カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

おうち英語研究会、春の祭り(少し書き直しました^^;)

2017年03月26日(日)

カテゴリ:英語関連イベントにおでかけ



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ



あ〜、楽しかった!!



あの、超有名な究極のおうち英語研究会が主催していた、関西初のイベント、「春の祭り」に参加してきました^ ^



朝から出発ギリギリまで、引っ越し作業をし、すでに一仕事終えた感満載だった私…



しまった…


これから、大阪くんだりまで行くんだった^^;



ちなみに、祭りでも、何人もの方に「引っ越しされたんですよね?」「引っ越し、無事終わりましたか??」「焼肉食べました?」と聞かれました。



引っ越しのことは、ブログにしかアップしてないはずのに、みなさん、情報がはやい…(笑)






んーと、多分、他参加者の人がたくさんちゃんとしたレポ記事を、アップするだろうし、ま、私はその辺、テキトーでいっか〜(笑)



とりあえず、大阪まで行くなんて、迷いそうなんで、近くに住んでいて、私と同じ一部と二部参加の38ちゃん(38ちゃんのブログはこちら)と待ち合わせして、ランチ〜。



知育で有名な38ちゃんと、子どもをいい意味でどうマインドコントロールするかとか、仕事の話とかしたかな?



パンがイートインできる店だったんだけど、滅多にこれないから、いろいろ味見してみたい!



ケーキもめっちゃ美味しそう!!



ということで、欲張りな私は6種類くらい買って、全部半分ずつ食べて、残りはお持ち帰り。



と、よくみると、カゴに山盛りの私と引き換え、38ちゃんは、おかずパン1つにデザートパン1つ…。



ちょっと!私、めっちゃがっついてる人にみえるやん!


いや、がっついてるのか…(笑)



ひたすらしゃべって、ふと気づいた。



電車の時間、何時だっけ??


会場の場所、どこだっけ??



二人とも、全くもって、行き当たりばったり…



38ちゃんは、結構なんでもきっちりしてそうなイメージなんだけど、案外、範疇外のことは、かなりテキトーな感じが…(って、失礼!笑)


でも、おうち英語する上で、テキトーさ、かなり大事!!と私は思います。




無事大阪に着き、第1部はワークショップ。




色んなことをウンウンと大きくうなずきながら聞いていました。



私は、普段からいろいろな人と話したり見たりすることも多いから、私は頭の中で整理できてるけれど、ワークショプでやったみたいに、可視化するっていうの、すごく大事だと思います!



第2部は、交流会でした〜。




研究会のメンバーから、「司会お願いできる!?というか、お願いね!!」とふられ、かといって、メンバーとは祭りとは関係ない話ばっかりで盛り上がり、進行、流れのことでたいして話し合いがあったわけでもなく…



前日、「よ、よろしくね!」とか、どんだけ無茶ブリやねん!(笑)



さらには、参加者用のFB秘密ページでは、番長&天然キャラに仕立て上げられ、私のキャラおかしなっとるがな!



決して天然ではないはずなのに…!?




といっても、結局、特にお役に立てたとは言えないような、ゆる司会ですいません^^;



でも、研究会メンバーとのおしゃべりも楽しかったし、第2部の企画にかかわれて嬉しかったです。



この場を借りて、研究会のメンバー、いろいろとありがとう〜!




そして、祭りでは、いろんな方々に再会できたり、ブログで繋がってた方にお会いできたり、新しい方に出会えて本当に楽しかった!



そうそう、これだよね!!



SGの目的だってそう。



おうち英語をキーワードにつながる新しい輪。



そして、そこから生まれる親のモチベキープ。


原点に戻って自分の軸を、確認する、軌道修正。




SGでのサービスは、その3つも得られるようにやってるつもりだし、もっといろんなサービスを考えてやっていきたいな〜。




いろんな気づきをいただきました!



こんな貴重なイベントを企画&準備してくれた、研究会のメンバー、参加されたみなさまおつかれさまでした&いろいろとありがとうございました〜!!



帰宅後、泥棒が入ったかのような引っ越し直後の家で、このブログ記事を書いてるけど…。



ああ、片付けないとなぁ…



玄関のたたきもふかないとなぁ…(このネタがわかる人は、立派なブログマニアですね(笑))



と思いつつ、今、このブログ記事書いてますが…



もうだめだ!!



限界ーー!





眠い〜!!





まぶたが閉じるぅ〜!!





あ、あかん、記事書きながら、記憶が飛ぶ〜(笑)




とりあえず、寝よ!



そんで、明日は、焼肉食べよ!!



肉食べて、復活するぜい!!



※朝、読み返したら、昨日の夜、半分寝ながら書いた文章が相当おかしかった!(笑)ので、ちょっと書き換えました。

朝6時〜6時半の間にブログチェックした奇特な方々は、文章が追加されたり、変わってる部分結構あります。すみません^^;
関連記事

コメント

No title

昨日はありがとうございました~
リサちゃん 番長&天然キャラぜんぜん違和感ないでw
誰に仕立て上げられたんかな(笑)

今回ワークショップ参加してみて思ったのは
いろいろ情報にアクセスしてても、自分の眼鏡でみているから案外大事なポイントをつかめてないってわかったこと。それがお互いの気づきとしてあったのが単純にツールはこれがいいとかアウトプットはここがいいとかより大きかったのかもと思った~。

だからこそ距離も縮まるんだろうね。
そしてSGもそんな場所だって思っているよ。
これからもよろしくね。



No title

昨日はありがとうございました!!久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです。SGの話も聞けてよかった!
インプットが圧倒的に足りないのはもちろんなんですが、英語の環境も不足してるなーと実感しました。SG入会前向きに検討します!またよろしくお願いします。

No title

昨日はどうもありがとう!
会えてとっても嬉しかったよー!!
まさか引っ越し最中だったとはしらず、そして私たちの無茶ぶりを快く引き受けてりさちゃんの器の大きさを実感しましたわ。
二次会運営のプロっぷりは私たちの中でも話題だったよ^^
おかげでみんなもいろんな人と交流できたんじゃないかな~☆彡

個人的には西の番長のお話もめちゃめちゃ聞いてみたいんですけど。ワークショップとかはしないの?
次関西に行く機会があればSGも遊びに行かせてねー!(もちろん宿泊は叔母宅ねw)



No title

かなりテキトーって!(笑)
リサさん程じゃないですけどね〜( ´艸`)♡
長い時間ご一緒できて、凄く楽しかったです!
2次の司会もさすがでした(^ ^)
ありがとうございます!

帰りながら思ったのですが、駅で外国の方に声をかけられたのって、私が英語を喋れる人(リサさん)と一緒にいた日本人だから声をかけてくれたんだと思います!
リサさん1人じゃやっぱり声をかけられてらなかったのかも〜!(笑)なーんて( ´艸`)♡←失礼!

No title

昨日はありがとうございましたー!そして、お疲れさまでした!
リサさんに『つるむな~!』と叱られる度、部活の顧問に怒られる感覚を思いだし、なんかニヤニヤしてしまいました(笑)←相当アホですね。( ´_ゝ`)

いつまでたっても手のかかるやつで、すみません。
でも、昨日はリサさんがいてくださって、本当に助かりました~!
やっぱり西の番長ですー!

次回は息子の方がお世話になりまーす!よろしくお願いします(о´∀`о)

きーぴー>>

あれ?? 違和感ない???

それはおかしいな・・・??(笑)


そうね、いつもSGでも言ってるんだけど、具体的な情報のほうばっかりにみんな目が行きがちだけど、あふれるような情報の中でちゃんと自分たちに必要なものをしっかり取捨選択するには、自分たちのおうち英語の方向性と軸がしっかりしてないとうまくできないと思う。

ついついそこを忘れがちなんだけどね。

SGの会員ページでもアホなことばっかり言ってる私だけど、みんながその視点を忘れないようにできたらなって思ってる。

こちらこそ、これからもよろしくね~!!



藤澤さん>>

こちらこそ、久しぶりにお会いできてうれしかったです!!

いろんな方との交流も楽しめましたか!?

インプットが圧倒的に足りないのであれば、まずは2000時間目標ですね。


SG入会に前向きに検討ありがとうございます♪
よーーく検討してから、もし納得できそうであればぜひ^^


あー子ママ>>

こちらこそ、ほんといろいろとありがとね!

そりゃあ、引っ越し中でも、無茶ぶりでも、あー子ママの頼みならしゃーないわな(笑)

あら、いろんな「話題」に交じって、私のことも話題にしてくれてたのね。
ご期待にそえたかしら。。お見合いセンターでも働けるかしらww


私の話も聞きたいって?
んじゃ、叔母宅に宿泊するときにでもぜひ語り合おう!


38ちゃん>>

私、テキトーっていうより、記憶喪失なみに記憶力悪いから、テキトーにしてるようにみえるだけ!(ということにしといて!笑)

こちらこそ、大阪までの長い道のりが、38ちゃんと一緒だったからあっという間だったわ^^
ありがとね!


おっと、外国人に声かけれたのは、そんな理由だったのか!(笑)
って、超失礼やし!!ww



ayaちゃん>>

ちょっと!!!
3人がそろって登場したときは、腰ぬかしそうになったわw


私が司会するの知ってたくせに、私に一言も参加するって言わへんとか、どういうことやねん!

しかも、わざわざ参加したのに、いつみても3人セットでモジモジしてるし!!

そんでもって、顧問に怒られる感覚でニヤニヤとかなんやねんそれ(笑)

次に、もしこういう企画に参加したらさっさとガンガン一人で行動しなさい!



・・・・・・で、出張大阪SG、こちらこそよろしくね!



No title

ayaちゃんへの返信・・(≧∇≦)
怒りっぱなしじゃないですかぁ〜♡笑
いやほんと、会場に入ったときはアウェイ感満載でしたが、リサちゃんが「なんで自分らおんの?」って優しく声をかけてくださったおかげで、一瞬にして緊張がとけましたよ。
かわいがってもらえて幸せだなぁ〜私たち((*´∀`*))
同じく、次は息子がお世話になりま〜す!

No title

お祭り、司会ありがとうございました☆
もっとお話ししたかったのですが全然時間が足りず残念でした。5月にまたお世話になります。よろしくお願いします。色々ふらふらして軸が定まっていないので、ガツンと言ってやって下さい♪
ところで、タタキはちゃんと拭けましたか??

ミサちゃん>>

え~!?


なんやて~!?


怒りっぱなしやと~!?


んなことないやろ!!


ってか、みんな、なぜか私から怒られるのを待ってるみたいだから、怒ってあげてるねんか~。


ありがたく思いなさい!


・・・・で、ミサちゃんとこも、出張大阪SGでよろしくね~(笑)


nonちゃん>>

祭りではあえてうれしかったです^^


軸が定まってないの??

祭りでのワークショップを参考に、ぜひ、じっくり自分の軸はどこにあるべきなのか、どんな目標を設定すべきか考えてみてね。

タタキね・・・・ ここ1週間で私としたことが、2回も拭き忘れて寝落ちしちゃって、ジンクスが~・・・・


って、nonちゃんもブログマニア認定やなww



お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp