カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

洋書のおさがりいただきました^^

2014年09月24日(水)

カテゴリ:英語・お仕事のこと



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ

長女リリは毎週Completely Bilingual(CB)というこじんまりとしたハーフ・帰国子女のための英語教室に通っています


正直、がっつり英語を学ぶって感じではないです。

ただ、うちは週1のオンラインレッスン以外特に英語の「勉強」をしているわけではないので、我が家のCBに対する感覚は、どちらかというと、同じような環境のお友達との時間、そして英語にたいするモチベーションのためという感じです




今まで10時半スタートだったクラスが今タームから早めのクラスと時間が入れ替わり、9時スタートに。家を8時半には出ないと間に合わないのでさらにバタバタ


で、先日教室に行くとなぜか洋書がいっぱいテーブルに並べられていました。そこに英語教室をしているDちゃんというハーフの女性がいたので(お子さんは今はCDには通っていない様子)なんでだろう?と思っていたら・・・


「使わなくなった洋書がたくさんあるからぜひどれでももらっていってね」と。

なんですってぇー!?!?


仕事柄、普段から洋書はなるべく買ったりするようにしていますが、ほんと高いんですよね・・・。


それを、使わなくなったからとタダで譲ってくださるなんて、なんて太っ腹な~っ


しかも、お持ち帰り用の紙袋まで準備してれているという気遣いのすばらしさ
ありがたくて泣けてきます


そして、ありがたーく、読み聞かせに使えそうなものをいただいてきました。


右上に見えてる"Toddlerobics"、めちゃかわいいです。
9_7_books (1)



子ども達も大好きなサイエンスが学べる超定番MSB(Magic School Bus)もあります。
9_7_books (2)



同じフレーズが繰りかえしでてきて、薄くて読みやすい、有名なCTP絵本のフォニックスリーダーだという"Dr.Maggie"シリーズも!!
9_7_books (3)




ちなみに"Dr.Maggie"シリーズはこんなの。
Dr Maggie's Phonics Readers, Set 1: Getting Started! [With Parent Guide]Dr Maggie's Phonics Readers, Set 1: Getting Started! [With Parent Guide]
(2003/07/01)
Margaret Allen

商品詳細を見る





さて、我が家のリビングにある洋書用の本棚はかなり満杯に近づいてる・・・・。

どうやって新しい本を入れようか・・・



でも洋書図書館の野望へ、これでまた一歩近づいた!!かな!?



【お知らせ】
1万アクセスキリ番プレゼント♪
詳しくはこちらのFBページにて
関連記事

コメント

No title

こ・これは、嬉しいし、本当にありがたいよね~!!!

また今度中見させて~!!

ばやちゃん>>

こ・これだけの洋書、買ったらすごい値段だよね~Σ(゚Д゚)


このDちゃん、超少人数制でそれぞれ個別カリキュラムで進めるらしく、内容も濃そうだわ~。

またうちに遊びに来た時見てって~。よんでって~。かりてって~。



お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp