カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

博多に呼ばれてる???

2017年07月31日(月)

カテゴリ:いろいろ日記



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ



私にとって、九州って、結構遠い存在・・・・・


今まで九州に行ったことがあるのは、高校の修学旅行だけかな?


マティアス家は、旅行も全然しないし、出張とかするような仕事でもないですし、ほんとに九州に縁がない。


って、東京以北も全く縁がないんですけどね・・・・。


私、すごいアウトドア派で、フットワーク軽く思われるんですが、すんごいインドアです(笑)




ところで、先日、京都市内で、とあるランチ会がありました。


会場にタクシーで行ったんですが、タクシーの運ちゃんに「○○までお願いします。」と言ったら


「えっと・・・・それはどの辺ですか?」



は~!? 

○○を知らない京都のタクシーの運転手とかありえんやろ!!!



と思いながら話を聞いていると、京都で運転手を初めて本当に日が浅いんだとか。


で、まぁ、○○の場所に私が誘導しながら(笑)いろいろ話をしてたんですよね。


私はこういうとこでも、全然しらない人とでも、かなり前のめりで会話を楽しむタイプなので(笑)



そしたら、この運ちゃん、「博多」出身なんだそうで。


いろんな身の上話(←なかなか壮絶な感じ^^;)もありましたが、そこはさすがに割愛。


とにかく、博多にある「アサヒケン」という店のギョーザがおいしいから、博多にいったらぜひ食べてみてください!!!!と何度も念押しされました(笑)


あと、近くにある、テバギョーザもおいしいです!揚げたてもいいけど、1日置いた燻製っぽいのがおすすめです!!!!!


と、何度も力説していただき「わ・・わかりました。ぜひ博多に行った暁には!」と言いましたが・・・・


だから、私は九州には縁がないってば!(笑)




で、ランチ会の会場につき、ランチを楽しんだあと、「じゃんけん大会」がありました。


50人くらいの参加者の中、何気に3位につけた私(笑)


こんなとこで運、使わなくてもいいんだけどな~と思いつつ、まぁ、素直に喜んで、賞品を見ると・・・・・



博多名物「通りもん」
2017_7_14_blog (2)



博多出身のタクシーの運ちゃんに、博多名物「通りもん」。




1日に2回も、今まで全く縁のなかった「博多」のものに関わった私。



ふふ・・・・・これって、博多に呼ばれてるんでしょうかね~?????



関連記事

コメント


お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp