カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

おうち英語と義母とダンナ

2017年08月27日(日)

カテゴリ:SG関連のお知らせ



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ



おうち英語をするとき、「おうち英語」に対する家族の反応、というか、考え方ってすごく取り組みに影響を与えると思う。


どれも一長一短なんだけど、大きく分けて3つ。


1、理解があって、協力的。

2、たいして協力はしてくれないけど、黙認。もしくは無関心。

3、反対でことごとくダメ出し。



うちは、ダンナも、両親も、1と2の間くらいかな??

ちょうどいい具合だと思われる(笑)


基本的に「おうち英語」に関しては全て私がしたいように(といっても、すごく張り切ってしているわけでもない。)やっているし、ああしたら?こうしたら?みたいなのは言われたことがない。


まぁ、言われても私が聞かないからっていうのもあると思いますが・・・・^^;


ありがたいですね。


ばや館長のところは、義理のお母さんは2と3の間くらいかな~??
でも、今は、子どもたちが英語を話せる現実を目の当たりにして、反対は全くしてないみたいです。


そして、ばや館長のダンナは3!


もう、びっくりするくらい「おうち英語」反対&ダメ出し!!


超アンチ「おうち英語」!!!


子どもたちが英語を話していても「ブレずに」反対!!


そして、ありえないくらいのダメ出し。
(って、ばや館長のダンナさん、まさか私のブログ読んでないよね!?)


そんな環境の中で14年もおうち英語やって、成果を出してるばやちゃんを本当に尊敬する(笑)

同じような環境の方はぜひSGに愚痴りに来てね。
ばや館長の話を聞けば、「うちはまだマシかも」って本気で思えると思いますww


ではでは、今週もいってみよ~。

SGブログ記事のまとめ!




8/6(日) 【多読レポ:Rubyさん】19 アナ目線で書かれたFrozen Anna's Icy


8/7(月) 8月のピックアップ! 


8/8(火) 【館長のブログ】おうち英語を孫にも??


8/9(木) そういう人、好きよ♡


8/10(金) 大騒動勃発


よかったら、読んでみてくださいね~!

関連記事

コメント


お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp