カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

ほんと、大っ嫌い!

2017年02月12日(日)

カテゴリ:いろいろ日記



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ



ずいぶん前に、SGって何してるとこ?みたいな記事に、こんなこと書きました。(もはや、いつ書いたか覚えてないから、記事リンクが貼れないけど(笑))



おうち英語をやってみたいな、やってるよっていう人への、「一言で説明出来ない多角的なサポート」が私のしたい事。


でも、SGを通して私がしたい事、もうひとつ、英語以外の事があります。



たぶん、何回も書いてるとおもうんですが…。



それは、英語とは関係なく、ママたちが育児を少しでもラクにできるように、ハッピーになれるようにサポートできたらな!という事。



普段から色々なママたちと関わっていてすごく感じること。


それは、ママたちはみんな本当にすごいストレスやイライラを抱えてるんですよね。



子どもが言うこと聞かない!

ダンナが手伝ってくれない!

自分のことをする時間がない!



とか、それぞれに色々な理由ってあると思うんですが、私はこれも一つの原因だと思ってます。




それは、【キラキラママ】の存在。




これねー、たぶん、私が話をした人は、ほぼ100%の確率で「私も!!」って言います。


とりあえず、私は、「キラキラママ」って言葉、大っ嫌いですから!!!



いや、意味はわかるんです。



ネガティブにならずに、頑張ってるママ。


うんうん、素敵。私もそこはがんばろう。



子持ちとは思えないようなコギレイな格好してるママ。



うんうん、素敵だね。




ママ友をとーっても素敵にお・も・て・な・しするママとかね(笑)



まー。それも素敵やわな。





でもねーーー。



正直、そんなん疲れるわ!!(笑)




それに、キラキラママをやたらとそこらじゅうで持ち上げることで、そういうキラキラしてる状態でずっといてることが、理想のママなんだ、みたいに洗脳されちゃうんですよね。



そんなキラキラママも、子どもにイライラしてキィ〜ってなってる鬼ババみたいな一面が絶対あるはずなんですよ。



もう、なんでこんななんだろとガックリ落ち込むこともあるはずなんですよ。



そういうとこも全部見せたらいいのに、素敵なとこしかママ友やSNSに見せない。



疲れちゃって、メイクも全然のらないし、見苦しいすっぴんだけどぉ〜♥️


とかいいながら、ななめ上から、ちょっとピンボケのベストポジションで自撮りをSNSにアップするとか。


いやーん、すっぴんなのにキレイすぎぃ〜!!
肌キレイ〜!!
すてきぃ〜!!


って言われる自信があるから載せるんですよね。



ほんとに見苦しいけどっていうなら、起きてすぐのすっぴん出せばいいやろ!と心の中でツッコミながら、SNSの投稿をソッコー非表示に私はする。



食べ物の投稿がウザいとか、子どもの投稿がウザいとかよく言われますが、私はその辺はあまり気にしてなくて(もちろん、内容や書き方によりますが)、おいしそー、かわいーとか素直に見て楽しんでるんですが、キラキラママ全面推しの投稿はほんとイラつく。




ま、いわゆるキラキラママっていうのは、ママ全員を苦しめる妄想だと私は思ってます。



なんで、私、どうして他の人みたいに素敵なママになれないの…!?と苦悩しているママ!


自分を責めたり、悲観したり、落ち込んだりする必要、全くないからね!!


私の伝えたい合言葉は、これやな(笑)


「キラキラママなんかくそくらえ!


家ではみんな、鬼ババだ〜!!!」
関連記事

コメント

No title

キラキラママになりたい、見られたいって気持ちはあるんですよ~
伴ってないけど・・・
SNSは理想の自分や子供を作り上げてるんですよ~

トマトさん>>

キラキラママに見られたいって思うもんなんですかねー??


私は、そういうの逆にプレッシャーで嫌なんですよね・・・。


「理想の自分やこどもを作り上げる」か・・・。確かにそうかも。


私のブログの目的は、等身大の自分を出すためなんだけど、いろいろですね~。



お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp