カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

困ったなぁ〜

2017年09月08日(金)

カテゴリ:中学生育児日記・長女リリ



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ




現在、中3の長女。


中学に入った時は、ダンス部に入部したのですが、先輩とうまくいかなくて中1の夏すぎに辞めました。



どの部活でも、どの世界でも、ある程度そういう事はあるし、そのまま我慢するのも大事なんじゃないの?とずいぶん話をしましたが、同学年で同じクラブに入った子達も全員辞めたらしく、1人になるのも嫌だと結局退部。



毎日、部活もなく、習い事もゼロなので、夕方ずっと家にいる。



という事で、マティアス家の洗濯部に入部させたんですよね。


我が家は、毎日夜に1回洗濯機を回し、夜の間中、部屋干し(もしくは外に干す)スタイル。


プチ反抗期だった中1のころは、
 
 「え~、今日、絶対洗濯せなあかんの~??」


「なんで私がせなあかんの!」



などと小さな反乱を起こしていたリリ。


イヤイヤ干した洗濯ものたちは、シワッシワだったり、袖がひっくり返っていたりと、やっつけ仕事感満載だった時も多かったです。


そうこうしているうちに、いつの間にかプチ反抗期もおさまったかんじかな?


もはや、「洗濯=リリの仕事」として、不動の位置を得たのか、あきらめの境地なのか?


音楽を聴きながら、フツーーーーに洗濯をこなすリリ。


まぁ、洗濯ものを持ったままノリノリでダンスしてる時間ながくないか・・??と思う事も多々あるけれど。


もちろん、ダンスをするときのミュージックはこちら。



バンタン~♡ (←完全に私の方がハマっているww)



洗濯するのに、文句ひとつ言わない。



いう事といえば・・・・



 「あ!マミー!洗剤がもうすぐなくなりそうだから買い足しといてね~♪」



それはそれでブキミでもある・・・・・(笑)




洗濯という家事は、私の中では忘れ去られた今日このごろ。



突然リリが言って来た。




 「あ!マミー!メンバーがずいぶん入れ替わったらしいから、ダンス部に戻るかも!」




えっ!?



そうなの!?



ってか、洗濯は~!?!?



ダンスが大好きなリリだから、ダンス部に戻るのは大賛成。




でも・・・・



洗濯だれがするのさーーーー!!!



んーーー、なんとかして、ダンス部と洗濯部を両立させなければ・・・・・(笑)


関連記事

コメント

大変だ!

それはそれはりさちゃんにとっては死活問題だね(笑)
きっとリリちゃんならやってくれるはず^_^

yumiちゃん>>

ほんま死活問題~!!!


やってくれるはずっていうか・・・


絶対やらせるから(笑)




お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp