カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

九州からも、東京からも、愛知からも!

2017年06月12日(月)

カテゴリ:英語・お仕事のこと



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ



今、勝手に私の中でアツい、SGのブッククラブ(笑)



1グループは、ネイティブの先生、私、生徒3人のみ。



チャプターブックを読んで、それについて話したり、Show and Tellをしたりしてます。



スカイプを使ってるから、いろんなところに住む、英語が読めて話せる子どもたちが参加してくれてて楽しい!




で、3月から、月一回ペースでやってきたんですが…





子ども達が本についてのディスカッションをする時の成長ぶり。



お互いの意見を聞いて、質問をしたり、自分の意見を述べたりするのがうまくなってきている様子。


本にあまり興味がなかった子達が、お友達の刺激を受けて、洋書が娯楽になりつつある現状。


ブッククラブを通じて知り合う、全然違う地域に住む親子の繋がり。






いやーーー、たまらん、楽しい!!!





さらに、夏に、とある企画が持ち上がってて。




いつもは、バラバラの場所からスカイプでつながってやってるブッククラブだけどさ。



みんなで会いたいね!!




じゃあ、夏休みに京都のSGに集まって、「リアルブッククラブ」をやる??って軽くフってみたら・・・



あっという間に「やろう、やろう!」と開催決定。



・・・・・え、みんな、、自分たちの住んでる場所、わかってる??



京都までの交通費と宿泊費すごいんですけど!!!




と思ったけど、現在ブッククラブに参加してくださってるみなさんが、都合をなんとかつけて参加したいです!とおっしゃってくださっているので、リアルに会うからこそできることができたらな~と、考えてます。



さらに、そこに、「マティアス家でお泊り」企画をブッククラブの方々用にアレンジして開催する予定!



いやーーー、楽しみすぎる!



====

一応、今回のブッククラブは、6ヶ月を1クールにしてます。


今のクールは3月~8月なので、9月から新しいクールをはじめます!



継続の方が優先ですが、空きが出れば、順にご案内させていただきますので、興味のある方は、お問い合わせフォームや、LINE@などからご連絡くださいね。


✳︎3日以内に返信がない場合は、お手数ですが、再度ご連絡いただくか、違う手段でのご連絡をいただけると助かります!
関連記事

コメント


お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp