カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

意外と私の秘密ブログの存在がバレてた件(笑)

2017年06月06日(火)

カテゴリ:英語・お仕事のこと



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ


先日、コチラの「多くの人に共通する、おうち英語の問題点」という記事に、ちらっと書いてた、とある目的で、おうち英語をする上で大事な事などをこっそりまとめていた、「秘密ブログ」。




いやーーーー、びっくりしました・・・・・。





結構、あのブログの存在って、バレてたんですね・・・・・・





「あの記事に書いてあった秘密ブログって、あれですよね??」


「実はあのブログ、読んでました!!」



「誰が書いているのかと思っていたけれど、まさかリサさん・SG関連のブログだったとは!!」




えっと・・・・私、ブログのタイトルとかって、どこにも明記してなかったよね??




あかん、めっちゃバレてるやん(笑)




まぁ、私の秘密ブログがどれかわかった方は、ああ、SGのおうち英語の考え方の軸は、こうなんだな・・と思って参考にしていただければ光栄です。




もちろん、いろんなカタチ(←あかん、この書き方も、バレた一因か・・・・ww)があるわけだし、あそこにまとめているのが、必ずしも、正しいわけでもないでしょうし、いろんなご意見もあると思います。



ただ、私の中では、おうち英語をする上で、絶対ブレずに大事にしたいことがある。



それを伝えていけたらなと。



あと、私は、SGを通して、おうち英語に取り組む親子、特に保護者の方への多角的・包括的なサポートを大事にしたいんですよね。



「おうち英語のノウハウ・具体例を提案する」、「体験談をシェアする」、「イベントを開催する」、「交流会を開催する」などは、ぶっちゃけ、ただの表面的なサポートだと思ってます。



開催するだけなら、それは、誰でもできる事だと思う。



どこまで大きく、深い事を見据えて企画するのか。


どこまでの想いをもって参加してくれた方々に尽くし、寄り添えるのか。


自分が提供できる最大限の事はなんなのか。




SGを運営する上で、私にとって「おうち英語」は、正直、1つのキーワードにしかすぎない。



親子関係も、ママ同士の関係も、おうち英語も、育児も、仕事も、英語の勉強も、すべての事は「人」が基本。



やっぱり、一番「人」が大事。



SGの会員さんだけでなく、イベントやレッスンに参加してくださる方々、ブログを読んでくださっている方々、いつも助けてくれる友達、いろんな成長を見せてくれる子どもたち。



「人」として、大事な事を失っていては、おうち英語なんかする意味は何もないと思う。




私は、常にそこを念頭においてるかな。



私がやってるSGだからこそ参加したい、一緒におうち英語をがんばりたいって言ってくれるみんなと、外はそれとな~く、中はアツく・・・ね(笑)



私は、私のやり方で、がんばろっと!




あ、秘密ブログがどれか分かってしまった方!コメント欄とかで暴露しないでね(笑)

私にこっそりブログの感想教えてくださいww



どれかわかんないよ!って方は・・・・



ま、いつか見つかる時まで、そのままで・・・・・。






最後に、私の、会員ページでぶちまけてるアツすぎる想いを、いつも「ウエルカムだよ!!」って受け入れてくれる、会員のみんな、ありがとう~!

ほとんどが、しょーもない駄スレかツッコミコメントだけど、また、たま~に、ウザいほどのアツい投稿させてね~♪

限定公開記事もボチボチ書いていくからね^ ^
関連記事

コメント


お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp