カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

ケビン先生の読み聞かせ♡

2015年06月29日(月)

カテゴリ:英語関連イベントにおでかけ



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ


あの、神業ケビン先生の読み聞かせが京都で開催されるという事で、無理やり洋書図書館「ストーリーガーデン」の公園ピクニックの時間を変更し、ピクニック参加者の方々と一緒に行ってきました~!


前回はじめて参加したのはちょうど1年前ほど。

その時のブログはコチラ


到着すると、20分ほど前だったにも関わらず、結構な人だかりが。

ゼスト御池の広場でするのかと思いきや、書店の一角。


案の定、入りきれず通路にまで人がはみ出し、書店の人があたふたしながらも、すごい集客に嬉しそうでした(笑)


英語de公園ピクニックには参加できなかったけど、こちらの読み聞かせには参加!という事で現地でお会いしたSG会員さんもたくさん。

みんなでしゃべりながら始まるのを待つのも楽しいです


テーマは「夏」だったので似たような感じでしたが、面白いので全然気になりません

こんな感じで子ども達もものすごい食いつき。
6_28_kevin.jpg



今回はすごい人で私はほとんど見えず。


ただ、SG会員&生徒さんはもちろん、他の知り合いにも会うわ会うわで、参加者の半分くらい知り合いだったような・・・・


みんなで、ケビン先生の読み聞かせ、楽しめてよかった


次も近場であったらぜひ行きたいと思います!!
関連記事

コメント

昨日は、ブログでお知らせいただいて楽しい読み聞かせ会に参加できました。有難うございました!
本当に沢山の方が来られてましたね!また、SGでORTの本も借りたいです^_^

しぶやんさん>>

コメントありがとうございます!!ブログでの情報がお役に立ったようでよかったです!!

今回はたくさんすぎて、ほとんど見えず、声もあまり聞こえずでしたが、とりあえず、「いいよー、おいでよー」とオススメして参加してくださった会員さんが楽しかった!とおっしゃっていたので嬉しいです。


SGはORT入れてないんですよ・・・^^; すぐ近所の山科図書館にドカーンと入ってるので、あえて被らないように、図書館にはなさそうなものを新規購入してるんです。でも、京都市在住などではない方は借りれないですよね。。スミマセン。

いつか、「SGにORTもドドーンと揃えました!」って言えるようになるくらい、頑張ります!(^^)!


そういえば、県をまたいで借りるシステムもあるそうですので、一度最寄りの図書館にもご相談してみてくださいね。


県をまたぐ

ケビン先生の行けず。。
福岡から友達が遊びに来ておりました。
気になるのは県をまたぐ貸し借り?!
気になる気になる。
聞いてみる!

Yumiちゃん>>

福岡からのお友達と楽しい時間を過ごせたかな!?

ケビン先生の読み聞かせは残念だけど、すごい人だったから、幼稚園以上くらいの子どもじゃないとじっと座って聞いてるのは難しかったかも。親もあんまり見えなかったし^^;

また次回にぜひ!

そうそう、県をまたいで違う図書館から借りることもできるシステムはあるそうで、郵送料がかかる場合とかからない場合があるんだって。(もちろん、山科館長情報(笑))とりあえず、お住まいの最寄りの図書館で聞いてみてね!



お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp