カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

マティアス家と遊ぼう♪裏話②-こどもにツッコまれてー

2017年07月25日(火)

カテゴリ:英語・お仕事のこと



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ




SGブログのレポにねじ込みきれなかった、「マティアス家と遊ぼう♪」企画のネタ第二弾!


====

「○○と遊ぼう♪」シリーズの時は、ランチタイムに恒例の英語DE質問タイムをやります(笑)



プチイベでやってる、EOT(英語強制タイム)も同じような意図ですが、主な目的は「英語汗」をかくこと!



子どもには決して英語をプッシュしない方針のSGですが、親はめーーーーっちゃプッシュします。



質問タイムといっても、「質問ある人〜??」とか別に聞かないですよ。



英語ペラペラのママも、英語ゼロのママも、全員有無を言わさず強制的に質問させます。今回はパスとか、質問考えとくので先に違う人いってくださいとかも許さないです(笑)



まあ、こんな感じでやってるので質問タイムは好き嫌いはあると思いますが、私なりにいろんな目的があってやってるので、ぜひ楽しみましょ〜!



まぁ、みんなから悪趣味とツッコまれようとも、ドギマギするママたちを見て楽しむという、半分、私の楽しみのためでもありますがね(笑)



で、とにかく、順番に質問を出していくんですが・・・・




今回でた質問の中から抜粋。



質問1、「どこで生まれた?」


いやいや、みんな、答えは一緒で日本でしょ!




あ!違った!うちのダンナはメキシコ生まれだった。


そういや、うちの長女もアメリカ生まれだったわ!!



もはや、日本になじみすぎて、「外国生まれ」って事が頭になかったわ(笑)





質問2、「夏休みの大きな予定は?」


なんもないわい!ひたすら、仕事の予定しかない!(笑)


そこで、長女リリがボソッと。

 「ま、今年の夏も、どうせ別にどこにも行かないよね。」


はい、すんません・・・・。





質問3「得意料理はなに??」


Eちゃん「ラタトゥイユと、イチジクのプロシュートのせ」


なんやねん、そのおシャンティすぎる食べ物は!!!!



Hちゃん「白ご飯!」


Hちゃんが得意なんじゃなくて、炊飯器が得意なものやろ!!(笑)




私「キムパブ得意だよ~」


長女リリがボソッと。

 「最近、全然作ってくれないよね。」


はい、すんません・・。



====



もー!家での私のダメ母ぶりを暴露するなよ〜(笑)



でも、ほんと、母親業をたいしてできてないので、夏休みにキンパブ作ろうかな!



マティアス家と遊ぼう♪裏話①-ちょろいなー

マティアス家と遊ぼう♪裏話③-子育てはカネがかかるよねー
関連記事

コメント


お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp