カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

20年前の私。

2014年12月29日(月)

カテゴリ:いろいろ日記



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ

アップルキッズの英語保育でスノードームを作り~(スノードーム作りレポ)、ランチを近所のスーパーでかっ込み、午後からゼロさんスポットで親子英語サークル<山科>にて、絵本を読んで、歌を歌って、英語で語りかけ続け・・・。(親子英語サークル<山科>レポ)


かなりヘロヘロな状態ながらも、車を30分ほど飛ばして、とあるコンサートホールへ

楽屋へ直行、黒のスカートに白いブラウスに着替える私。


この日は1年に1度のチャリティコンサートの日

私、実はハンドベルという楽器を長年やってます


ハンドベルとの出会いは中1。

入学したての4月、部活は何にしようかな~と、たまたま後ろの席の子に「何にする?」と聞くと、「ハンドベル部」。


ハンドベルってなんじゃそりゃ??



どうしてその子はハンドベル部ってすでに決めてるのかと思っていたら、なんと、ハンドベル部の顧問がその子の母親だったのです(笑)


たまたまハンドベル部顧問の娘と出席番号が前後だったという、ひょんな縁から入部したハンドベル部


結局、高校卒業するまで6年間続け、アメリカから帰国後も卒業生OGとして細々と続けています


今年のチャリティーコンサートは第21回。


第1回目のチャリコンを開催したのは、私が高校2年の時。


制服はずいぶん雰囲気が変わりましたが、毎年、現役の子たちの演奏を聞くと、20年前、自分たちが現役で演奏していた時の事が昨日の事のように思い出されます。
12_22_handbell (2)


ああ、あの頃は若かったな~(笑)
そして、ショートカットだったんですよ~(笑)


いつも練習不足で「来年こそは・・」という私たちも、今年は予想以上にうまく演奏できて、OGみんなで喜びながら打ち上げへ。


ホールの近所にある白木屋へ。
12_22_handbell (1)


しかも飲み放題プランということで!!!


カルピス4杯もいただきました(笑)

注:私、見た目と違って酒豪じゃないですからね。何度も言いますが、アルコールは一滴も飲みませんから!!
関連記事

コメント

確かに見た目は酒豪っぽいです!
塩舐めてテキーラを飲んでるイメージです(笑)

冬場のあれやこれ…お疲れ様でした!

私の高校時代も、ハンドベル部があったよ。素敵やなーと思ってた私は帰宅部だったけど(^^)みんなでやるから、緊張感やプレッシャーもありそうやね!

るきぽさん>>

ですよね~(笑)


どうしてそういう風にみられるのかよくわからないんですが、かなり夜じゅうテキーラやらコロナやらを飲み明かして朝帰りしてそうとか言われます。


わたし、夕方5時以降は外出さえしない、超インドア派なのに(笑)


とまにかちゃん>>

帰宅部!!うちの学校は基本帰宅部がダメだったからなにかしら入部しないとだめやったんだけど、私はそれで一生できる音楽も見つけたし、友達もできたしよかったかな!


ハンドベル部はオーケストラみたいにたくさんの人数でやるけど、何人かが同じメロディをしてるんではなくて、一つの音は一人だけだから、よく知ってるメロディーの曲をやると、間違えると音が抜けたり違ったりしちゃうので目立つよ~(笑)


友達は回を重ねても、毎回緊張するっていってるし、そういう機会が主婦になっても1年に1度くらいあるのもいいよね^^ 私はハンドベルの舞台では全く緊張しないけど( *´艸`)



お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp