カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

【重要】SG年会費値下げ等、料金改定のお知らせ

2016年04月24日(日)

カテゴリ:洋書図書館(SG)ができるまで



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ

おうち英語ひろば「ストーリーガーデン(以下SG)」がオープンしてもうすぐ1年!

普通は近所の生徒さんが多い英会話教室とは違い、他府県からもわざわざ足を運んでくださる方も多く、SGがある山科区内の会員さんは少ないくらいです。 

 たくさんの方々に支えられ、3ヶ月でフェイドアウトかも・・・と思っていたところ、なんとか1年持ちこたえることができました。
 
感謝感謝です。 

一年ほどやってみてわかったことなどを踏まえて色々とマイナーチェンジはしてきましたが、一年の節目で、おうち英語に興味がある方々、取り組むより多くの方々により納得できて、満足できて、より喜んでいただけるようにSGの年会費等の料金改定をすることにしました。 


既に会員の方には急な変更でご迷惑をおかけし、大変申し訳ありません。


新料金は2016年5月1日~適用させていただきます。

年会費値下げに伴う差額は全て順次返金処理をさせていただきますので、お待ちくださいませ。

ご不明な点やご意見・ご質問等ありましたらいつでもご連絡ください。

*表の右端がきれて見にくい方はスマホを横に向けてご覧くださいね。
SG料金表
変更前新料金
入会金

5,000
5,000
預かり金

8,000円

5,000円

年会費
12,000円
(1,000円/月)
6,000円
(500円/月)

スタンプ1個
500円500円
 *年会費は別途消費税が必要です

郵送オプション料金表
期間
郵送オプション代その他の費用

お試し3ヶ月

*送料無料!!
*入会金なし!
5,940円
(月/1,980円)
入会金:5,000円

年会費:6,000円

送料:720円×月

3ヶ月
5,940円
(月/1,980円)

6ヶ月
8,880円
(月/1,480円)

12か月
11,760円
(月/980円)

お試し3ヶ月パックの後、契約更新された方は入会金無料!!
※郵送オプション代と年会費は別途消費税がかかります。
※お試し3ヶ月パックは1回限りです。



 【月会費】 半額に! 

 1,000円 → 500円 (+税)

※年会費で換算すると、12,000円 →6,000円になります。 

※SGが遠い、子どもが大きい、体調が悪い、仕事があるなどの理由で、遊びに来たいけどなかなか来館できる頻度が少ないという方が多いので、月会費をもっとお手軽価格に。ただし、年払いのみとします。


※年払いでも6,000円とお手頃価格で、郵送オプションなどもありますので、途中で転勤・出産予定などの方でもお気軽に会員になっていただけるかと思います。


 【郵送オプション】遠くの方も参加できる企画が増えました♪ 

1、期間が3種類選べて、お得なお試しパックもできました♪

2、追加料金なしで、月1回(15分~30分ほどの予定)ばや館長や他の郵送会員の方とスカイプで話せる企画を実施します!

3、SG会員としてSGで開催する座談会などにスカイプで参加お申し込み(参加費が必要です)する資格もあります。


※会費が半額になり、年払いのみに変更されるため、郵送オプションの料金体制も見直しました。 
 
※今まで年払いされていた方は料金にあまり変動がないようにしていますので、次の更新時に新料金を適応させていただきます。

 【預かり保証金】3,000円引きに!!

8,000円 → 5,000円 

初期投資額が少なく済むように下げました。
※延滞料、本の紛失などがあれば預かり金から引きます。退会時に残金全て返金させていただきます。 




【入会金】 変更なし

 5,000円 → 5,000円のまま 



【SGスタンプカード】変更なし

 1スタンプ枠 500円 → 500円のまま


※SGスタンプカードとは、参加費等をキャッシュレスで簡単に払うためのプリペイドカードです。

※年会費を月500円に落とす代わりにSGに来館されてゆっくり過ごしたり、イベントに参加されるなどの単価が多少あがりますが、色々な理由でSGに来れない時でも月会費が1,000円ずつかかるよりも、参加した時に料金かかかるほうがいいというご意見が多かった為です。 


【施設利用費】ご利用内容と人数で変動

*本を借りるだけ(15分の滞在まで)なら、以前と同様の1スタンプ(500円)。

*ランチをされたり、ゆっくりお話したりされたい場合は、親子1組まで2スタンプ(1,000円)。
 +追加の大人・お子様一人当たり1スタンプ追加となります。




本当に急な変更でご迷惑をおかけしますが、みなさんのより楽しいおうち英語ライフの為にこれからもSGの理想の姿を作り上げていけたらなと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

他になにか不明な点や、ご質問、ご意見等ありましたらお気軽にメール・お問い合わせくださいね。

お得!入会金半額キャンペーン♪

2015年10月31日(土)

カテゴリ:洋書図書館(SG)ができるまで



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ


普段のママ友にはなんとな~く言いにくい、「おうち英語」の事。
でも、ここなら、ひかれることなく、逆に食いつき気味で(笑)思いっきり話せる場!


児童館みたいにふらっと遊びにこれて、「レッスン」ではない、「英語で自由に遊んでもらえる」場所!


いろんな教材や教室、ワーク、DVD、オーディオCDの情報交換ができる!


いちいち買っていると、お高い・・・、そして、近所の図書館にはなかなかない「おうち英語にぴったりな洋書」が借りれる!遠くてSGにお越しいただけない方も、郵送オプションあります!


会員制だからこそ、育児の事や、悩みごと、なんでも話せるアットホームな雰囲気


家で英語をしていることを前提としたイベントやレッスンがある!



そーんな、おうち英語ひろば「ストーリーガーデン」が気になっているあなたのために、お得なキャンペーンをしちゃいます!


1、入会金5,000円→半額

2、SGスタンプ2個(1,000円相当)プレゼント

今日から11月14日(土)まで



11月末にはSG会員限定イベント「デゴイチカフェに行こう!」や「育子先生と遊ぼう!+英語強制タイム」など盛りだくさん!

ぜひ、このチャンスを逃さずに、おうち英語、みんなでもっと楽しみましょう~!

お問い合わせはコチラから


利用規約・料金システムなど詳しくはコチラ

イベントスケジュール

料金システム

利用規約

アクセス

わざわざ愛知から新幹線でSGに!?愛知周辺のおうち英語組、いませんかー!?

2015年08月22日(土)

カテゴリ:洋書図書館(SG)ができるまで



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ

私の運営する小さな洋書図書館「ストーリーガーデン」。


自分を含めておうち英語をする人たちにとっては夢のような場所~と自分で勝手に思ってますが(笑)


先日、なんと愛知から新幹線に乗ってお越しくださった来館者が・・・

京都に実家があるのかなーとか、なんか旅行のついで?とか思ったら

「いえ!!SGに来るためだけに来ました と。

なんてことー!ありがとうございます~

「ばや館長」のおうち英語友達・・・のそのまた友達Mさん&その友達Rさんのお二組だったのですが、ばや館長と私はもちろんお二人と面識はなく初対面。


でも、いつもブログをチェックしてくださってて、

「実はうちの子もジャスミンちゃんと同じ時期に幼稚園に入ったんですよー」とか

「ブログをいつも読んでるので、すごくリサさんのコトを知ってる気になっちゃいますー」とか、


あー、全然知らない方でもブログ読んでくださってる方、本当にいてくれたんだなーとちょっと感動。


だって、基本的に私のブログなんて、私のコトをもともと知ってる人がたまーに読んでくれてるくらいかなーという訪問者数だし(笑)


あ、それにしても、愛知組お二人のお子さん達、やはり英語ペラペラ・・・。


なんだかもう、おうち英語を取り組む方達に会うたびにペラペラなお子様も多いので、あまりびっくりもせずフツーにマリッサ先生や私とも英語で遊びまくれる状態。
8_21_SG (2)


よく考えたら、国際結婚でもなく、インターに通ってるわけでもなく、帰国子女でもなく、もちろん英語教室にも通ってない子ども達がフツーに英語で遊んでるってびっくりですよね

ハーフだって英語が簡単に出来るわけじゃない。帰国子女の英語キープだって大変。高くてプリに行かせられない。どんな環境でも「カスタマイズ」できる「おうち英語」がピッタリ。


SGでアツくしゃべりまくった結論。
8_21_SG (1)


やっぱり「おうち英語」、最強!!



ところで、また、なんでわざわざ京都まで!?と思ったら、愛知周辺には全然SGみたいなのがないし、おうち英語組がいない!!と。


いやいやー、きっと隠れてるかも!?


SGに初めて立ち寄ってくださる方や、私にメールやお問い合わせをくださる方、みなさん本当にはじめの一歩は勇気がいるみたいで、実際に参加されるまでキンチョーしまくりでした!!って方本当に多いです。


で、愛知周辺で本当は「おうち英語」してるよって方いませんかー!?


めちゃくちゃがっつり「おうち英語」してる人、いましたよ!!


なんならわたくし、愛知でオフ会らしき事とか、読み聞かせ会とかしちゃってもいいかもーとか勝手に思ってたり(笑)


こっそりおうち英語してるんですー。仲間ができたらなーと思ってる愛知周辺の方!!

もしいらっしゃったら、ぜひご連絡を~!ほんと、情報交換したり、話をするだけでも楽しいですよ~!!


お問い合わせフォームからぜひお気軽にご連絡くださいませ~



*あと、愛知組のRさん、Mさん、21日夜に個別にメールを送信させていただいてます。ただし、受信設定がされていないの、よくはじかれてしまうので、もしメールが届いてなかったらお問い合わせメールからご連絡くださいー!

郵送オプション申込み方法・料金・利用規約

2015年07月29日(水)

カテゴリ:洋書図書館(SG)ができるまで



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ

SG会員の申込み方法とほとんど一緒です。

<入会の流れ>

1、とりあえず、オンラインで「SG会員申込フォーム」を送信

*郵送オプションをご希望の方は「郵送オプションに申し込む」にチェックを入れてください。
   ↓

2、3日以内にSGからメールが届きます

*内容確認・初期費用の料金・お支払い口座のご案内のメールをを送信いたします。
   ↓

3、お振込みが完了で正式に会員登録完了。
   ↓

4、さっそく洋書の貸し出しがスタート

*自動引き落とし口座の書類手続きを郵送にて行います。




<料金について>

1、初期費用(入会金/5,000円・預り金/8,000円)
2、会費・・・月々1,080円

3、郵送オプション・・・月々1,080円


*預り金は原則全額返金です。
*郵送オプションの場合、延滞料はありません。



<支払方法>


1、月払いの場合・・・毎月自動引き落としになります。

*引き落とし書類を完了するのに時間がかかるため、最初の3カ月分は初期費用と一緒にお振込みいただきます。


2、年払いの場合・・・初期費用・会費・郵送オプションを全て一括でお振込みいただきます。

*郵送オプション年払いの方のみ、郵送オプションが1か月分無料!!



<利用規約>

SG会員規約もチェックしてください。

<洋書貸し出しについて>

1、洋書の貸し出し→返却は月1回のサイクルです。

2、毎月月末にSGからレターパックにて発送します。洋書8冊・返信用レターパックが入っています。

3、毎月20日までに同封されていた返信用レターパックに洋書を入れてポストへ投かんしてください。

4、返却が確認されれば、月末に次の貸し出しパックを発送いたします。

5、返却が遅れた場合でも、延滞金などは発生しません返却月の翌月の10日までに投かんされた場合は、SGにパックが到着次第、次の貸し出しパックを発送いたします。10日を過ぎた場合は、その月のパックは翌月に持ち越されます。その場合でも会費と郵送オプション代は毎月徴収されます。

6、事前にどれくらいの英語レベル・年齢・好みなどもお聞きしながら館長がチョイスします。メールやお電話にて、借りた本がどうだったか、次はどういうシリーズを入れてほしいなどのご相談にもできるだけ対応しますが、全て借りたい本を指定することはできませんのでご了承ください。



<料金について>

1、郵送オプションは1カ月につき、1,000円+税です。

2、毎月15日までのお申込みで翌月から貸し出しスタート。お申込みの月ではなく、貸し出しされる月からのみ会費とオプション代が発生します。

例)8月15日お申込みフォーム送信・・・9月1日に1回目の洋書発送・9月分の会費・オプション代が徴収
  8月16日お申込みフォーム送信・・・10月1日に1回目の洋書発送・10月分の会費・オプション代から徴収


3、入会金・預り金も他のSG会員と同じように徴収いたします。(もちろん預り金は何もなければ退会時に全額返金いたします。)

4、月払い・年払いに関わらず自動引き落とし口座の契約が必要です。

5、退会フォームの提出がないかぎり、SG会員・郵送オプションは毎月自動更新されます。




<退会について>

1、退会フォームをオンラインで送信してください。

2、郵送オプションのみの方は、こちらから確認メールを送信させていただき、退会完了となります。

3、預り金・会費(年払いの場合)などの余剰金は利用規約にのっとった手数料を差し引いた後、契約引き落とし口座へ返金いたします。

郵送オプション詳細

2015年07月28日(火)

カテゴリ:洋書図書館(SG)ができるまで



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ

前の記事、「全国どこででも!洋書借りて、おうち英語を一緒に楽しもう!(≧▽≦)」で書いたように、全国の「おうち英語」「多読」「やりなおし英語」をがんばる方達を応援し、みんなで一緒に楽しみたい!!


ということで、以前からやりたかった「SG会員の郵送オプション」をはじめることにしました



SG会員の料金システムは(★ココ★)にも書いてますが、こんな感じ。


SG料金システム
月会費
(1,000円)

SGに遊びに行きたい!

+施設使用費 1SGスタンプ(500円)/回


レッスンやイベントに参加したい!

+レッスン・イベント 1SGスタンプ~


遠くに住んでるけれど、洋書借りたい!

+郵送オプション 1,000円(送料等全て込み)



全員一定の会費にすると、SGに来館できない方やイベントに参加できない方の無駄が多くなって申し訳ないので、全て別々にしています。

遠くてSG行けないよ!って方は、「月会費+郵送オプションのみ」で


<郵送オプションの流れ>


1、SG会員+郵送オプションに申込む

2、月初に自宅に館長チョイスの洋書が8冊届く

3、たーっぷり親子で洋書を楽しむ

4、月末に同封されたレターパックに入れてポストに投函するだけで返却完了!

5、また新しい洋書が8冊届く!続く・・・・





とにかくシンプルに!


郵送オプションはレターパック往復分・送料全て込み!!



あと、だれもご近所におうち英語仲間がいなくても、ネットでつながろう!

ご希望の方には、洋書を読み聞かせたり、多読をがんばっている、みなさんの取り組みをブログにアップさせていただきます



人数が集まれば、「英語で子ども達と遊びながらママ達は情報交換!」みたいなオフ会を各地でしてもいいな~

他にも、遠くてもみなさんが楽しめる企画を思いついたらドンドンやっていこう!


「SG会費+郵送オプション」なら、たった月々2,000円程で、超楽ラクに洋書を借りながら、全国のおうち英語仲間と一緒に楽しめちゃいますよ~


具体的な手続きはこちら→★

*レベルや好みを教えていただいて、おうち英語・多読を10年実践している館長のチョイスを毎月お届けします
もちろん、指定の洋書も貸出可能な場合は指定も可能です。(ただし、現在はまだネット予約などのシステムはありません)

コメント

お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp