カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

動くべきか、動かざるべきか

2017年01月13日(金)

カテゴリ:英語・お仕事のこと



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ



何をしてても、色々と選択肢がある。


もちろん、今日のおやつは何にしようかなぁ?みたいな軽い選択もある。


コアラのマーチを選んだとしても、かっぱえびせんを選んだとしても、選べずに、両方食べちゃったとしても、そんなに影響はない。


やめられないし、とまらないから、ちょっとカロリーと塩分過多になるくらい??


仕事をしていても、選択だらけ。


ここ数日、私は、寝ても覚めても、とある事に関して「大きく動くべきか、動かざるべきか」を考えてました。


で、結局、「今はまだ動かない時」という結論に達したのですが、どちらにしても、常にリスクはあるし、未来はわからない。


その選択が正しかったかどうかもわからないし。

でも、特に自分の選択が、ほかの色んな人に影響を与える場合、なかなか決められないけど、とことん考えるしかないですよね。




育児も選択することだらけ。


オムツはどれを使おう?

離乳食は何にしよう?

幼稚園はどこに行こう?

どんな習い事をしよう??

どんな風に子育てしよう?


そう。


どっちのおやつにしようかっていう選択よりも、仕事や育児に関する選択って、重い。


私たち、親がとった選択が、子どもという1人の人間の人生にかなりの影響を及ぼすコトだって多い。


親がさせたいコトじゃなくて、子どもが何を求めているのか。

と、同時に今、こどもは何をすべきで、何を学ぶべきなのか。



よーーーくこどものことをみて、上手に選択していきたいですね。
Related Entries

Comments

今更(;^_^A
明けましておめでとうございますm(__)m

この間ちょこっと親子英語覗いてみたんだけど、ザザッと探しものだけして1分足らずで消しちゃった💦
なので、今年初訪問です。
ばやさん、リサさん、今年もよろしくお願いしまーすm(__)m

って、書いてないけど(笑)


Laylaさん>>

明けましておめでとう~

って、ほんま今更やな・・・・(笑)



こちらこそよろしくね~!

って、記事の内容、全く関係ないしな!(笑)




お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp