FC2ブログ
カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

営業スマイル

2018年05月24日(木)

カテゴリ:●仕事やSGのこと



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ



※「マティアス家と遊ぼう」「お泊りde英語漬け」のお申し込みは、6月7日(木)午後8時スタートです。

私って、どうも第一印象(というか、話す前の、見た目の印象?)が悪いらしい(笑)


子どもを連れて公園に行っても、話しかけられることは皆無。



幼稚園とかでも、私しかいない場合を除いて、話しかけられることは、ほぼナイ。



日本人じゃないのかな?日本語通じないのかな?という目もあるみたいで、余計に話しかけられない模様。


今ではすっかり仲のいい友達にも、口を揃えて言われます。


「最初は、めちゃくちゃ近づきにくかった。」と。


なんか、「話しかけてくるなオーラ」があるらしく・・・・・???




さらに、最近、SGの会員さんにこんなことを言われた。



「最初にSG体験に来た時の、あまりのリサちゃんの塩対応に、この人はヤル気があるのか?と思った。」と・・・・・



いやいや、私、そんなヒドイ対応してないし!!


と思ったら、



「うんうん、わかる~!


体験で初対面でも、営業・宣伝も一切してこないし。


営業スマイルとか一切ないよね。」


と、別の会員さんから追い打ちをかけられた。




そうか。


普通は体験に来た人とかに、もっと営業スマイルで宣伝するのか(笑)



確かに、一切やってないな・・・・・。


だって、あんまり飾っても仕方ないしな~。



参観日だけ保護者の前だからといい感じに見せられても、普段の授業で先生が悪態ついてたらイヤだな。


それなら、参観日はキンチョーしてアタフタな先生でも、普段から子どもにポジティブな言葉かけをしてくれるほうがいい。




結婚式だけお姫様みたいに扱われて幸せのピークだと思ったのに、毎日の生活では態度が違うとか最悪だし。


それなら、結婚式とかなくて地味~な入籍だけど、じわじわ「幸せ」をかみしめられるような日常がある方がいい。




SG入会するときだけ、めっちゃ笑顔でいい事ばかり並べた宣伝されても嬉しくないし。

それなら、あまり期待せずに入会したけど、後からしみじみと「SG入って本当によかった」と思ってもらえるほうがいい。




まぁ、でも、「目があんまり笑ってなくて、雰囲気がアレだから、笑顔の練習でもしたら?」と女神のフリした毒舌Mちゃんに言われたので、多少、営業スマイル(?)がんばります~ww
関連記事

コメント

No title

いいね〜その女神のフリしたMちゃんのディスられっぷり(*´艸`*)私もまじりたいわ♡笑

雰囲気がアレてw

私は、初めて会ったリサちゃんは、まぁまぁ寒い時期にも関わらずタンクトップに短パンでサングラスを頭にのせてて(これは妄想かなw)、いかにもアメリカ〜ンな感じにちょっとビビったの覚えてるなぁー

チョケミサ>>

え?ディスられるほうにまじりたいって?(笑)
ってか、「目が笑ってない」とか、私の方がディスられてる感満載なんだけど

別にアメリカ~ンにしようと思ってるわけじゃないけど、どうも日本人には見えないらしく?

ってか、チョケミサと一番最初に会ったのはいつだったかな~。
記憶にないな・・・・


No title

がびーん・・


お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp