FC2ブログ
カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

ステキな育児をするママという誤解

2018年09月02日(日)

カテゴリ:●SGブログへのリンク記事



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ



今週のまとめ記事のピックアップはこちら。
8/14(火) 【館長のブログ】誤解されていること。その1。



どうも誤解される。


ばやちゃんも書いてるけど、私も「カンペキに素敵なママをしてる」などとなぜか思われている事が多い。


なぜだ!(笑)


今でこそ、子どもの事が好きだなと思えますが、元々子どもがキライで、子どもなんか絶対産まないと思っていた私。


最初は義務感しかなかったです。


今は、本当に子どもたちが生まれて来てくれてありがとうと思うし、一人ひとりが大切だなと思える。


でも、だからといって、いわゆる「ステキなママ」からは程遠い。



読み聞かせの本はなるべく少なくしようとしちゃうし、パソコンばかりで子どもの話を聞いてないときもあるし、自分はランチに行くけど子どもには納豆ご飯あげる時も多い。


だいたい、「ステキなママ」ってどんなんだろ。


どんなママでも、子どもにとったら唯一無二の母親。


「ステキなママ」になろうと努力はするけれど、別に頑張りすぎなくてもいいんじゃないかな。


頑張りすぎると、それとセットで「ガッカリ」、「モヤモヤ」、「イライラ」、焦りや怒りなどが付きまとうと思う。


ちょこっとだけ頑張れること、がんばろう。


みんな、そんな感じなんじゃないですか?


勝手に周りのママを「ステキなママ」と格上げして、自分を格下げしないでおきましょ。



ではでは、今週もいってみよ~。

SGブログ記事のまとめ!



8/13(月) 体験でSGに来た人への対応


8/14(火) 【館長のブログ】誤解されていること。その1。


8/15(水) 英語プレイグループへの質問について


8/16(木) そういえば英語で遊んでた。


8/17(金) 洋書をもらってモチベアップ


よかったら、読んでみてくださいね~!
関連記事

コメント


お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp