カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

Flash Sale!ついにBook Peopleでお買い物!

2017年02月25日(土)

カテゴリ:英語・お仕事のこと



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ




たぶん、親子英語ブログをチェックしている方々なら、あちこちでアップされてたのでお気づきだったかたも多いと思いますが・・・。


そう、"Book People"の"Flash Sale"!!


ずいぶん前に、友達からこのBook Peopleの存在は教えてもらっていたんですが、超面倒くさがりな私は、なんだかんだとポチるきっかけがなく。


HPをたまーーーにみては、「この値段設定なんやねん!?おかしすぎやろ!安すぎやろ!?」と思いつつ、なんとなくポチるキッカケがなく。



私、どんだけ、ポチるキッカケが必要なんだよ!(笑)




で、このフラッシュセールに気づいたのは、木曜の昼くらいかな??


とあるFBグループの投稿で知りました。




普段、SGに入れる本は、ほぼ、ばや館長にお任せなんですよね。。。


SGの蔵書はもちろん、郵送パックで需要のあるもの、SGでよく貸し出されるシリーズなどをちゃんとわかってるのは、ばや館長。


私は、ぶっちゃけ蔵書を全て把握できてません


なので、SGでは、毎月新刊用の予算を決めていて、その予算内でばや館長に自由にカートにいれてもらい・・・・・


私は決済するだけ。




その他のところからも、SGにいい掘り出し物があれば、ばや館長が買って来てくれる。


私は言われるがままレシートの料金をばや館長に払うだけ。



で、今回もフラッシュセールの事をしって、「なんか好きなの選んでリンク渡して~」とばや館長に丸投げで。



ばや館長がよさげなものを選んでくれたので、私はそれをせっせと買い物かごにいれ・・・・・



ん?こんだけでええのん??



今までずるずるポチるきっかけがなかった、あの、Book Peopleなのに!?



ちょっと他のもみてみよっかな。


え、これもよさげ~!


ん?こっちもよさげ~!!!



ポチポチポチポチ・・・・。




面倒くさがりで、きっかけがないとなかなかポチらない。



なのに、一回買うと決めたら、あちこち見比べてどっちが何円安いかとかそういうのを比べるのも面倒で、安そうと思ったら、もうそれでいい。


細かいことは、あんまり気にせずポチってしまう、超ザツな私・・・・・・・


それに、まぁ、SGに関していえば、SG会員さんのために必要な洋書は、ケチりたくないし。



そのかわり、広告費とか、不必要な人件費や、SGにきてくれる親子の為にならないものなどに関する事は激シビア予算ですよ(笑)





で、結局、ポチポチして、さっさと決済完了。




決済した値段を、日本円に変換してみたら・・・・・・・・



3万5000円・・・・・・・・・


250ポンドだから、3万くらいかと思ったら。



セットものだから、全部で200冊くらいあるとはいえ・・・・・


ちょっと買いすぎたか・・・???



いやいや、よく見たら送料が100ポンドとか!




んーーーーでもさ、SG会員のみんなが、きっと喜んでくれるはず~!




だから、ま、いっか!(笑)


Related Entries

Comments

新書

新書たち楽しみぃ〜!

yumiちゃん>>

うんうん、楽しみでしょ!


新刊の登録に~、ブッカーかけに~、語数チェックに~、YLチェックに~。


いつSG来てくれても、当分お仕事たんまりあるよ!


嬉しいやろ~!!!(笑)


No title

嬉しいけど、たくさんの本の前で呆然としている私の姿が容易に想像できるな(笑)
膨大な処理・・・もうこれは心優しい会員さん頼み(^^;)
みなさんありがとう~☆☆☆

ばやちゃん>>

いまだに、本棚に待機中の本たちがあるよね~。


いつになったら、あの本たちは日の目をみるんだろうか(笑)


さらに大量の本が届いたらほんと、どこから手を付けていいかわからん状態になりそうやな~。


頑張れ~!!!



って、ん???心優しい会員さん頼み!?


ハナっから他力本願かい!



お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp