カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

ブログ名を変えた理由。

2017年07月28日(金)

カテゴリ:国際結婚・外国人ダンナ



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ



マティアス家には3人の子どもがいます。


それぞれ、中学校・小学校・幼稚園に通っているので、タイムスケジュールもバラバラ。


夫婦ともに、土日祝は一切関係なく、さらに毎日バラバラの時間帯に働くスタイル。


ダンナは夜勤もよくあるし、仕事のドタキャンや急に入る仕事もよくあるので、毎日スケジュールがてんでバラバラ。


案外、ディナータイムは家族全員が揃っている場合が多いですが、土日であっても家族が揃う事はなかなかない・・・・・。




先日、子どもたちが学校や幼稚園に行っている間、ダンナと私が、ちょうど同時に仕事の合間に家に帰宅したことがあってね。




最近は、もはや完全に料理担当となっているダンナがランチを作ってくれました。
2017_7_14_blog (1)



メキシカン×日本のカップルだけど、うちはほぼ韓国料理。


この日はテンジャンチゲとジェユッポックムかな??


テンジャンチゲは味噌汁みたいなの。


ジェユッポックムは、豚肉と野菜をコチュジャンで甘辛く炒めた物です。




いつもはだいたい私とダンナは隣同士に座って、前は子どもたちが座ってるんだけど、この日は子どもたちがいなかったから、向かい合って座ったな。


ちょうど私は左手でハシを持つし、ダンナは右手でだから、両方のハシが写ってる(笑)
2017_7_14_blog (3)



子どもたちが生まれる前、こんな風に二人で韓国ランチ食べてたな。


食べる料理と、私たちの気持ちは、その時から今も、そしてこれからもきっと何も変わらないけれど、3人の子どもたちと過ごす毎日がある中での、こんな二人の時間に流れる空気はなんとなく変わっていくんだろうな。


いろんな事を家族としてシェアすることによって、その家族のカタチができていく。


なんてことない、マティアス家の一コマだけど、これも、マティアス家のカタチだなと思った。





って、今日の記事、意味がわかりづらいな~w



ま、二人でまったりダンナの手作りの韓国料理食べたのが、なんとなくハッピーだったよ!っていうこと。


おうち英語云々ももちろん大事なんだけど、このブログは、等身大の私と、マティアス家メンバーの日々の一コマを記していく位置づけでもあるってこと。


そして、はじめは、「読み聞かせ会」を月2回するだけのつもりで、その宣伝がてらはじめたけれど、今は、読み聞かせ会は影を潜め(笑)、「おうち英語」がすべての仕事の軸になってること。



しかもねー、なんかやたらブログ名長かったし、自分でもしっかり覚えられてないんですけど!!


だから、そんな感じで、ブログタイトル変えたよ~!ってことです(笑)


新しいブログ名、「おうち英語、マティアス家のカタチ」を今後ともよろしくお願いします^^
関連記事

コメント

No title

マティアス家、マティアス家…えっと…リサさんのブログやん!?(゜ロ゜)ってなりました(笑)

リサさんのブログ見てたら、子供たち3人が純粋に育っているのも、リサさんがSGの人たちを愛しているのも、

旦那さんとのしっかりした絆があるからこそ生まれる包容力なんだなーといつも思います(*^^*)

ブログ名変わっても、いつも好きなブログ、元気もらったり、考えさせられたり…これからも読者として応援しています!

ayaちゃん>>

あ、そうそう、私のブログ(笑)

たぶん、日本で「マティアス家」なんてうちくらいかもww

記憶力の悪い私でも覚えられて、わかりやすいブログ名がいいな~と思ってね。


ダンナとしっかりとした絆があるのかどうか、正直あんまりわからんけども、少なくとも私はすごく救われてるかな。


うちのなんてことな日常や、私の頭の中を書き綴ってるだけなんだけど、元気もらったり考えさせられたリしてるなんて嬉しいな。
またよかったらヒマな時に読んでね~^^



お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp