カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

英検申し込みリベンジ!

2017年09月01日(金)

カテゴリ:長女リリの英語



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ



以前から、リリが中学の間に英検準1級が取れたらいいかな~?と思っていました。


「中学の間に」っていう、特にこだわりがあるわけでもなく、漠然と、高校では時間が取れなくなるかも??っていうだけですが。


今は、部活も塾も習い事も、本当になんにもしてないので、時間がありあまってるし。


最近、リリがハマってやってるいるのはコチラ。



ええ、もう「中3」ですけどね・・・・。


しかも、「パズル」ってあるけど、マスにかかれた数字に割り当てられた色を塗るだけ。


頭は一切使わないので、こんなものを「パズル」と称していいのか!?と、パズル好きの私は思うのだけれど・・・。



====


6月にあった第1回英検に親子で申し込もうと思っていた私。



そして、撃沈・・・・。


その時の記事はコレ
「英検の申し込み~!!」



いや~、私ってば、アホすぎる。


というか、なんでそんなにギリギリまで申し込みをしなかったんだ!



普段、課題を〆切りギリギリに出してくる会員さんをシバきまわっている手前、私が英検の申し込み締め切りギリギリじゃぁダメじゃないの!ってツッコまれそうだな(笑)



って事で、昨日、奇跡的に申し込みの事を思い出したので、すぐに済ませました~。



以前、リリと二人で英検準1級の過去問を解きましたが、(その時のシリーズ記事①はコチラ)、まったく対策せず、今の状態で合格できるかどうかはビミョーなラインかな?


かといって、対策本で勉強などはムリかな。

本人が英検準1級がんばりたい!!と思っているわけでもないので^^;



ライティングは多少フォーマットを練習したいと思います。


あとは、単語かな?

やっぱり、語彙は、文章の中で自然と学んでいくのが一番いいと私は思う。

なので、たくさん読みたい本を読むのと、文章で準1級用の単語が網羅されているものを使ってコツコツやっていきたいと思います~。

関連記事

コメント


お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp