カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

本などの寄付

2018年05月21日(月)

カテゴリ:●SGブログへのリンク記事



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ




今週のまとめ記事のピックアップはこちら。
5/10(木) またまた本いただきました!




よく、「SGにある本は、どうやって集めたんですか?」と聞かれます。


元々私が持っていた本もあるし、買い足した本もあります。


でも、SGの蔵書の多くが、いろんな方々から寄付していただいた本です。


会員さんからの寄付。


非会員のおうち英語友達・先輩。


おうち英語はあまりしていないような、個人的な友達からも。


さらに、実際に面識がなく、ネット上でしかつながっていない方からも。


突然、メッセージをいただき、「ぜひSGに寄付したいから」と送ってくださったり・・とかもありました。


「寄付のお願い」などは特に書いてないので、「SGで洋書の寄付は受け付けてらっしゃいますか?」と。


メルカリで売ったりすることもできるのに、わざわざ配送料をかけて寄付してくださり、本当に感謝感謝です。



そして、洋書を実際いただけるのも嬉しいけれど、どうせ寄付するなら「SGに」「リサちゃんに」と選んでくださることが嬉しい。


みなさん、共通して「SGの理念が素敵で好きだからお役に立てるなら」と言ってくださいます。


この場をかりて、改めてお礼を。
ありがとうございました!



そういう方々の期待を絶対に裏切らないようにしたい。



ではでは、今週もいってみよ~。

SGブログ記事のまとめ!



5/6(日) 【多読レポ:エミリーさん】21、寝る前によく読む本

5/8(火) 【館長のブログ】ヤングアメリカンズ!滋賀!!

5/9(水) 幼少期の親の関わり方、大事だな~

5/10(木) またまた本いただきました!

5/11(金) ちょっとちょっと、いい雰囲気じゃない?


よかったら、読んでみてくださいね~!
関連記事

コメント


お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp