カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

ほんっっっとにレッスン楽しみにしてます!

2015年01月28日(水)

カテゴリ:京都山科カフェ親子英語サークル<終>



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ

毎月第4火曜は「親子英語タイム@Cafe Green」

完全貸し切りで子連れレッスンにはもってこい☆

子連れでランチしにいくと、よけい疲れちゃうことも多いんですが

キャロットシードのサークルレッスンはみなさんから

「本当に毎月楽しみにしています!!」
「ママも子どもも楽しめてタメになるサークルに参加できてうれしいです!」


と嬉しいお声をたっくさんいただいています


さ、今日も楽しくいってみよー



もはや私のなくてはならないアシスタント的存在、「ばやちゃん」の豊富なおうち英語の知識と体験談にみんな真剣に聞き入ってます
1_27_gc (1)


「そうそう、こんなCDをかけて~。」「あ、あのアニメもいいよ~。」「そういう時期のときは・・」など、完全に「おうち英語」アドバイザーの域に達してます
1_27_gc (6)


「何か月ですか?」「離乳食ってどんなの作ってますか?」育児中のママ同士、話もはかどります
1_27_gc (5)



珍しく忘れずに(笑)集合写真!

1_27_gc (9)



今月の洋書は「北極大陸の動物について」など。

英語で読んで、主に子ども達の耳に入れこんだ後は、日本語で解説を入れます。
「北極大陸」「南極大陸」「あざらし」「トナカイのつの」など、どちらかというとママ達のお勉強!



「へ~!」「ほぉ~!」っていう声がたくさん。
1_27_gc (2)



2歳くらいの子たちは全然ジッとしてくれませんが、ベビーちゃんたちはおりこうさん
1_27_gc (4)



おもちゃのカメラでAちゃん、「はい、チーズ」

「イーーーーーッ」
1_27_gc (10)





Aちゃん、S君、倒れたボールテントから"Hello!"

1_27_gc (7)




あ!!!MちゃんとS君、こっそり悪い事してます(笑)
1_27_gc (3)

こーゆーことする時は静かなんですよね~



ちなみに、今日のランチはお気に入りの「カニとトマトのクリームパスタ」

1_27_gc (8)


もちろん、「京都市子育てパスポート」を見せたらもらえるミニデザートも忘れてはいけません!!

今日のデザートはブラウニー

みなさん、ご参加ありがとうございました



次回の「親子英語タイム@Cafe Green」は

2月24日(火)10:30~です

ご予約はお問い合わせフォームから

【募集】クリスマスパーティ@Cafe Green

2014年11月26日(水)

カテゴリ:京都山科カフェ親子英語サークル<終>



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ

キャロットシードはハロウィン以外ほとんど季節的なイベントをしないのですが・・・


今年はクリスマスパーティを1か所だけやります。

定員8組ですが、ブログアップの時点ですでに残席3組のみですみません
先着順ですので、その後はキャンセル待ちとなります。

ぜひお越しくださいね


日程:12月12日(金)

時間:10:30~13:45

場所:Cafe Green隣接のアップルキッズ保育園

定員:8組まで 残り3組

料金:親子で1,500円(施設費・材料費込み・ランチ代別途)
*生後6ヶ月以上のご兄弟一人につき+800円

内容:クリスマスの洋書絵本読み聞かせ・クリスマスソング・クラフト・ミニプレゼント

*ランチはカフェで食べるのではなく、お料理をカフェからアップルキッズにセットしていただき、アップルキッズを貸し切ったままで、ママ達がゆったり食べられるようにします☆

お申込みはお問い合わせフォームより



特に画像がなかったので去年作ったクリスマスプリザでも・・・。(あ、これをクラフトでやるわけではありませんよ
11_28_Christmas_puriza (2)


ママも楽しめないとね☆

2014年11月25日(火)

カテゴリ:京都山科カフェ親子英語サークル<終>



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ

今日の「親子英語タイム@Cafe Green」は、生後2か月のベビーを含め8名のおこちゃま達と一緒に楽しみました


キャロットシードのレッスンをする上で、私の中でのゴールの一つ。


それは、レッスン&ランチが終わった時、ママ達が「楽しかった~!!学んだ~!!家でもやってみよう~!!育児もがんばろ~!!」っていう気持ちになれるコト



そのお蔭なのか、子どもの英語のために連れて来てるというよりか、「子どもも楽しそうだけど、ママ自身が参加したいから!!」って参加してくださる方が多いんです



おうち英語は細く長く!!そのためにはママがやりたい!と思わないと続けられません。


これからも楽しく、でも中身の濃い、「へぇ~」がいっぱい詰まったレッスンにしていきたいな~


いつもキャロットシードのレッスンに参加してくださっているみなさん、本当にありがとうございます!



それでは、親子英語タイム@Cafe Greenのレポ、いってみよー!


久しぶりにグリーンモンスターの絵本を読みました!
11_25_cafegreen (1)


モンスターが気になる子ども達がどんどん前に出てきて後ろの子が見えにくいので本の位置がどんどん高くなっていきます・・・



今日は、初めましての方、2回目の方、超リピーターの方々もDWE(ディズニーの英語システム)に興味深々だったり、ユーザーさんだったりと「おうち英語」熱が高く、いろんな英語話が尽きません



英語遊び時間も私は語りかけに忙しい間、ママ達は「おうち英語」の話で大忙し
11_25_cafegreen (2)


1歳2か月のMちゃん、果敢にもすべり台に挑戦
11_25_cafegreen (3)


Mちゃんの後ろではまだまだ「おうち英語」談義が繰り広げられています(笑)



お楽しみのランチタイム
11_25_cafegreen (4)


「僕も~!!」というS君に、いつもは「It's mine!!」が口癖な、ばやちゃん娘のMちゃんが奇跡のシェア!!(笑)
11_25_cafegreen (5)



レッスン後、貸切のままで食べられるので、私も含め、子連れにはすっごく嬉しいサービスですよね


さらにすごいサービスが!!


なんと、「京都市子育てパスポート」を提示すると、ミニデザートが無料でもらえちゃいますっ


事前に一斉メールをするつもりだったのですが、すっかり忘れてしまいました・・・

しかし、今日は、奇跡的に全員持っていたため、みんなでおいしいデザートもいただきまーす!


これはまさに、かぼちゃのケーキが起こしたミラクルやぁ~!!(・・・・これって、関西以外に通じるネタなんでしょうかね
11_25_cafegreen (6)



ということで、次回からもCafe Greenに行かれる方は、京都市子育てパスポートをお忘れなく!!



次回は12月9日(火)10:30~です。

参加ご希望の方はお問い合わせフォームまで

ハロウィン@Green Cafe レポ第3弾!!

2014年10月12日(日)

カテゴリ:京都山科カフェ親子英語サークル<終>



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ

ハロウィンパーティ@Cafe Greenのレポシリーズもいよいよ最後!!

<レポ第1弾はコチラ>

<レポ第2弾はコチラ>


読み聞かせ会、トリックオアトリートに続き、カフェランチ。

でも、まだまだ続きます


カフェからアップルキッズに戻り、さっそくビンゴ。


集会所のビンゴより低年齢向けにとアップルキッズの保育士の先生が作製してくださった、超かわいいビンゴカード
10_10_halloween_cafegreen(17).jpg


もちろん、景品の「魚釣りセット」をめぐっては去年と同様のバトルが・・・(笑)(過去記事参照)


気を取り直して、その後は、クラフト2種類!!



おてて、ぺったん!!うまくできたよ!
10_10_halloween_cafegreen (13)


あしもぺったん!!
10_10_halloween_cafegreen (8)


「今」の小さい手形と足形でできたゴーストたち。いい記念になること、間違いなし



クラフト第2弾、「スパイダー君」作製中
10_10_halloween_cafegreen (6)



クラフトが得意なD君。上手にスパイダー君を作ってくれました
10_10_halloween_cafegreen (5)




しまった!!集合写真とるのをすっかり忘れてた~!!


仮装もほとんど脱いじゃったけど、とりあえず頭につけとけ~(笑)



最後にお約束の集合写真!!

10_10_halloween_cafegreen (12)



かなりバタバタ&グズグズもありましたが、キャロットシードのイベント・サークルはとにかく「気を遣わなくてもいい」のがモットー。


グズグズする子どもを追いかけるのって大変だし、周りの視線が痛い事も多い。



みんな育児経験者だから、わかります。うんうん、みんな通る道ですよね。


だからこそ、「レッスン」「イベント」と肩ひじはらずにママと子どもが楽しめることが一番。

そこに自然な英語がある。

まだ小さいうちのレッスンはそれでいいと私は思っています。



参加してくださったみなさま、ありがとうございました~

また機会があれば、ぜひ他のイベントやサークルにも参加してくださいね!

ハロウィン@Cafe Green レポ第2弾!!

2014年10月12日(日)

カテゴリ:京都山科カフェ親子英語サークル<終>



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ

たくさんのおじいちゃん、おばあちゃん、職員の方々に歓迎していただき、大感激で「そらのき」さんを後にし、次に向かうは創和学園。

<レポ第1弾はコチラ>


フリーペーパー「山科じかん」(Facebookページ)にも載ってらっしゃるN先生とT先生が準備万端で待っていてくださいました



双子のK君&K君。
ちゃーんと二人分おやつをもらわなくっちゃね。トリックオアトリート!
10_10_halloween_cafegreen (10)


「ん?ぼく、おかし、ちゃんともらったかな~??」
10_10_halloween_cafegreen (9)


1歳のAちゃんもトリックオアトリートはバッチリ!10_10_halloween_cafegreen (3)




最後はCafe Greenにてトリックオアトリート



みんなハラペコになったところで、次はお楽しみのハロウィン仕様のカフェランチ!!
10_10_halloween_cafegreen (1)



かわいくて食べるのがもったいない・・・・けど、おいしくいただきました



子ども達も食べ始めると、とたんに静かに(笑)

でも、ママ達はおしゃべりタイム


さすが、「おうち英語応援!キャロットシード」のイベント参加者にはDWEユーザーやWKEユーザーもたくさん!!


ランチ中もいろんな情報交換で大盛り上がり



時間があっという間にすぎちゃいます


でも、まだまだやることはテンコ盛りです


<レポ第3弾を読む>

tag : ハロウィン

コメント

お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp