カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

超ショボイ、夏休みに子ども達にしてあげたい事リスト

2016年07月23日(土)

カテゴリ:いろいろ日記



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ



ようやく子ども達3人ともが夏休みに入りました!


他の方がブログで「夏休みにしたい事リスト」みたいなのをアップされてたので、私も。

と思って書いたけど、後で読み返したら、子どものお勉強や英語の事とは全く関係ない事ばっかww

ほんと内容がショボすぎてタイトル変えました(笑)



次女ジャスミンの幼稚園は毎日預かり保育があり、もちろん毎日、預かり保育へ・・・。


(ああ、幼稚園の先生、お休みなくてごめんなさい!!でも、本当に助かります~


長女リリは、中学校で1週間ほど参加必須の夏期講習があるため、土曜日も含めて毎日学校へ。


長男ジョージは、まぁ、学校があろうがなかろうが、マイペースにお絵かきし、ビデオを見て、たまーに宿題?(笑)



ダンナは、平日・週末・祝日・夏休み・お盆、全く関係なし。今の時期はとにかく忙しく、昼勤→少し仮眠して夜勤→そのまま直接昼勤→2時間仮眠して夜勤とか、体大丈夫か!?と思うほどハードな勤務の時も。



は、夏休み中は専門学校の授業はないものの、特別プログラム的な仕事が多く、普段より忙しい。


夫婦ともにまとまった休みがとれないため、国際結婚組にありがちな海外帰省もまったくもってゼロ。泊りがけの旅行なんかもなし。家族そろってどこかに・・とか奇跡的に夏休み中に1日あるかくらいです(笑)


ということで、マティアス家のサマーバケーションは、全くバケーションらしくないです。。。。



でも、せっかくの夏休みだから、普段あまりできない事をしてあげたい!


1、近所の公園で花火をさせる。2回くらい。

2、BBQに行きたい。1回くらい。ん?これは、私の願望かな(笑)

3、大きいプールに1回連れて行く。

4、長女だけと買い物にいき、一緒にカフェでお茶する。

5、ジョージを電車系のイベントに連れて行く。

6、ジャスミンのお友達を家に招待する。



全部できるかな・・・



たぶん、海外旅行・国内旅行・USJ!なんていうイベントがある他の家庭からみたら、あまりにもショボすぎて、子ども達がかわいそうすぎる!!と言われるレベルかもしれませんが、今の我が家ではこれが精いっぱい・・・。


いや、私がもっとアウトドア派ならきっといろいろ行くんでしょうね。

なんせインドア派なんで・・・・・^^;


さてさて、今年の夏休みは、どうなるかな!?

関連記事

コメント


お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp