カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

【レポ】クリスマスパーティ@アップルキッズ

2014年12月19日(金)

カテゴリ:クリスマス



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ

クリスマスパーティのレポ後半、いってみよー!


今回のクラフトは「トナカイさんとサンタさん」。

トナカイさんは手形と足型でつくるので大きさがまちまち。

サンタさんはふわふわの綿でおひげを作りました


そして、キャロットシードのイベントになくてはならない「ランチ&交流タイム」!!

「おうち英語」の大先輩、こちらのコメント欄でもおなじみのばやちゃん節、いつも通り炸裂(笑)

おうち英語の経験談やDWEのコト、いろんな教材や方法などについて質問したり、情報交換したり。もちろん育児の事も!話が尽きず、大盛り上がりでした。


やっぱりこういう時間があってこそ、楽しいし、「おうち英語」ももうちょっと頑張ろうかな!と思えるし、皆さんから「参加して本当によかったです!」と言っていただけると、やってよかったなぁ~と思います


さてさて、写真でレポ!


まだ小さいMiちゃんは、ほとんどママがクラフト作り。
肝心のMiちゃんはおままごとで遊びながら、「ママがんばってね~」って感じかな??

12_12_Xmas (6)



まだまだ離乳食はじまったばかりのMちゃん親子は普段は「ママ向けレッスン@コトコトヒロバ」にご参加いただいてます。クラフトなんかも、まだあんまりできないけど、周りのお兄ちゃんお姉ちゃんを目で追って楽しそうでしたよ

12_12_Xmas (5)




ん?? 子ども達でなにやら集まって楽しそう

12_12_Xmas (4)




アレルギーのあるAちゃんはいつもマイ弁当を持参。
でも、ママの人参、いただき~!

12_12_Xmas (3)





最後に集合写真~!
小さい子ども達も多いのに、クラフトを持ったまま上手に全員で撮れた奇跡の一枚

12_12_Xmas (1)



ご参加いただいた方々、ありがとうございました!

そして、クラフトなどの準備をしてくださったアップルキッズの保育士の先生方、素敵なクリスマスランチを用意してくださったカフェグリーンのスタッフの方々、いつもお世話になっている創和学園の先生方、ありがとうございました

【レポ】クリスマスパーティ@アップルキッズ保育園

2014年12月18日(木)

カテゴリ:クリスマス



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ

クリスマスパーティ@アップルキッズ保育園、一組だけ体調を崩されてキャンセルだったので残念でしたが、ご参加いただけた方々と一緒に楽しい時間が過ごせました!


もちろん読み聞かせ・歌、そしてクラフト!

普通の英語レッスンでクラフトは定番だと思いますが、私は普段あまりしないため、クラフトがあるとイベント感満載です(笑)



いつものように、写真でレポ、いってみよー!



双子のダブルK君親子はハロウィンに引き続きご参加いただけました
二人分のクラフトを順番に手際よく仕上げてお見事!

12_12_Xmas (8)



Momoちゃん、寝ちゃいました。

Miちゃんは小さいMomoちゃんが気になるようで「よしよし・・・」。
12_12_Xmas (2)

でも、Miちゃんもまだまだベビーなんですけどね(笑)



なんと3人の子連れで参加してくれたKさん!Momoちゃんが寝てる間にY君とAちゃんのクラフトを仕上げます。
12_12_Xmas (7)



S君親子もハロウィンに引き続きご参加
「あーん!」大きな口を開けてニンジンさんを食べてます。えらい!

12_12_Xmas (10)


S君ママは、まだ生後3ヶ月のR君を連れて参加してくださいました~。
12_12_Xmas (9)


二人目以降は昼寝のスケジュールやらに関係なく外に連れ出される運命なのはどこも一緒ですね(笑)


次につづく・・・

Comments

お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp