カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

そんなに怒らなくてもいいんじゃないの?

2015年09月08日(火)

カテゴリ:いろいろ日記



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ


この前、近所のスーパーに行った時のコト。


その日はセールの日だったのでレジはどこもすごい行列。


私もその行列の一つに並んでいました。


もちろん、7人分の食材でいつものようにショッピングバスケットは商品でテンコモリ(笑)


私のすぐ右隣りの列に並んでいたとあるオバサン。

かごやカートは持たず、両手に一つずつの商品を持っているだけだったのですが、前の人にやたら、かぶる。

なんなら、隙あらば、前の方に横入りしそうな勢いでピッタリ後ろにつき、ちょっと右に行ってみたり、ちょっと左に行ってみたり、「私、二つしか商品持ってないから前に行かせてよ」って暗に言ってるみたいでした。


たまに、車の運転でもそういう風にピッタリ後ろにくっついてきて「横の車線に行けよ」オーラを出す車、いてますよね。


あの、めちゃ、うっとうしいやつ。

車でそういう風にされたら、イラッときて、私は大抵、余計にゆーーーーーっくり走ります。そして、しびれをきらして抜かそうとした後、速く走ってその車を抜かさせない(笑)(あ、性格悪い??)(-_-メ)




とにかく、その、早く行きたそうなおばさん。


もちろん、誰にも変わってもらえず、ようやくレジに到達。


そして、若いバイトの少年に向かって早口にまくし立てました。

「こっち(お弁当)はお箸一本!こっち(1リットルのコーヒー牛乳)はストロー3本ね!」と。


その時、ようやく顔が見えたんですが、ものすごい眉間にしわ!!



バイト君は見た目からして新人らしく、モタモタとレジを済ませると、お箸をとりあえず一膳渡し、モタモタとストローを探していると・・・・



「もう!!こっちはストロー3本って言ったでしょ!!!あなた、人の話、ちゃんと聞いてたの!?!?ストローがなかったら飲めないでしょ!!!もう!!これだから、ほんとにっ!!3本って言ったのに!!」


と、さらに眉間にしわを寄せて激怒。


一瞬、もしこの人が、結婚したダンナの母親だったら、と想像したら・・・、ひえーーおそろしすぎ。。。。((+_+))

あー、やだやだ。


こんな人にはなりたくないなー。


さ、今日も口角あげて楽しくいこ~っと!!
Related Entries

Comments


お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp