FC2ブログ
カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

どの英語教材を勧めるか

2019年03月11日(月)

カテゴリ:●SGブログへのリンク記事



こんにちは~。
「#おうち英語ならSG」のリサです^^



世の中に山のように種類がある英語教材。


どれがいいのか選ぶのは至難の技ですよね〜。



今週のまとめ記事のピックアップはこちら。
2/8(金) 【会員目線】英語教材について語り合った日





正直なところ、SGでは、どうせなにかを新しく買うつもりならディズニー教材(DWE)がいいんじゃないかな?と勧めることが多いです。



もちろん、状況によりけりですし、正規会員を勧める場合もあれば、中古でいいと思うよ〜という場合もあるし、全く違う教材や、違う方法を提案することもあります。




ただ、どの教材であれ、勧めて買ってもらったとしても、SGにはもちろん一銭も入らない(笑)



なので、ほんとにその親子にとって合うかな?と思うものを選んで勧めるだけです。




広報とかアフィリエイトみたいな感じでやれば、もしかしたら多少は小遣い程度にはなるのかもと思うくらい、提案に沿って教材を買う会員さんも多いです。




でも、ほんとになんのメリットもない…



残念(笑)





いや、あるか。



どこにも属さないからこそ、好きなものを勧められるし、好きなものを批判できるし、本当にいいと思うものを組み合わせて勧められるのがすごくラク。




それに、交流会などをした時にも、いろんな教材を使う人、欲しい人がフラットに情報交換できる。



そして、みんなが楽しんでくれて、喜んでくれて、それぞれのおうち英語を試行錯誤できる。




よく考えたら、そういうのが、結局、SGにとってはマージンなんかと比べ物にならないほどのメリットだなぁ。






ではでは、今週もいってみよ~。

SGブログ記事のまとめ!



2/2(土)オンラインをはじめてみた

2/3(日) 【会員目線】子どもの「好き」を見つける

2/4(月) SGに入り浸りたい!を叶えるために

2/5(火)【ばやブロ】とりあえず、ちょっとやってみようかな。

2/6(水) 親の経験が子どもへと受け継がれる

2/7(木) 英語教材について

2/8(金) 【会員目線】英語教材について語り合った日


よかったら、読んでみてくださいね~!
関連記事

SGカレンダー
  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

★Follow Us On★

    友だち追加数




コメント


お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp