カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

ダンナ出没☆公立中学校での国際交流イベント~その1

2017年01月17日(火)

カテゴリ:英語関連イベントにおでかけ



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ



うちのダンナはメキシカンですが、一応英語もブロークンながらしゃべれる。


ということで、私の仕事としてイベントなどをするとき、イチ外国人として出演(?)してくれるたら、すっごく助かる!!


実際、国際結婚をしている友達で、英会話教室などを開いていて、ダンナ様がイベントをかってでてくれる、みたいな人もいてて。



んが!!!


うちのダンナはほんとにそういうのが苦手らしく・・・・。


全然、表にでてくれない




いやいや、裏方の作業や準備などは、ほんとによく手伝ってくれるんですよ^^



ん??



誰ですか、そこで、(ダンナに無理やりさせてるんやろ・・・・・)ってツッコんでるのは!!




まぁ、とにかく、ダンナは人前にでて話すとか、イベントを主催するとか、進行してまとめるとか、そういうのは本当に好きではないらしい。


ハロウィンとか、おもいっきり仮装して出てくれたりしたらほんと助かるのにな~。


よく、スペイン語の先生とかしないんですか?と聞かれるんですが、絶対イヤらしいです(笑)



メキシカ~ン!だったらさ。


人前でもラテンのノリで


 「イエェーーーーイ!!!


オーラ!!!コモエスタァ~!!!


ミカサツカサ!ケセラセラ!!(?)

オレと一緒にスぺ語勉強しちゃおうぜぇ~!!!」


とか言いそうなのにね。


っていうのは、完全に偏見です(笑)



そーんな、ちょっとシャイなダンナに、ちょっとしたバイト(?)の話が・・・・・。


つづく。
Related Entries

Comments

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.


お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp