カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

子ども達が一生懸命描いた小さな絵。どうしよう?

2015年01月05日(月)

カテゴリ:いろいろ日記



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ

「ほぼ日手帳」のまわし者かというほど、しつこく、私の使い方紹介し続けます(笑)

え?キャロットシードの話?

「レポ」と「告知」と「宣伝」ばっかりのブログじゃ読むのも書くのも、おもろない・・・・


キャロットシードの事はもちろんだけど、子育てするママとして、おうち英語を実践するママとして、プチ起業しているママとして、そして、私自身「リサ」の等身大の日常を綴っていきたいです



さて、ベーシックな日記の使い方の他に、子育て中の方にはコチラもとってもおススメ。


子ども達が描いたりするちょっとした絵。

捨てるのもしのびない。

残しておきたいけど、どんどんたまる一方。

結局たまってしまってゴミ同然に・・・


だったら貼っちゃえ!!


子ども達のかく絵ってかわいい~!(親バカ)
1_2_diary (8)

(左)"Blue's Clues"にはまったジョージは全てのものに足跡をつけるのがブームに。
(右)ジャスミンの「人」はただの丸だったのが、進化して頭から手足が出現(笑)



ちなみに"Blue's Clues"はコチラ。このアニメ(と実写が混ざってる)もかわいいし、英語的にもおススメです~。
Blue's Clues: Blue's Biggest Stories [DVD] [Import]Blue's Clues: Blue's Biggest Stories [DVD] [Import]
(2006/08/01)
Steve Burns、Traci Paige Johnson 他

商品詳細を見る



ちょっとしたクラフトも貼っちゃえ~!

ジャスミンが突然、作り始めて熱中したクラフト。
左から「スイカ」、「リンゴ(葉っぱ付き)」と「黒いテレビ」(笑)

1_2_diary (9)


さらに貼るだけじゃなくて、子ども達にも自由に描かせます。


By ジョージ
1_2_diary (7)

ガムのガチャガチャからチューブでABCに転がっていくマシーンなんでしょうかね??



こちらは By リリ
1_2_diary (6)

小6とは思えない幼稚な絵だな・・・と思ったら、どうやらジャスミンに向けて描いたものらしいデス。



絵を描くのが大好きなジョージは毎日せっせと仕上げて「マミー、できたよ!プレゼントだよ!」とくれます。


大量なので、だいたいは眺めたり、たまに写真を撮ったりしてから、こっそり、ひっそりとリサイクルへ

特に気に入ったものは手帳に貼れるように小さいパーツを切り取って、貼り貼り~


By ジョージ
1_2_diary2 (2)

「(上)魔法のランプ&ジーニー」「(下)ピラミッド」。

ピラミッドの近くにはオアシスがあり、ゾウとシマウマがいるようですね

"pyramid"のスペルが"pimet"になってます。

そして、そのアルファベットにも色々と模様が施されてます。



さらに同じ紙に書いていた絵がコチラ
1_2_diary2 (3)

「砂漠(desert)」 ジョージはスペル等は一切勉強させていないので、我流で音だけ組み合わせて"dzert"と書いてます。"school"はどこかで綴りを見て覚えてた模様。


そして、切り貼りした手帳をみてジョージ大泣き。

「僕のディザ~トを切ったらダメなのにー!
僕がせっかくな、せっかくマミーに書いたんでしょ!?
小さく切ったらダメやんか~!

そんなことをしたらな・・・!

マミー、そんなことをしたら・・・・・!!



なぞなぞを100個もしちゃうで~!!」



爆笑。よーし、なぞなぞ100問、かかってこーい!
関連記事

コメント


お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp