カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

ようやく、アート本編-1-

2017年04月09日(日)

カテゴリ:英語関連イベントにおでかけ



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ

>「前ノリ編」

>>「アートイベント本編-2-」

>>>出張愛知SG アート本編-完-


本家の「おうち英語ひろばin愛知」のブログレポ

======

違うネタ突っ込んで、レポあげるの、ひっぱってました。



他の方のブログレポと、愛知の本家レポを待って、リンク貼ってラクしようと思ってたんですけどね〜。



一番、肝心の本家のレポはまだまだあがりそうにないので、ちゃんと自分で書くことにします~(笑)




さ、気をとりなおして、愛知イベントの本編!



前ノリの夜はもちろん飲み会という事で、夜中まであんなことや、こんなことをしゃべりまくり、睡眠時間は、かろうじて数時間…。


つまみを食べすぎて、胃ももたれぎみだし、朝ごはんは軽くパンを食べて、さぁいくぞ~!!



すぐ近くにある施設で、久々に愛知組のみんなと再会!



今回は、愛知組フルメンバー、関西組4組で、かなりの大所帯。


つもる話もあるけれど、午後からの交流会にとっておこう。



最初は、あこさんの導入。


絵本の読み聞かせ~。
2017_4_1_SG (2)




あと、アクティビティとして、ブロックの動きを体現するっていうのがあってね。



あこさんが、ブロックをフリフリしたら、みんなも体をふりふりしてね!



"Any volunteers??" (やってくれる人~!?)





んーー、ちょっとみんな恥ずかしいかな??




「Yes! Yes!!」





おお!元気よくボランティアが!!



って、ばやちゃんかいっ!!





あこさんが、ブロックをどんどんつみあげたら、どんどん高ーーく!!
2017_4_1_SG (3)

キョンシーみたいやんか(笑)



どんどん、高くなって~??




最後はブロックが崩れた~!!



ばやちゃん、新喜劇並みにひっくりかえる
2017_4_1_SG (4)



もはやコントやん(笑)



みんな大爆笑



さすが、ばや館長、こういうのは一番の適任者やわ~(笑)



さ、みんなもやってみよう~!!
2017_4_1_SG (1)





こけ方は、いい見本をみていたので、みんなバッチリ!



スタート直後は、大人数でワラワラしていた感じでしたが、あっという間にみんなが一つにまとまりました!



さすが、あこさん!



さー、次はメインのアートです!


ふふ、なかなか本編に入らなかったくせに、ブログネタを考えなくてもいいように、本編も引っ張ろ~(笑)

Related Entries

Comments

りささん、先日はありがとうございました😊 ブログ読みながら大笑いしてしまいましたー笑 ばやさんなしでは成り立たなかった導入です! ばやさん様々です。ホント(ᵔᴥᵔ) S&T後は、息子の表情がイキイキして自信に満ち溢れていました。 中にあるものを自然に引き出し、認め褒めて。 素晴らしいS&T。。 改めてありがとうございました。また近々お会いできますように!相談にも乗っていただき、ありがとうございました😊

あこさん>>

導入の時の、ばやちゃんのはじけっぷり・・・子ども以上でしたよね(笑)

でも、それはあこさんのベースがあるからみんな安心して楽しめるわけだし、いつもいつも年齢層も英語力もばらばらのみんなをまとめるアクティビティや絵本を考えるのって本当に大変だと思うけど、すごいな~と思ってみてました!

Show and Tellは、息子君のボタン話が普通におもしろすぎて、めっちゃ楽しかったです(笑)

子どもたちの奇想天外なイマジネーションを認めて、ほめて、さらにもっと展開していき、それを外に発信する経験によって、「ユニークであることの素晴らしさ」と「自分から何かを伝えることの重要性」に気づいてくれたらな・・・と思っています^^

おうち英語してると、悩みはつきないし、すぐに解決できないことがほとんどだけど、こうやって話をできる場があるのはありがたいですよね。いろんなカタチがあるから、答えは一つじゃないし、私だってアドバイスするような立場でもないんだけど、体験談はなんぼでもシェアするし、またいろいろ話したいですね!

こちらこそ、本当にありがとうございました~!!



お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp