FC2ブログ
カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

みんなモヤモヤしてる

2019年03月04日(月)

カテゴリ:●SGブログへのリンク記事



こんにちは~。
「#おうち英語ならSG」のリサです^^



「なんでうちの子、ちゃんとできないんだろう?」ってモヤモヤする事ありませんか?


今週のまとめ記事のピックアップはこちら。
1/31(木) レッスンでウロウロする子



いますよね~。


レッスンで指示通りに動けず、ウロウロしちゃう子。


そういう子を持つママたち、肩身が狭い思いしてるんじゃないかな。


周りから「レッスンの邪魔なんだけど~」って思われているんじゃないかと引け目に思ってしまうママも多いかも。


あと、リンク先の記事にもあるように、周りをみて「どうしてうちの子、ちゃんとできないのかな」ってモヤモヤするママも多いかも。



「ちゃんと」レッスンを受けていたり、楽しそうに歌ったり踊ったりしている子どもの方が、より、吸収してるように思えますしね。



あと、すんごいシャイなタイプの子を持つママも結構モヤモヤしてる。


「何度も通ってるのに、どうして他の子みたいに慣れてくれないの?」とか


「レッスンで何もしないから意味がないかも」とか



「ちゃんとできる」子だけが吸収していて、そうじゃない子にとってレッスンは意味がなくて何も学んでないのかな~?



絶対そんなことはないし、リンク先の記事の感想レポにも書いてあるように時間が経てばわかると思う。



親が満足しやすい、わかりやすい楽しみ方をしているだけが吸収する方法じゃない。


それにその子その子で吸収の仕方は全然違うから、吸収するまでに必要な量(かかる長さ)は全然違うなと色々な親子をみていてすごく思う。



レッスンやイベントに参加した甲斐がないかもとおもえるようなタイプの子を持っていてモヤモヤしているママにこそ、その子に合わせてできるおうち英語を試してみてほしいな~と思うし、ちゃんとできる子だけ、目に見える楽しそうな姿だけが吸収している時じゃないから、焦ったり、モヤモヤしなくてもいいよ~と伝えたい。



あと、普段からいろんな親子と関わって思う事。



みんなが「あの子ちゃんとできててすごいな~」って思っているそのママも、十中八九、その子のデキてないところを見てモヤモヤしてますから!!


みんな、勝手に周りがハッピーで悩みのない親子だと思い込んでモヤモヤしてます。

そういうステキ親子に見える人も、そういうハッピー親子の虚像を作って、いい部分だけ見せてるだけだったりして、そういう人こそ心の中でモヤモヤしてます。



みんな一緒いっしょ!



結局、人間というのはモヤモヤしながら生きるものなんだろうと思う(笑)



なので、気にしな~い!



ではでは、今週もいってみよ~。

SGブログ記事のまとめ!



1/26(土)取り組みを参考にする?

1/27(日) 【NEW本】男子の心をわしづかみ♪②

1/28(月) 英検YDKもうすぐスタート!

1/29(火)【ばやブロ】我が家のインフル週間とクラス会

1/30(水) 試行錯誤と変更

1/31(木) レッスンでウロウロする子

2/1(金) ダイエットもできちゃうよ


よかったら、読んでみてくださいね~!
関連記事

SGカレンダー
  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

★Follow Us On★

    友だち追加数




コメント


お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp