カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

誇大広告

2017年06月02日(金)

カテゴリ:いろいろ日記



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ



今週はちょこちょこブログサボり気味。


実は、このFC2ブログには、限定公開記事っていう設定があるのご存知ですか?


アメブロだと、アメンバーだけが見えるようにする設定みたいな感じ。



今まで、会員のみに向けて発信することは、全てFacebookの秘密ページに書いてきたんですが、今回、ちょっとしたことを会員さんだけに公表したくて、それはこの限定公開記事を利用していろいろ書いてます。



なので、普段のブログ記事まで手が回らず・・・・・^^;





まぁ、それにしても、最近、つくづく思う。




私って、商売下手だなと(笑)



たぶん、すんごいいろいろやってるけど、どうしてもサービス満点にしたいので、割が悪いww



もっと、いいように外向けに宣伝すりゃいいんだろうけど、内向けにやってることが多すぎて、ついつい宣伝は後回しになっちゃう。



「うちの子、バイリンガルです!!」


「みんなバイリンガルになってます!!」


「奇跡のカリキュラム・教材・レッスンです!!!」


「子どもをバイリンガルに育てた私がノウハウ教えます!!!」







いえねーーーーーーー




もちろん、私も一生懸命考えたレッスンだったり、カリキュラムだったり、ノウハウだったりするんだけど・・・・・



どうしても「バイリンガルに育つ」とか「私はペラペラキッズに育てたママ」とかいう謳い文句は、私には違和感があるんですよね・・・。




自分がそういう宣伝文句を見た時、思うこと。





信用ならん!!





なので、別に他の方はそうやって宣伝しててももちろん構わないんです。



ただ、私はどうしても出来ない。




うちの子、私の思うバイリンガルじゃないし。



バイリンガルが必ず育つ教材なんてないと思う。




みんながバイリンガルになるようなレッスンなんてないと思う。




誇大広告したら、いつか自分の首を絞めると思う。




本当に需要があって、いいなと思ってもらえるものなら、誇大広告しなくても、自然と広まると思う。





普段は、「泣かぬなら、なかせてみせよう、ホトトギス」なことが多いのに、なぜか、宣伝に関しては「泣くまでまとう、ホトトギス」タイプな私(笑)




でも、「・・・・・それにしても、宣伝控えめすぎでしょ!どんな事やってるのか、イマイチわかんないから!!(笑)」って言われたので、もうちょい、がんばってやります〜(笑)



関連記事

コメント


お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp