カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

罪悪感満載の夏休みのショボイリスト達成度

2016年08月25日(木)

カテゴリ:いろいろ日記



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ


夏休みが始まった時に書いたこの「超ショボイ夏休みに子ども達にしてあげたい事リスト」の記事。


旅行にお泊りに帰省に博物館になんちゃら体験などのリストがずらーっと並んだブログ記事を見た後、張り切って自分のリストを書いてみたものの・・・・・


出来上がったリストのあまりのショボさに、凹んだ私


それを見た友達からは、

「いやいや、あれくらいのリストの方が現実的やで~」

「うちも夏休みどこにも行かないし、リサちゃんとこもかと思って、見てホッとしたわ~」

とも言われましたが・・・・・


絶対みんな、どこにも行かないなんて、嘘やろ~!!!



FBのタイムラインは、

あそこに行きました〜♡

どこどこに行ってきました〜♡

キャンプしてきました〜♡

○○しました~♡


という投稿で埋め尽くされ、私は何もアップするネタがなく、ケータイが壊れたよ〜って記事だけ(笑)





で、結局、ショボいリストの達成度は!?


以下の6項目のうち・・・

1、近所の公園で花火をさせる。2回くらい。 → 一度もできず。

2、BBQに行きたい。1回くらい。ん?これは、私の願望かな(笑) 。 → 一度もできず。


3、大きいプールに1回連れて行く。。 → 思っていた大きなプールではない所ですが、辛うじて1回つれて行く事に成功したので、遂行半分完了。


4、長女だけと買い物にいき、一緒にカフェでお茶する。。 → これは完遂!!。

5、ジョージを電車系のイベントに連れて行く。。 → 一度もできず。


6、ジャスミンのお友達を家に招待する。。 → 一度もできず。



達成率25%。



ビミョー・・・・・(笑)



思ったより、何日か仕事的にオフはあったのですが、どうしてもいろんな事が気になり、どこかへ出かける気になれず、家でだいたいパソコン作業をするか、考え事をするか、頭の整理をするか・・・などで、体は家にあっても、心ここにあらず状態で、もちろん子ども達も放置、家事も半分放棄状態でした。


「夏休みはとことん遊ぶ!!」

「子ども達の思い出作りに~へ行ってきました!!」

「とにかく楽しかった!!!」

という投稿を横目に、



 「結局さ、家族で1回もどこかに出かけてないよな~。友達は沖縄旅行とかに行くっていってたわ~・・・・。ま、どうせ、いつもの事だけど。」


 「ぼくはな、キャンピングに行きたかった!と思ってたのにな、なんで行かないんだよぉおおおお!!」


 「Do I have to go to kindergarten tomorrow AGAIN!?」


という子ども達の言葉が突き刺さる・・・・



もっと、私がうまくオンオフを切り替えられて、もっと遊ぶときは遊ぶ!!ってできる母親なら、時間をうまく使って仕事もやりつつ、子ども達をどこかに連れて行ったり、楽しいこと探してやってあげられるんだろうな~・・・と、それができない自分に罪悪感を感じたショボイリスト。


よし、決めた!


もう、来年はリストを作らないでおこう!!(笑)

Related Entries

Comments


お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp