カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

大阪SG、残念だった事

2018年06月14日(木)

カテゴリ:●出張SG・おうち英語の会



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ



====
※「7/16(月・祝)マティアス家と遊ぼう」「夏休みお泊り企画」は全て満席です。
キャンセル待ちのみ受付中です。
====


ほぼ一年ぶりの大阪SG。

去年の大阪SG関連の記事はこのへんかな。

「【レポ】出張大阪SG」

「スカイプが楽しすぎる件」

「多くの人に共通する、おうち英語の問題点」



さて、今回の大阪SG、ちょこっと残念(?)なことがありました。



一つ目。


前回同様、たくさんの方がお申込みくださり、特に午前枠は受付開始から一瞬で埋まってしまって、私もビックリ。


たくさんの方々に参加したいと思っていただけて、すごく嬉しい。


でも、その分、お断りしなければならない方々も多くなるので、申し訳ない・・・・。


もし、申し込めていたら、大阪SGで久々に会えたのにな~と思う親子も多く、ちょっと残念。


また、違う機会に会えたら嬉しいな~。




次に、二つ目。


以前に使った、大阪のとある会場を、また使おうと思ってたら・・・・


まーさーかーのーーーーー!!!!



閉鎖されてた件(笑)



おいーーーーーーーーっ!!!



大阪SGの告知は、もうすでにしてしまってるやないかい!!
(って、事前にチェックしていない私が悪い。残念。)


イベント告知後、アテにしていた施設閉鎖を知り、あわてて場所を探しまくったという、おバカな私。

(場所探しに協力してくれた、SちゃんとMちゃん、本当にありがとう~!!)


その施設に関しては、「まぁ、あの運営窓口の態度や、不備の多さじゃ、閉鎖でも仕方ないか」、と正直思えるような部分もあったのは否めない。


やはり、サービスを継続していくためには、そのモノ自体もよくないとダメだけど、それを扱う人やサービスがよくないと続かないものだなと、妙に納得。




最後に三つ目。


これは、「残念」ととらえるより、「喜ぶべき事」と捉えるべきことか・・・・?



というのも、参加者の8割は、SG会員か、非会員でもイベントのリピート参加してくださっている方々という感じ。


なので、SGがどういう方針でやっているか、おうち英語をする上で大事にしている事や方向性などをかなり理解してくださっている方々がほとんど。


みんな、ちゃんと親子の関わりの方が大事だよねってわかってる。


インプットが大事だから焦らずやっていかないとダメだよねってわかってる。


英語でいっぱい語り掛けるのだけがいいわけでもないっていう事、わかってる。



となると・・・・




シバく人がいないやないかい!!!(笑)




んーーー、たくさんの人に、私がいいなと思うおうち英語の視点や方向性が浸透したのは喜ぶべきこと。



ただ、個人的に、シバく相手がいないのは、それはそれで、とても残念だ(笑)


Related Entries

Comments


お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp