カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

つくづく私ってダメ母だな・・・と思う

2017年08月05日(土)

カテゴリ:英語・お仕事のこと



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ



いや~、ほんと、みなさん、夏休み忙しそうですよね・・・・・。



どこぞかの科学館、なんちゃら体験、プールに海水浴に、BBQに、いろんなイベント、どっかへ旅行・・・・・・




去年の夏休み前くらいにかいた、こちらの記事。


超ショボイ、夏休みに子ども達にしてあげたい事リスト



そして、残念ながら、達成度はこちら・・・



罪悪感満載の夏休みのショボイリスト達成度



もう来年はリストは作らない!!と思ってましたが、とりあえず作ってみよう。





<マティアス家の夏休みのしたいことリスト、2017年版!>



1、家族でBBQを1回はしたい~!


去年は夏休みに1度も出来ずだったからな~。

でも、超出不精な私。

結局できる時があっても、「暑いしな~」とグダグダとBBQに出かけないっていうのも、なかなかできない大きな理由だな。。。




2、抹茶とコーヒーのカキ氷を作る。


数年前までは、手作りの抹茶シロップに、手作りのコンデンスミルク、そして、抹茶白玉団子まで作って、毎日のように家で堪能してたんですけどねぇ・・・・。
2017_8_4.jpg




え?だれですか、料理とかできるんですかって思ってる人は!!!



何気に料理もお菓子作りも、結構できるオンナなんですよ(笑)




3、花火を1回はさせてあげたい


一応、花火とライターは購入済みデス。

果たして、近所の公園に、夜、花火をするために行くのを面倒くさがらずに行くことができるのか・・。


え?そんな大げさな事でもない??




4、大きなプールに1回連れて行く。


これも、出不精の私には、かなりの難関(笑)

自分から子どもたちを誘って連れて行くとかムリ!!!


だれか、一緒に行こうと誘ってくれ~!



そうじゃないと、面倒すぎて動けない~!!


====

はぁ。明らかに去年のリストよりショボい。



だけど、もう、これくらいにしておこう。



リストを書けば書くほど、自分の出来なさ具合が浮き彫りになってしまうだけなので・・・。




みんな、どうしてそんなに毎日のようにあちこち出かけられるんですか!?



みんな、楽しそうに子どもをいろんなところに連れて行ってあげててすごいな~って、ただ、ただ、尊敬します。




そういうのを聞けば聞くほど、私って、どんだけダメ母なんだろうと思います。




そこ、全然がんばれない。



ちょっと頑張って連れて行けばいいだけなのに、家でのんびりしたいと思ってしまう私。




「子どものために」っていうより、「面倒」っていうのが先にたっちゃうんですよね・・・・。




私って、どんだけ自己チューなんだろうと思う。そして、反省するけれども、やっぱりめんどくさくてフットワーク軽く動けない。




ダメだな~。。。。




って、普段は、いちいち凹んでるママたちに、そんな事でグダグダ凹むなよ!とシバき…いや、励ましている私ですが、私もこういう風に思うこと、たまにはあるんですよ。





え!? 




もしかして…!?




私こそ、だれかにシバいてもらわなあかんのかな・・・!?




そうか。





だれか、「面倒くさがらずにちゃんと子どもたちをどっかに連れていってあげろよ!!」ってシバいてくれます~??(笑)



じゃあ、してあげるよ!って人はぜひ教えてね!


関連記事

コメント

No title

SGに全エネルギー持って行きすぎだからか笑
愛知まで来たときってのは実はめちゃくちゃすごいことやったのねっていま気づいたw

めんどくさーっていってリストまで作る気力はあるんやからそこからがんばりやー( ´_ゝ`)


No title

私はその何処も行かない事を尊敬してるんだけど!私の出かける理由は子どもと家にこもってるが面倒なだけだよ。小さな事でも喜べる、私も出来るなら娘をそういう風に育てたかったのよ。今や娘は日曜日は遠出して当たり前、夏休みは毎日イベントがあるもんだと思ってて嫌になるよ(T_T)その度に体力もお金も飛んで行く〜

ここぞとばかりに、しばき返し〜〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾!!!笑

きぃぴぃちゃんと同じく、リスト作るあたりに子どもたちへの愛情を感じるよ〜。
きっと遠出とか特別なことをしなくても、
その時に家族の中にどんな空気が流れてるかの方がきっと大事だよね〜!リスト制覇目指してね〜♡バシッ!!笑

コーヒーのかき氷ってコーヒー濃いめ?をかけるの??作ってみよかな\(^^)/

抹茶のカキ氷、おいしそう〜♪白玉ならぬ抹茶玉も!
お家でできなければ、ぜひSGのゆるクッキングでやって〜笑

ウチは、大人の行きたい所に子供を連れ回してるだけとも言えるので、リサちゃんかダンナさんが行きたい所に行ったらいいんじゃない?

ウチも未だに、レジャープールとか行ったことないよ、、
スーパー銭湯には行くけど笑

きーぴー>>

それな!(笑)


SGとか他の仕事で全力で子どもと向き合ってる分、家ではついついオフってしまう私・・^^;


愛知まで何かのために行くっていうのは、普通ならありえないよ(笑)

でも、愛知グループはやっぱり私にとっても特別だからかな。


ほんで、リストを作るのは、家でパソコン上でできるからさ~。
気力はあるわけよ。

そのあとの行動力がね。。。

私、よく「行動力ありますね」って言われるけど、ほんまに行動力マイナスだと思うけどな~(笑)


ふーママへ>>

なんと!


そうか、どこにも行かないってことも、尊敬に値するかしら!?(笑)


遠出するのが当たり前って思われるのはちょっと困るな~。

うちは、遠出する日曜日なんか、年に数回あるかないかだから、どっか行くよなんて言ったら、子どもたちは逆にびっくりするかも!


体力とお金が飛んでくか~。


そう思ったら、まったり家で何もしてないのも、案外いいのかも?(笑)


efaちゃん>>

シバキ返すとか、慣れないことするもんじゃないでな。

シバいてるポイントがよーわからんわ!(笑)

でもさ、実は、リストの中の一つ、ついこの間、達成したんやで~!
私、がんばったわ!

efaちゃんのシバキのお陰かもよ(笑)


コーヒーは、ドルチェグストとか、そういうマシンに入れるアイスコーヒー用のコーヒーポーションをかけたらうまくいくんじゃないかな?と思ってるけど、まだ試してみたことはない!


やってみたらアップするわな。(たぶん、やらずに夏休み終了。)


yaeちゃん>>

抹茶白玉おいしそうやろ??

長女と私が抹茶好きだから作るんだけど、おいしーよ!


カキ氷は、冷蔵庫がないSGにはちょっと厳しいけど、白玉団子なら作れるから、またやってもええな~。


なるほど、なるほど。大人が行きたいとこね。


・・・・・・どこだろ???


私たち、出不精すぎる夫婦・・・・・(笑)



お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp