カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

目先の利益と、大事にすべきこと

2017年08月03日(木)

カテゴリ:英語・お仕事のこと



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ



ようやく、個人面談ラッシュが終了。


まだ残ってる人もいるし、すごく時間がかかったけど、ほんとにやってよかった!!



といっても、会員さんには全て無料でやってるので、何の儲けもない(笑)



でもね~。



当面は、最低限の収入があれば、私には目先の利益より大事にしたいことがあるから、別にいいかな。


明らかに目に見えない利益であっても、私にとっては、それ以上の価値のものを得られたし、そっちの方を大事にすれば、必ず後から必要な利益はついてくると思うから。



おうち英語も、育児も、きっとそうなんだと思う。



すぐに結果が出ないようなものでも、大事にすべきことがある。



その大事な事は、関係ないように見えたり、何も力になってないように見えるかもしれない。



○○メソッド・○○カリキュラム・○○教材みたいなのを使って取り組めば、ぐんぐん伸びたように見えるのかもしれない。



SGが大事にしてることをじっくりやるよりも、英語が話せるようになる近道はあるかもしれない。



でも、「英語が話せる事」なんて大したことないし、「英語を話せる人」なんて、世界に捨てるほどいる。


「英語はツールだから。」みたいな文言はどこでも書いてあるし、みんな頭ではわかってるんだけど、英語に取り組み始めると、やっぱりついつい「英語が話せること」が目的になっちゃいがち。



原点回帰。


軌道修正。


長い目で見た時に大事にすべき事。



目先の利益より、そういうのが大事ってわかってるけど、ついつい忘れがち。



だから、SGはそれをフォローするためにやってるし、それをやることによって、私自身のフォローにもなっててありがたいな。




でも・・・・・・




マジメ~なコンサルとか~。


「ステキ」な感じでのお話会とか~。



距離がありすぎて私には合わないし、とりあえず、全くオモロない!!(笑)



残念ながら、私は超庶民派だし、「知的」な感じもないし、「ステキ女子(?)」からかけ離れてるけど・・・・


私は、私の大事にしたい事をブレずに、私が楽しい!!!って心底思えるやり方でやっていきたいな~!



だって、心から楽しい!と思えないと続かないし!



これ、おうち英語と一緒!

関連記事

コメント


お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp