カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

出張愛知SG~前ノリ編~

2017年04月04日(火)

カテゴリ:英語関連イベントにおでかけ



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ

>>「アートイベント本編-1-」

>>出張愛知SG アート本編-2-

>>>出張愛知SG アート本編-完-


本家の「おうち英語ひろばin愛知」のブログレポ

======

とりあえず・・・・


春休み、イベントが盛りだくさんで、さらにパソコンが数日使えなかったため、メール・ライン・メッセンジャーの返信、FB・アメブロ・FC2の記事アップ・会員ページでのコメ返などなど、すべてのことが追い付いてません・・・・・・


この場を借りて・・・・、ほんとすみません!!!


ようやくビッグイベントがすべて終了したので、ここ数日で巻き返し予定デス




で、全然時系列ではないんですが、まずはビミョーに記事アップを待ちかまえられているプレッシャーを感じる「出張愛知SG」のことから書こうかなww



え?


「出張大阪SG」は知ってるけど・・・・「愛知」??




そう、今回はなにも外向けには告知・募集はしていなくてですね。



すでにある愛知のグループに、イベント開催協力という形で実現した、こっそり秘密な企画だったんです。



ずいぶん前にも、一度参加したことがある愛知グループのアートイベントですが、今回はより楽しく、より有意義なイベント・交流会になるようにSGがお手伝いさせていただきました~^^



スペシャルなことに、私とばやちゃん親子だけでなく、あとおうち英語友達親子も二組、関西から参戦することに!


友達親子のうち1組は私とばやちゃんと一緒に車で行き、もう一組の友達親子は別口で電車で、いざ愛知へ。




で、イベント開始時間は朝の9時。



じゃ、朝早く出ればいっか!



と思ったら、今回、私とばやちゃん以外に関西メンバーとして参加した友達が、朝早くは無理というので・・・




しかたない・・・・。




前ノリしてまえ!!!

(ん?このフレーズ、この時にも言ってたような??(笑))



で、前回とまったく同じホテルに素泊まりコースで。



名古屋のど真ん中らへんなのに、素泊まりで、私とジョージ&ジャスミンの3人で




1泊合計たったの7000円弱。




激安やん(笑)




雨がしとしと降り、3月下旬とは思えない寒さの中、電車で来て、違うホテルを取った友達親子と合流してディナーを食べるため、ホテルにチェックインしてから、名古屋の街へ。



どこかおいしそうなとこないかな~??



でも、大人4人、こども8人の大所帯。



ほんとに、どこもかしこも、いっぱい。




・・・・・・・金曜の夜の名古屋を完全になめていたわ




さんざん歩き回って、デパートのレストラン街で食べたものの、大人数テーブルはあくはずもなく、結局、3テーブルに分かれてディナー。



・・・・・・・・一緒に食べに行った意味ないやん!!!(笑)




違うホテルを取った友達親子と別れ、疲れ切ってホテルへ。




しかし、疲れ切っているヒマなどない!!


ささ、子どもたちを早くシャワー浴びさせるのだ!!


ささ、子どもたちを早く寝かせるのだ!!!



そして・・・・・・



メインイベントの、飲み会だ~!!!!!



ん?メインイベント??



しまった、出張愛知SGがメインイベントだったか(笑)



とにかく、いろいろとつもる話があった私たちにとって、楽しみにしていたこの飲み会。



もちろん、私は、カルピスですよ。(もう、さすがにみんな、私が飲めないの、覚えてくれたかしら??)



あ、ばやちゃん、「絶対、コンビニのじゃない、手羽先のから揚げが食べたい!!」という私のわがまま聞いて買い出しいってくれてありがとね(笑)



いや~、しゃべったしゃべった。



まじめな話、悲しい話、うれしい話、たわいのない話。



あ、もちろん下ネタも欠かせないww



涙あり、笑いあり。




うんうん、お互い、いろんなことがあったよね。



でも、山ほどしゃべった後はすっきりさわやかで。



「よし、また明日からがんばろう!!」と思える、この心から信頼できる友達との時間に感謝!!!



3時半ごろにギブアップして寝落ちしたけれど、次の日はいよいよ出張愛知SGのイベント当日!


大丈夫か、私!?


つづく・・・


Related Entries

Comments

No title

でたー!
なかなか本編に入らないやつ!!

遠いところ、ありがとうございました〜♡

Re: No title

あ、ひっぱろうとしてるの、ばれた?(笑)


っていうか、いろいろとネタが盛りだくさんなのよぉ。


これでもずいぶんはしょってるんだけどね。


今回はさすがに次で本編いく予定だから、お楽しみに!(笑)



お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp