カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

ママ向けレッスン第4期!新しい1年がはじまったぜい!

2015年09月09日(水)

カテゴリ:ママ向け・親子英語レッスン



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ

さ、全20回1年コースのママレッスンも第4期音譜



いつも写真を撮り忘れてママレッスンのレポはスルーなんですよね・・・。


で、今日は忘れずに撮った!!と思ったら、午後レッスンの写真は完全に忘却・・・ショック!


午後レッスンの後、話が盛り上がりすぎて、次女のお迎えをすっかり忘れてしまった私。


携帯が鳴っていたのですが、またダンナの「今日のディナーなに?」コールだろうとほうっていたら、後から着信履歴をみたら幼稚園からだった叫び


ごめんなさい~っ。


「マミー!You are too late!!!」と、次女を泣かせちゃいました。



そして、次の仕事のセミプライベートレッスン開始1分前に到着あせる

ああ、バタバタでごめんなさい~っ!!



今回は宇治・大津・城陽・下京・山科といろんなところからご参加いただき、生後2か月のベビー連れのママも!癒されるわ~(*^▽^*)


DWEユーザーもいれば、子どもをインターに通わせている人も。バラエティ豊かなメンバー☆ 



とりあえず、午前メンバーの方々とドキドキ
9_8_SG.jpg



一年間、みんなで楽しくママレッスンやるぞぉ~!!

ママ向けレッスン「日曜日コース」新開講!!

2015年05月29日(金)

カテゴリ:ママ向け・親子英語レッスン



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ


大人のための英会話教室はたくさんありますが、「おうち英語」に特化したママ向けレッスンは少ないんじゃないかな。

内容は大きく分けて二つ。

一つ目は、「おうち英語」を取り入れる方法、大切なポイントや情報・知っておくと幅が広がりそうな事などを含む「ノウハウ・情報系」


二つ目は、フォニックスや発音・育児フレーズなどの「やりなおし英語系」


中学や高校で英語が大っ嫌いだった人でも楽しめる事、間違いなし☆


普段は平日の月2回(1時間ずつ)を1年間かけて終了するのですが、最近は社会復帰されているママ達がとても多く、土日の開催要望が多かったんです。


場所と時間の確保が難しく開催できなかったのですが、ついに「ストーリーガーデン」というキャロットシードの拠点の場所が出来たことで日曜日に開催できることになりました!

参加ご希望の方・ご質問などはコメントや「お問い合わせフォーム」からご連絡くださいね~!




【募集】働くママにも!ママ向けレッスン日曜日1年コース♪
要望が多かった休日の開催がついに実現!

【曜日】日曜日(土曜のつもりでしたが、SGが休みで使える為日曜です)

【場所】Story Garden(SG会員以外の方もOKです。)

【時間】午前レッスン10:00~12:00
    午後レッスン13:00~15:00


*ちょっとレッスン時間は長いけど、特にお仕事されている方には貴重な日曜日なので1回で、2コマ分を一気にやります。


【スケジュール】連休・長期休暇を除く月1回
(予定9/27.10/25.11/15.12/13.1/17.2/21.3/13.4/24.5/22.6/19の10回)


【期間】全20回=2回分ずつ×10回(約1年)

【料金】全20回で4万円(+税)全額一括前払い


【定員】6組程度(最低3組以上で開催決定)


【内容】ブログ参照

【その他】

1、パパさんも参加OK。(追加料金はもちろんなし) 

2、ランチをSGで食べるのは基本なしで、3回くらい午前と午後の人が参加できる持ち込みランチ会開催。

3、今までのママ向けレッスンに参加した方はSGに来館するとき別でスタンプが必要なので、公平になるように、ママ向けレッスンがたとえSGで開催されても「本を借りる」場合はスタンプ消費にしたいと思います。

4、やむを得ず欠席されても返金はありませんが、詳細フォローアップメール・ワンコイン復習会・違うシーズンの方のレッスンに無料で振替可能など、できるかぎりのフォローアップをさせていただきます。



参加ご希望の方・ご質問などはコメントや「お問い合わせフォーム」からご連絡くださいね~!

復習が大事!

2015年03月18日(水)

カテゴリ:ママ向け・親子英語レッスン



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ


大人気のママ向けレッスン。

参加されている方から、こんな意見が。

やむを得ず欠席した時の細かいフォローアップメールがあるため、内容はわかるのはgood!でも、先生と発音練習をしたい!

フォローアップが内容盛りだくさんなので、ゆっくり読み込んでから質問があれば、質問したい!


ということで、ママ向けレッスンのフォローアップの一環として「復習会」を設けることに。

もちろん、ランチ&交流会も忘れてちゃーいけません


現在コトコトヒロバで9月からレッスンスタートの1期生対象に、なるべくたくさんの方が参加できる日程に設定したのですが、バタバタと用事でキャンセルされる方が多かったため、集会所にてママ向けレッスンに参加されていたご近所の方4名にもお誘いの連絡。

しかも、当日の朝(笑)

(遠くから参加されていた集会所メンバー、お誘いできなくてすみません


そんな急なお誘いにも関わらず、全員来てくれました!

お蔭で、集会所メンバーとコトコト1期生が交流できる場ともなり、有意義な時間となりました


Fちゃん、おまめとひじきをパクパク!お箸も上手!
3_16_hukushukai (1)

食にあまり関心がなかったFちゃんも、ようやく食べ始めたとママも一安心かな?



コトコト1期生、午後レッスンメンバーのSちゃんとMちゃん、仲良くすべり台でweeeeee!
3_16_hukushukai (3)



ジャスミンは私のトンカツとご飯を奪ってパクリ!!
3_16_hukushukai (4)

こらー!私のとんかつ~!!


E君、牛丼を豪快に手づかみでガシガシ食べてます(笑)
3_16_hukushukai (5)


集会所メンバーのE君はスタート時、「ねんね」だったのにね・・・・。感慨深いわぁ~。


恒例、集合写真~!
3_16_hukushukai (2)


わかり辛かった発音、ややこしかった発音、言い回し、しっかり復習できましたか!?

書いていただいたアンケートも時間があるときに、ブログにあげ・・・・ると思います

ママ向けレッスン詳細

2015年03月15日(日)

カテゴリ:ママ向け・親子英語レッスン



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ


「ママ向けレッスン1年コース@コトコトヒロバ」の詳細をブログで明記し忘れていたのでここにまとめておきます。

*現在、4月スタートコースすでに定員に達しておりますが、キャンセル待ちは受付中です~!


「おうち英語」について勉強したり、発音やフレーズをまなんだりするママ向けレッスン。

でも、レッスン受けるだけじゃ楽しさ半減!みんなで一緒に「おうち英語」!!がモットー


お子さまの体調などでやむなく欠席されることもあると思いますので、「ワンコイン復習会」などでフォローアップも行います


<2015年4月スタート3月終了コース>


日程:木曜日 月1回~2回ペース

*現在確定している前半スケジュールは4月16日・30日、5月7日・21日、6月4日・18日、7月2日・16日です。後半は9月からレッスン再開予定です。

時間:午前11:00~12:00、午後13:30~14:40

場所:コトコトヒロバ(コトコトヒロバのブログ

定員:各5名(お子様連れでもママ単身でもOKです)

<料金について>


本コースのレッスンは1回あたり2,000円×全20回、合計4万円です。

*この4月スタートの方み4万円を税込価格にさせていただきます。

原則一括前払いでお願いします。(ゆうちょ口座に振り込み)
4回分割払いの場合は5レッスン毎にお支払いとなり、1回につき1,000円の手数料がかかります。



*大変申し訳ないのですが、会場・レッスン日などの都合上、欠席されても返金・振替は出来かねます。その代わり、その日のプリントと話したポイント、内容などの詳細をフォローアップとして全員にお渡しいたします。


*分割払いの方が、途中でやむを得ず受講中止される場合は、申し訳ありませんが、残りを一括で徴収させていただきます。



あと、プラスアルファのフォローアップとして・・・・


「午前・午後レッスン合同ランチ会」(参加費無料・各自ランチ代のみ負担)

「ワンコイン復習会&交流会」(洋書図書館「ストーリーガーデン」での予定)



各3回ほど設ける予定です




あと、奇数月に体験プレレッスンがあります。☆体験プレレッスンについて・過去のレポ


他になにか不明な点や、ご質問などありましたらお気軽にお問い合わせくださいね!
お問い合わせフォーム

4月からのコースはほぼ満席です!

2015年03月13日(金)

カテゴリ:ママ向け・親子英語レッスン



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ


ママ向けレッスンの原稿がようやくできた・・・。


決められたカリキュラムがあるわけでもなく、一から自分ひとりでテキストを作っているので、あーでもない、こーでもないと毎回時間がかかります


でも、ママ向けレッスンに参加してくださってる方々に「へ~!」って学んでほしいし、「そうなんだ!英語っておもしろい!できるかも!」って思ってほしい。


前回のママ向けレッスンの様子
3_2_kotokoto (2)

学生の時は「もういいや!わかんねーし!」って投げやりだった方

もっと勉強しときゃーよかった・・・・と後悔してる方。

英語、好きだったんだけど、話せるようになってない!って思ってる方。


とにかく発音自信ない!おうち英語なんて無理無理!って方。





ママ向けレッスンにはいろんな方が参加してくださってます
3_2_kotokoto (3)


「おうち英語」に興味のある方、4月からのコースは午前・午後ともにほぼ満席のため、募集しても1名~2名ですが、奇数月に体験プレレッスンも開催しますのでぜひご参加くださいね


明日のレッスンでは前回に引き続き、エリックカールの絵本を読む練習もします!

発音レッスンは「ワーク」と「ウォーク」の徹底練習です~。




ママ達が一生懸命お勉強している間のおこちゃまたち
3_2_kotokoto (1)




お楽しみに


体験プレレッスンのお問い合わせ・お申込みはお問い合わせフォームまで。

コメント

お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp