カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

中3娘との日常

2017年08月25日(金)

カテゴリ:中学生育児日記・長女リリ



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ



長女リリは、早いもので、もう中3!


おぼこかった彼女も、さすがに思春期真っ盛りなのか、いろいろと特徴的な行動をするお年頃。



1、ニキビをやたらと気にする。


まぁ、思春期の証といえば、そうなんですかね?


といっても、リリはニキビが今のところほとんどなく、かなり肌はきれいな方なのですが、顔に少し小さいポツポツできているのが、すごく気になる模様。



毎日、鏡をのぞきこんでは、



「ちょっとマシになったと思う!」


「あ!ちょっとここにできてる!マミー、どうしよう!」



と、一喜一憂も甚だしい。



ということで、ダンナと私から、「脂っこいものや甘いものを食べすぎると、後からニキビがどんどん出るくるよ~」と脅され、現在、チョコやケーキなどの洋菓子系を断っているリリ。


もちろん、私は、これみよがしに目の前で食べますけどね。


でも、リリは、ほんとに食べない。


ニキビの為とはいえ、「食べない」という意思を貫くのは、娘ながらすごいと思う。


私は、意思が弱いので、断とうと思っても、お菓子があったら、すぐ食べちゃうのに!(笑)




2、髪の毛を触るのがやたらと多い。


いくら触っても、たいして変わらんて。




3、ミュージックビデオをみてキャーキャーうるさい。



最近、SGでのバイト代を、韓国歌手グループのモノにつぎ込むリリ。


この間は、歌手の「名前バッヂ」を何個も買ってました。


こういうの
↓↓



こんなもん、何に使うねん


そして、DVDを見ながら

「これが○○、あ!今のが○○、ほらほら、あれが○○!!」

「きゃぁ~!!!めっちゃかっこいい、ほらほら、マミー!!!」



 どれも一緒にしか見えへんわ!!!




そして、その横で、ジャスミンが・・・・・


 「オーマイガー!! ○○ is so cute!!!」


完全に、洗脳されとる・・・・(笑)




4、とにかくフロが長い!!!



さて、ジャスミン、そろそろマミーと風呂に入ろうか・・・・・・


パジャマ持って脱衣所に・・・・・



って、まだリリはフロに入っとんのかい~!!!





さて、そろそろディナーだよ~!


リリ~!どこいった~!?




って、まだフロに入っとんのかい~!!!!!





我が家は、一切、湯船に入らない。


そう、365日シャワーのみ。


髪の毛、体、顔を洗うだけなんだし、10分もあれば十分でしょ。

私は、一人で入ったら、たぶん、5分でシャワー終了。


でも、リリのシャワーはやたらめったら長い。

いったいフロで何してんだよ!?


家族全員イライラ・・・・・


はよ出てこい!!はやくシャワー終われ!!!


でも、本人はどこ吹く風で


 「え~、友達はみんな1時間くらいお風呂に入るって言ってたよ!」



それは湯舟につかる場合でしょーが。


いや、湯船につかるとしても、1時間も風呂にはいらんでよろし!!!




まぁ、中3娘との日常は、こんな感じです(笑)




関連記事

コメント


お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp