カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

英語deハイキング

2014年06月03日(火)

カテゴリ:英語関連イベントにおでかけ



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ

先日、ハイキングが趣味というカナダ人の先生とハイキングに行こう!というイベントがあったので参加してきました


ジャスミンはちょっと年齢的にハイキングはきつそうだったため、リリの英語教室にバスで送ってもらう&ジャスミンを児童館に連れていくというミッションをダンナに頼んでおき、いざ、ジョージとハイキングへ!!


スポーツ万能、超アクティブで、アウトドアタイプに見える私ですが、超超超インドア派です・・・

必要がなければ町(?)に繰り出すこともなければ、夕方5時以降は家から出ません(笑)

ハイキングなどもってのほか


でも、ジョージにはなるべくいろんな体験をさせてあげたいと思い、インドアな私を封印してがんばって参加表明してみました


家から車で1時間ほどのキャンプ場。


ただ歩くだけのハイキングではなく、地図上に(←写真をアップしたかったのに、ジョージが紛失。)道の途中で5色のタマゴが隠されたポイントが書かれてあり、先生からのヒントをもとに、タマゴを探しながら進むというもの。

宝探しみたいで楽しそう

先生がタマゴハントのヒントを教えてくれます。
黄色のタマゴはこの実(すいません、なんの実だったか忘れちゃいました)の近くにあるよ!
みんな興味深々
6_1_hike (4)


さぁ、いざハイキングスタート
6_1_hike (2)

池もあったり、蜂の巣箱があったり。
6_1_hike (3)


ちょっと険しい感じのところもあり。 
ハァハァ・・・・ああ、日々の運動不足のせいで体の衰えをヒシヒシと感じるわ・・・
6_1_hike (6)




「わーい!!タマゴハント!!よーし、見つけるぞぉ!どこにあるのかなぁ~

1分後。

「ええぇぇ、僕はタマゴが見つかれないよぉ~(文章間違ってますがジョージの言い方です。)ないぃ~、ないよぉマミー・・・!!
6_1_hike (5)

「あ!見つけた!!(←ジョージ以外の子)やった!!」

「うわぁぁぁぁぁん。。!!マミー!!僕は、ぼくが見つけたかったのにぃぃいいい!黄色のタマゴが欲しかったのよぉ~」」


このやり取り×3色分・・・・・・。


グズグズ最高潮のジョージに見かねた先生が4個目のタマゴはジョージに特別大ヒント。
・・・・・というか、もはや教えてしまってます
ああ、参加したキッズの中で一番最高学年だったというのに本当に申し訳ないっ


「うわぁぁ!!僕は紫のタマゴを見つけたのよ!!」(当たり前やろっ
6_1_hike (7)


感動的シーンを装うべく、"Wow, Good job!"と他のママ達に言っていただき、ほんとに、うちのダメ男がすみません~
「やったね、ジョージ!!Hi-5!!」とハイタッチをしてもらってようやくご機嫌なジョージ。
6_1_hike (8)

そして一言。

「マミー、僕は見つけられたん・だ・ねっ!紫のタマゴは見つけるのがとっても簡単だったねぇ?」

こらーー!!



さらに歩いてランチを食べるスポットを目指せ!!
6_1_hike (9)


ようやく到着!!
「はぁ~・・・・もう疲れた~・・・。僕は早くおうちに帰って試作品のDVDを見たいのよぉ~」といつも通りグズグズのジョージ。
6_1_hike (10)


でも気を取り直してみんなで楽しくランチタイム!!
6_1_hike (11)


先生がハイキングに行くときの必需品を教えてくれました。
ガムテープやロープはどのように使えるかな?
写真は道具セット(?)の説明をしてくれているところ。
6_1_hike (12)

ランチをとったすぐ横には天然のドクターフィッシュがいるという水遊びにバッチリな小川が!
ちょっと疲れ気味だった子ども達のテンションもまたモリモリアップ
6_1_hike (13)



ランチの後、みんなでこんなクイズプリントもやりました。
タマゴハントが相当楽しかったらしく、帰宅後、さらにジョージは「復習」としてなにやら"Green egg and blue egg.."とかブツブツいいながらお絵かき。

6_1_hike (1)

よーーーーくみたら、カラフルなタマゴじゃなくて、やっぱり試作品(リロアンドスティッチの試作品を知らない方のために。こういうやつです^^;)でした・・・

**************
下のボタンをクリックしていただけると
ランキングポイントがはいりますので
ぜひぜひお願いしま~す

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
Related Entries

Comments

インドア代表、お疲れさま〜笑

ジョージにはずっこけたわ。
かわいいジョージ(^^)

まだまだ色々企画するから、参加してね〜

お疲れ様でした!

お疲れ様でした!
とっても楽しそうですね〜。
うちの子も大きくなったら参加させてもらいたいです。

No title

お疲れ様でした~。

たまご見つけられて良かったですね~(^^)w
男の子はやっぱり見つけたいもんね。

うちの子もイエローエッグを見つけた!
ってしつこいくらいに言ってました(+_+)

次回のイベントも楽しみにしています!
よろしくお願いします(^^)

No title

めっちゃ楽しかったよね~!!

でもよーく考えたら、娘を追っかけまわすのに結構必死で、他のママさんたちとトークできなかったような・・・(TT)
きーは本当に満喫してた(笑)

ほんと夢のようなイベントやったわ(^^)
感謝してもしきれないね~☆☆
ありがたや~☆☆

たつママ>>

インドア代表、がんばりました!(笑)

Tくん最後、タマゴ見つからなくてちょっと泣いてたやろー。
ジョージはめっちゃズルしてタマゴをゲットしたというのに、ほんまごめんやでー><

また他の企画も楽しみにしてるわん♡


Yumiさん>>

普段ハイキングとか全然行かないから、行ってみたら楽しかったです~!

私も植物の名前とか英語でも(日本語でも^^;)苦手なので勉強になりました。

今、親子英語サークルなどに参加してくださってるお子さん達が大きくなったら、いろいろこういう企画で集まるのもいいですね(*^^*)


きりんさん>>

いやー、きりんさんとこは、ちゃんと自分で見つけたんだから!

うちのは完全カンニング状態なくせに、「簡単だったねぇ?」とかいうんでほんと、呆れるやら、情けないやら。

次のイベント、私も楽しみです^^


ばやちゃん>>

ほんと、場所もイベントがなかったら絶対行かないようなとこだし、でも、普段でもちょっとした遠出にぴったりだったね。先生いわく、平日は最後の方で見た、水遊びできるところ(うちらが遊んだとこじゃなくて)とかもガラガラらしいよ~。

相変わらず姫を追いかけてたね~。

お、一句できた。「ばやちゃんは、入山前に、噴火済み」(爆)


ごめん、ホントに…笑った!リサちゃんの書き方が面白すぎて、様子が目に見えるようやわ!バーベキューに来てくれた時は、全くグズっともしなかったよね‼︎私が会うときいつもお利口さんやし♡半泣きも可愛いさ!

とまにかちゃん>>

ジョージはしゃべり方がワンパターンだから、文に書いたセリフでも、声が聞こえるようでしょ?(笑) BBQの時はたぶんターザンロープがあったからだと思うw 泣くときはグズグズグズグズとうるさいけど、その反面、嬉しい時も「うわぁああああ!マミー、ありがとう!!ぼくはこれ、大好きなのぉ~!!」と体いっぱいで表現してくれるから、まぁ、素直でよしとしとくわ~。

No title

インドア代表だったのですか?!
全く見えなかったです!ww

すんごく楽しそうですね~♪
表情は写っていませんが、子どもたちが楽しんでいるのがわかるぅ~。

ユメちゃん>>

そう。わたくし、またの名を「意外すぎる女」ww

なんか、外見や言動から想像するリサ像とは正反対の中身なようで、さんざん「意外すぎる!!」と言われ続けてます~。


子どもたちも大人も森の中でマイナスイオンたっぷり~♪楽しかったです!



お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp