェ 親子英語 おうち英語 スイミー

英語de夏祭り ☆第1回目☆

2013年08月03日(土)

カテゴリ:夏祭り



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ

7月第3金曜日の洋書読み聞かせ会でご意見が出て、急きょやることになった8月特別企画、「英語de夏祭り」の第1回目を行いました


残念ながらお子さんの体調が悪くお休みの方もいたのですが、読み聞かせ会によく参加してくださっている親子の方々がたくさん来てくださり、いつものように盛り上がりました!



前日にたまたまブログをみて、おもしろそうだと初参加してくださったリカママさんや、近所でよくお見かけしていたものの接点がなく話したことがなかった方が、たまたまよく読み聞かせ会に参加してくださっている親子の友達で一緒に来てくださったり、新たな出会いもありました



さてさて、今回も読み聞かせ会からスタート!いつもはABCの歌にするのですが、ボランティアで伴奏をしてくださっているKさんが前に練習した歌を復習するのもいいんじゃない?ってことで、何回か前にやったドレミの歌を当分スタートの歌にすることにしました。ドレミの歌ってすごく有名だけど意外と全部の歌詞をしっかり知って歌える人って少ないんじゃないかなぁ~。特に「シ」は英語で「Ti(ティ)」と発音するのですが、ついつい「シ」と言ってしまいますね・・


読み聞かせの本はボディペイントを意識して色に関する本を何冊か選んでみました。

**********************************************

Rolie Polie Olie Board Book: Little Spot of ColorRolie Polie Olie Board Book: Little Spot of Color
(2000/09/01)
Bill Joyce

商品詳細を見る
 

ディズニーチャンネルで放送されていた "Rolie Polie Olie" というキャラが全部ロボットの設定のアニメシリーズの本です。リリが小さい時にやっていた番組ですが、今は見かけないのであんまり有名じゃないかも??

*********************************************

Glitter Cased Board Books: ColoursGlitter Cased Board Books: Colours
(2002/02/01)
不明

商品詳細を見る


こちらは、オーストラリアの旦那さんをもつ方から譲って頂いた本です。写真を載せようと検索したら値段や作者が不明だそうです(笑)色によって写真が3個ほど紹介してある本で、例えば "Yellow"のページなら"Lemon""Rubber Duck" "Lamp""Banana"が紹介してあります。  Glitter Book で キラキラしたフィルムがところどころにはめてあるので、正直、大人にとってはあんまり面白くなさそうな本なのですが、案外小さい子どもはハマります

******************************************

次はこちら。有名なコロちゃんシリーズのしかけ絵本です。

Where's Spot (color)Where's Spot (color)
(2003/05/12)
Eric Hill

商品詳細を見る


*******************************************

あと、もう1冊よんだのですが、なぜか検索しても出てきませんでした・・・。
Buzz! Buzz! という簡単な顔のパーツが学べる絵本です。



そして、"Open, Shut them" を歌ったのですが、なんと今回は伴奏がいつものキーボードではなく「大正琴」!!

大正琴だけの写真をとっていなくて、たまたま写っていたのをトリミングした写真で申し訳ないのですが、こんなのです。
taishougoto.jpg


ヘルプしてくださっているKさん、実はピアノやキーボードではなく、大正琴をメインに活動されている方で、ライブなども積極的にされているんです。恥ずかしながら、今回の為の音あわせではじめて私は大正琴の音色を聞きました。大正琴は楽器で唯一、日本発祥のものなんだそうです

Kさんは、その日本の楽器であるにもかかわらず、あまり普及していない大正琴を小さい頃から親しんで欲しいという思いから、私は小さいうちから聞き取れる周波数の幅を広げるためにいろんな楽器の音や言語の音を聞く方がいいという思いから、今回は大正琴の伴奏で"If You Are Happy"をしてみました。




日本語の周波数は世界の言語の中でも特に低い125ヘルツ~1500ヘルツに対して英語は2000~12000ヘルツ(イギリス英語の場合)。

生まれたばかりの赤ちゃんは、どの周波数のものも聞き取れる力があるのに日本語しか聞かなかった場合、あっというまに高周波数帯の言語が聞き取りにくくなってしまいます。大きくなってからでも、もちろんトレーニングすれば聞き取れるようになると思いますが、幼児ほど簡単ではありません。


英語だけが外国語ではありません。実際、私は子どもの頃には全く想像だにしなかった韓国語とスペイン語を学ぶことになりました。

将来的に英語だけでなくどの言語を勉強するとしても、ききとれる耳を持つ事ほど有利なことはありません。



聞き取れない音は出せないのですから!


英語で話しかけたりする事がうまく出来なくっても、子ども達が小さい間にいろいろな音を聞かせてあげることは是非やってあげてほしいと思います






さて、読み聞かせ会終了後はお待ちかね~のボディペイント

片栗粉と水をグツグツお鍋で煮て食用色素を入れたペイントは「絵の具」のイメージとは少し違ってプルプルとした透明感のある、ゆるーーい寒天ゼリーの様な感じです。

みんなオムツ姿でならんでるのが、とってもかわいらしい(一応、ちょっと全体にぼかしいれてます)
bodypaint2.jpg


最近は、こういうヌチャっとした感触や泥あそびなんかを嫌がる子どもが多いんだとか。


こちらはうちのリリとジャスミンですが、ジャスミンもペイントを嫌がってほとんど触らず。お姉ちゃんがするのをじーーーっとみているだけでした
bodypaint.jpg


実際、ボディペイントはすごく遊ぶ子とあまり興味がわかない子とわかれていました。

その横でプールの用意をしていたからか、ボディペイントは早々に切り上げ、プールで遊び始める子もチラホラ。そんな中、片栗粉のペイント独特の感触を味わうようにまったり遊んでいる子も。


こちら、Mちゃんは大胆にも足にぬりたくってます
bodypaint3.jpg



同時にプールを集会所の外でしました。外だけど、屋根が途中まであるし、車などが全くこない隔離された場所なので子ども達を安全に遊ばせられます

いつもは未就園児のみの読み聞かせ会も今回は幼稚園や小学生の兄弟が何人か参加していたのでプールではかなりワイルドな遊びが繰り広げられてしまいましたが、おかげで水遊びも大いに盛り上がったかな?

pool.jpg


プールを楽しんだ後、お着替えをしたのに、またプールで遊びだしてビチョビチョになってご満悦のマイペースSちゃん
pool2.jpg



その後はみんなでランチを食べ、小さい子たちが昼寝に入ってしまう前に早めにピニャータをする事に。


ダンナの力作、ミッキー&ミニーのピニャータです はじめ、ダンナが「ミッキーのピニャータ作ろうか?」というので(そんなん作れんのかいっ!?)とかーなーりー半信半疑だったのですが、出来上がってみれば、すっごくかわいくできてたのでビックリ。(←超失礼な私)壊してしまうのがもったいないくらい・・・・(もちろん、後でぶったたきましたけど!)


ピニャータの表はミッキー。初めてキャラ物を作ったらしく、試行錯誤しながらで、顔が少し歪んでる気がしないでもないですが、そこはまぁ手作りのご愛嬌ということで
pinata3.jpg


ミッキーでコツをつかんだダンナ、ミニーはあっというまに仕上げてこの出来さすが、アナログなことは結構器用で助かります。
pinata_mini.jpg



小さい子たちは壊すほどの力はないので、ピニャータを体験する感じで軽~く「えいっ!」
pinata2.jpg



意味がわからず棒をもたされ、「ポン!!ってするのよ!」と親に言われて「ポン!!」と棒を投げてしまった子もいて親達は大ウケかわいいですね~!!


結局、小さい子たちがいくらたたいても壊れないので、ここは小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんの出番


5年生が3人(たまたま3人ともクラスメートで全員2歳になる弟妹がいるんです)いたので交代でバッスンバッスンぶったたきまくってようやく中身が出現!

本来はアメちゃんやチョコなど小さいものをたくさんいれてピニャータからどっさり降ってくるはずなのですが、まだ1歳代のお子さんが多く、たべられるお菓子が限定的なのでボーロなど、ちょっと大きめの小袋タイプの物をいれました。

5年生の子たちは、ボーロや野菜クッキーなどのお菓子を見た瞬間、「食べるもんないやんっ!!」と言ってましたが~今回は小さい子がメインなのでごめんね~!



上に兄弟がいると、どうしてもアメやチョコのデビューが一人目よりもはやく、虫歯になるのが早かったり、味の濃いお菓子を覚えてしまうとボーロなどの優しい味のお菓子をたべなくなります。


ですので、なるべくうちではジャスミンに上の子たちのおやつをあげないようにしています。ま、欲しがるようになるのも時間の問題ですけどね・・・。




そんなジャスミンも昼寝をせずに楽しんだのですが、肝心のピニャータのあたりでダウン。
グズるジャスミンを抱っこしながらだったので、みんながピニャータをたたくところを写真に撮りたかったのにほとんど撮れませんでした



その後、ジャスミン、この状態で爆睡(笑) Sweet Dream!
sleeping.jpg




みなさん、楽しんでいただけたでしょうか? 16日はお盆のため、参加人数は少なめですが、おうち英語組が何名かいらっしゃるので読み聞かせの絵本はちょっとハードルあげる予定です。参加ご希望の方はご連絡くださいね!


次回の大きなイベントは10月中旬にハロウィンをしようと思っています。ご近所さんをまきこんでTrick or Treatしてまわりたいなぁ~!


あと、プリザードフラワーの講師をされているお友達とのコラボイベントも企画中です!9月から10月にかけて、親子カフェなどでプリザをつかった簡単なリースなどを作り、さらにプチ英語レッスンが受けることができるオイシイ企画


前回、宇治で行ったベビマとのコラボイベントもまた違う場所でも行う予定です


盛りだくさんだわ~


ぜひお楽しみに☆



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(σ゚∀゚σ)⌒♬

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


********************************************************************

8月の特別洋書読み聞かせ会の予定は・・・

日  時:8月16日(金)10:30~14:00ごろ
場  所:いつもの集会所
費  用:親子1組 1200円(お子様一人増えるごとに+300円)
対象年齢:乳幼児~幼稚園年長さん(ご兄弟に限り小学生も参加OKです)

お問い合わせはコチラまで


キャロットシードのHPはコチラCarrot Seed
*********************************************************************



tag : 英語 京都市 洋書 山科 ピニャータ 大正琴 ボディペイント 手作りペイント プール 夏祭り

英語de夏祭り!

2013年07月22日(月)

カテゴリ:夏祭り



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ

怒涛のように用事やら仕事やらが立て込んでて、今さらながらのアップですが・・・


先週、金曜日は第7回洋書読み聞かせ会&エンジェルスクエアでした。

暑い中、12組のたくさんの親子が参加してくださいました そして、そのうち、なんと11組はリピーターさんその中の方が新しいお友達を連れてきてくださいました


洋書読み聞かせ会ってどんなんだろう!?と興味がわいて1回ためしにきてみたけれど、こんなのか、もういいやと思われてしまっては残念。ほとんど広告を出していないので、ほぼクチコミのみですが少しづつ、輪が広がってきていますいつも来てくださっている方々、本当にありがとうございます!!


ところでいつも、幼稚園の事や育児の事など(今回は旦那さんネタもあったみたいですよ)いろんな話題で盛り上がったり、情報交換したりする場となっているエンジェルスクエアですが、「8月の読み聞かせ会はやっぱりお休みですか!?」と聞かれたので「人が来なさそうだったら休むし、来そうだったらするけどー?」といつものユルユルな感じでいてると、児童館が閉まったり、お休みのところが多くて逆に子供連れで行く場所が少ないんだとか。


なので、急にきめましたせっかくだから特別に夏休み企画にしよう!!(←いつもこんな感じですみません


みなさんの意見を聞くと「家で出来ないことがいい」・・・ということで!


家でして欲しくないことナンバーワン!

ヨゴレ代表選手の「ボディペインティング」をやってしまおうっ
 
ついでにプールも外にだして、ペインティングしたあとは思いっきり水遊びすればキレイになっちゃうし一石二鳥

夏祭りといえば、スイカ割り・・・・・・と思ったけど未就園児にスイカは割れないか


なので、ピニャータでもするかな~?? 去年、ジョージの誕生日にダンナがピニャータを作ってくれたんですが、結構楽しかったです。小さい子が楽しめるように少しヤワ目に作ってもらって、小さい子が食べられるおやつを入れて・・・

ちなみに、去年のピニャータの様子はこちら

pinata.jpg


まだピニャータは決定ではないのですが、決まり次第、アップしたいと思います。


ボディペインティングは絵の具でもできるのですが、調べてみると手作りのレシピがあったので子ども達の安全のため、自作でいきたいと思います。小麦粉で作るレシピもあったのですが、小麦はアレルギーの子もいるかもしれないので、アレルギーが少ない片栗粉を使うレシピを採用します。色は口に入れても安全なように食用色素を使って色をつけます。楽しむのはもちろん大事だけど、子どもの安全が大前提ですからね


日時や場所はいつもと一緒で第1・3金曜日10:30~集会所で(詳しい場所はキャロットシードのHPをみてください)2回ともボディペインティングとプールは同じですが、洋書読み聞かせ会の方は違う内容にします。


今回は夏休みなのでリリもバイリンガルアシスタントとして参加させます。英語でおねえちゃんと遊んでもらっちゃいましょう


今のところのプランは、洋書読み聞かせ会→ボディペインティング→プール遊び→ランチ→ピニャータ(?)です。


時間が長くなると思うので皆さん、ランチを持参してくださいね。いつもはワンコインでやってますが、材料費や施設利用費がかなりかかりますので申し訳ありませんが8月だけは一回1200円にしたいと思います 


8月のみ、対象は幼稚園の年長さんまでとします。ただし、ご兄弟に限り、小学生も参加OKです。特に低学年の場合、参加できないからと一人でお留守番させるのはよくないですしね。

一応、事前にだいたいの数を把握したいので予約制にしたいと思いますので、来てくださる方は、コメント欄でもメールでも結構ですのでご一報くださ~い




ちなみに、今回の読み聞かせ会で読んだ本は・・・

定番中の定番!

Polar Bear, Polar Bear, What Do You Hear?Polar Bear, Polar Bear, What Do You Hear?
(1997/09/15)
Bill Martin

商品詳細を見る



とにかくこのシリーズはリズムよく読むのが大事ですね。それに、意外と"Walrus"(セイウチ)とか"Boa Constrictor"(ボアコンストリクター:ヘビの一種です)なんていう名前や、"bellowing""braying"などという動詞も普段あまり使わないので、いろいろ学べる気がします。


次はコチラ

Tiny Boppers (ナレーション・巻末ソングCD付)  アプリコットPicture BookシリーズTiny Boppers (ナレーション・巻末ソングCD付) アプリコットPicture Bookシリーズ
(2011/01/01)
中本 幹子

商品詳細を見る


とあるHPで紹介されているのを見て図書館で予約してみました。数字も動作も勉強できて、かわいいboppersに癒されました~


最後にこちら。 なんと、私のしているグループ(?)の名前の由来にもなっている思い入れのある本です。
中途半端な第7回にコレをもってきて変だと自分でも思ったのですが、それを第1回目にやれよ!!と自分でツッコミ入れておきましたので・・。

The Carrot Seed 60th Anniversary EditionThe Carrot Seed 60th Anniversary Edition
(2004/12/28)
Ruth Krauss

商品詳細を見る



特にジョージがすきな"Between the Lions"というフォニックスをメインにした番組でも題材にされています。10ページくらいしかない、薄っぺらい絵本なのですが、うちの子達も大好きな本です。リリが小さい時からジャスミンまで、もはや何回読み聞かせしたかわかりません。


もちろん、読み聞かせだけじゃなくて、歌も子育てワンフレーズも!
盛りだくさんで、いつもあっという間に英語タイムの20分がすぎてしまいます。

その後はみんなで喋って遊んで12時前までエンジェルスクエア!
いつも通りデジカメを忘れたのですが、お友達のばやさんが写真を撮って送ってくださったので、アップできてよかった・・・。ばやちゃん、ありがとう!

07_19_4.jpg



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(σ゚∀゚σ)⌒♬

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



********************************************************************

8月の特別洋書読み聞かせ会の予定は・・・

日  時:8月2日・16日(金)10:30~14:00ごろ
場  所:いつもの集会所
費  用:親子1組 1200円(お子様一人増えるごとに+300円)
対象年齢:乳幼児~幼稚園年長さん(ご兄弟に限り小学生も参加OKです)


7月の特別企画!!

mamayoga × UN NINNIN × Carrot Seed のコラボ企画!!

ながーい夏休み。暑さに負けず、ヨガでいい汗かいて、ベビマでほっこり、洋書の世界を堪能し、親子で楽しく英語や日本語のゲームをして楽しみましょう!!

「親子ヨガ&ベビーマッサージ&洋書読み聞かせ」


日  時:7月31日(水)10:00~12:00
場  所:宇治市福祉会館 3F
費  用:親子1組 1000円(お子様お1人増 +300円)
対象年齢:乳幼児~小学生未満(※御兄弟については、ご相談ください!) 
定  員:30組


お問い合わせはコチラまで



キャロットシードのHPはコチラCarrot Seed
*********************************************************************

tag : 京都市 英語 読み聞かせ 洋書 親子 夏休み 夏祭り ボディペインティング 水遊び

コメント

お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp