カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

久々に一気読み

2017年09月09日(土)

カテゴリ:いろいろ日記



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ



最近、本を読む時間がない。


いや待て、ゲームはしてるか。


たぶん、自分がしたい事には時間を無理やりにでも作るものですよね。


だから、それをしてまで読みたい本が、今、手元にないっていう事なのかも。




ところで、とある日本の漫画の英語版がSGになぜか1冊だけあります。


私は、その元の日本の漫画を知らなくて、へ~??って感じだったのですが、たまに会員さんが食いつくんですよね。



「ええ!!これって、もしかして、あの漫画の英語版!?」



日本語版の漫画を全巻持ってるから、読みたかったら貸してあげるよ!と、これまた他の会員さんが言ってくれたので、とりあえず借りることに。


ただ、なかなか手がでない・・・・。


1巻の最初の10ページほど読んで、意外な内容だったことにびっくりして、さらに手が出ない・・・・。


数か月(?)たっても、最初の10ページから進まず。


読まなくちゃ、読まなくちゃと思っているけど時間がないしな~どうしようかな~と思っていたんですが、ジャスミンが寝付くのを待っているときに、「あ、そうだ。今、借りた漫画を読んでみよう」ともう少し読み進めてみたら・・・



ハマった(笑)



話がおもしろくて、どんどん自分で時間を捻出して読む有様。


一気に読んじゃいました。



やっぱり、「自分がやりたい!!!」と思えば、どれだけ普段「忙しい~!時間ない~!」と言っていても、時間は作りだせるんだなと実感した(笑)


なんでも、「時間がない」と言い訳せずに、やれることをやろう~。



あ、ちなみに、そのハマった漫画はコチラ
「天は赤い河のほとり」



もっと、フツーのふわふわした感じの恋愛ストーリーを想像していたんですが、もうちょいヘビーで、でも、結構引き込まれる話でおもしろかったです^^


もうオバサンなんで、ラブラブ恋愛ストーリーをキュンキュン萌えながら読む年齢でもないですしね~ww


いや~、年齢は関係ないか。




私がキュンキュン♡萌えてるとか・・・・・



私の事をよく知る友達からは


「絶対ありえん」


と断言されるでしょうね(笑)


失礼な! 

私だって乙女な部分が、ちょっとはあるハズ!!

きっと!!(笑)


関連記事

コメント


お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp