カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

今日はORTを読むぞ~!

2015年09月04日(金)

カテゴリ:英語・お仕事のこと



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ

言わずと知れたORT。



オックスフォード出版社からも買えるし、アマゾンでもこんなパックが売ってます。




イギリスの小学校の教科書にもなっていて、こんな教科書だったら楽しそうですよね。




でも、このORT、好きな子はすごく好きなんですが、いまいちハマらない子もいるんですよね。(←ってうちの子


その違いはやっぱり、小さい時からORTを取り入れていたかどうかなんじゃないかなー。


うちは、他の洋書がたくさんあったので、あえてORTをたくさん借りて読んだわけじゃないので、たまに図書館で借りてもいまいち食いつきが悪いんですよね。。。。


でも、日本でリーディングを育てようと思ったら、やっぱりORTのようにレベル別になっている本はありがたいし、キャラクターが魅力的。



なので、うちももっとORTを取り入れて行こう


今日は久しぶりに大津西武で読み聞かせ会なので、先日図書館でかりたORTを読むぞ~っ!!

西武の対象年齢は未就園児だからベビーちゃんや小さい子たちだけど、そういう子たちにもORTに親しんでほしいな。

そうだ、今日はSGも午後5時までオープンしてるので、幼稚園以上のお子達も来てくれると思うし、その時にもORTを読もう~。


ワクワク

きっと、その後のORTを使ったリーディングの練習が楽しくなるはず
関連記事

コメント


お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp