カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

自分でホームページ作りやってよかった~。

2015年04月01日(水)

カテゴリ:いろいろ日記



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ


新しい記事でもかこうかなーとブログを立ち上げたら、なんか変。


いつもは右上にあるプロフがなくて、HOMEに戻るボタンが


メイン記事は大丈夫そうなのに、下の方へスクロールすると、3つ目の記事からレイアウトが完全に崩れてる


なんでだ~!?ここ数日カスタマイズなどいじってないし、記事かいてただけなのに?


個別記事ページでチェックすると、「4月のスケジュール」っていう記事だけレイアウトが崩れてる。


ははーん。原因はこの記事か

でもなんでだろ??



こういうとき、キャロットシードをはじめるときに、一からHTMLを勉強して自分でホームページを作った経験が役に立ちました。

勉強したかっというよりは、ホームページビルダーを買うお金を節約しようとした結果なんですけどね(笑)


この記事、divタグで全部くくってあるので、絶対どこかでペアになってないdivがあるはず~と思い検索。(CTRL+Fでそのページにある特定の語彙を検索できます。)


あったあった。divを閉じるための</div>がダブってました


そっこう、修正完了


あー、よかった




えっと、今日はなんの記事書く予定だったんだっけ・・・

関連記事

コメント

すごいなあ♪

ホームページを自分でカスタマイズするなんて(⌒▽⌒;) オッドロキー
おばちゃんはホームページビルダーを使って、維持してまする( ´△`)アァ-
最近はまったくアップしてないけどねえ..............( _ _)σ イジイジ
さすがりさちゃん、これからも\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

マユミママ>>

はじめはビルダーを買うお金がもったいない~っていう理由だったんだけど、難しいかな?と思ってやりはじめたら、楽しくて他にも応用できるし浅い知識だけどちょっとでも勉強してよかったかも!


でも、やっぱりセンスはどうにもならず、デザインを考えるところが毎回試行錯誤中~^^;



お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp