FC2ブログ
カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

愛知出張SG①-トヨタ、改めてすごいな-

2018年09月07日(金)

カテゴリ:●出張SG・おうち英語の会



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ


んー、リアルブッククラブのレポを先にしたほうがいいと思いつつ、とりあえず、サクっと愛知出張SGいっとこかな。


こちらの出張SGは、外部募集しない出張SGだったので、お問合せいただいた方々、申し訳ありませんでした。
いずれ、一般募集の愛知出張SGをやってもいいなと思ってますので、その時にぜひ!




で、そっちがメインなのかよ!というくらい、出張SG恒例となった前ノリ。


今回は、出不精・フットワーク激重を返上し、1つだけどこかに行ってみることに。
(私にしては、かなり珍しい行動。)


友だちに情報を募り、選んだのはこれ。
「トヨタ産業技術記念館」



どうやって車を作っていたか、過去と現在の違いの展示がおもしろかった。


今は全てこんな機械で作ってるんですね。
2018_09_01_blog (7)


昔は、ガラスに段ボールの型をあててカッターで切ってたり(笑)


アナログ~ww


ロボットたちはただの展示用らしく、演奏してくれないそうで。
2018_09_01_blog (6)




技術記念館の中で一番遊べる部屋は「テクノランド」だよ~ということで、もちろんそこへも行きました。



人数多くて時間入れ替え制。
50分のみでしたが、案外ちょうどいいくらいでした。




ペダルを漕いでちょうどいい温度にすると樹氷ができるんだとか?
2018_09_01_blog (5)


ただ、小1にしてはとても背が低いジャスミン。


ペダルに足が届かない・・・


もちろん、樹氷もウンともスンともならず(笑)




一番目玉っぽいゴーカートみたいなコチラ。
2018_09_01_blog (3)


ただ、ここでも、チビのジャスミンは身長がギリギリ足りず。


同学年なのに一回り以上デカいばやちゃん娘は身長ラクラククリア。


ということで、ばやちゃん娘を外から応援のみ(笑)



コチラはライトの色に合わせてボタンを押すと、ミニカーが進むというゲーム。
2018_09_01_blog (4)


「40歳になったら落ち着きたい!!」とあちこちで公言していたばやちゃん。



子どもそっちのけで必死でゲーム。


「あ~!!」


「あかん!!」


「え~っ!!」


「むりぃ~!!!」




うるさいよ。


小学生かよ。


そして、この後「ボタン押しすぎて手が痛い」と。


40歳のバースデーの後、「死ぬまでに落ち着きたい」という目標にいつのまにかすり替わってたけども、それは、無理だと思う。




さて、テクノランドから出た後は、無料でミニカーが1個作れる体験ブース。
こういうのもあると楽しいですね。
2018_09_01_blog (1)



ちなみに、現在「プチダイエットYDK」という企画をSGでやってるので、ヘルシーな感じのランチをチョイス。
2018_09_01_blog (2)


このダイエット企画、自分で考案しときながら、神企画だと絶賛自画自賛中。

ま、この企画のレポもいつかあげよっかな。



夕方、トヨタ技術産業記念館を出て、いざ、一部の愛知メンバーと合流する宿泊所へ~!
つづく
関連記事

コメント

No title
by よしみ

私も去年の夏名古屋行ってここも行ってきたよ♪
トヨタすごいよね!そしてテクノランドは私もエンジョイしたよ。
樹氷はめっちゃ漕いで作ったし、そういうゲームも本気でやったわw
ばやちゃんいつか一緒に盛り上がろ~♪

よしみちゃん>>
by リサ

そうやって本気になって息子とはりあってる(?)姿、想像つくわ~(笑)

私、どこまでも冷めてて、そういうの必死になれない人なのよね・・・。

どちらかというと、必死に樹氷のために漕いでる好美ちゃんを見学したいww



お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp