カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

二人っきりで・・・・-後編-

2017年09月22日(金)

カテゴリ:英語・お仕事のこと



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ



SGオープンから約2年半。


スタートから1年で、スタート時の料金システムから、1回変更。

あー!ごめん!!やっぱりその変更失敗!!!


ってことで、さらに半年後にもう一回変更。


ド素人すぎて、試行錯誤も甚だしく、そのたびに会員さんや他の人を振り回して本当に申し訳ない。


でも、それでも、リサちゃんとばやちゃんがいるSGだから!とついてきてくれるみんなに感謝。


最後のシステム変更の後、会員さんの人数もすごく増えたし、SGをオープンしている日は、だいたい誰かが遊びに来てくれるし、私が他の仕事をしていて、SGにいない日も多かったりで、私とばやちゃんが二人だけでSGにいることっていうのが、最近、ほとんどない。


昔は、二人だけしかSGにいないっていう日も多かったんだけど(笑)




で、9月のとある日。


珍しく、スカイプからのプチイベ参加者はいたけれど、その人たちとバイバイしたあと、SGにランチタイムに誰も来なくて。



「誰も来ないって、珍しいな~。」



「そやな。 ・・・・・じゃぁ、二人でランチ食べよっか。」と(笑)



ばやちゃんは、コンビニのサラダだったかな~?


私は、前日のおでんの残りものと、冷凍しておいたごはん。


冷凍ごはんはレンチン。


おでんの汁をごはんにかけて食べるのが好物というばやちゃん。


「ばやちゃんも、おでん食べや~」と勧めながら、思った。



あかん・・・





二人して、庶民派すぎる!!(笑)




ネイルバッチリ・つけまつげビョンビョンの「キラキラ女子」のカケラもない。


キャピキャピ自撮りしまくり、インスタ映えするような「キラキラランチ」のカケラもない。



でも、「今日のSGブログネタはこれしかないから!!!」と、おでんを二人でつつきながら、めずらしく自撮りww

(といいつつ、SGブログにあげず、個人ブログにあげてしまったけれど)



どんだけショボいランチ風景をブログにアップするねん!!と二人で笑いが止まらん(笑)



そして、「もう!おでん食べてる私まで、うつさんでええやん!!ハシと手だけでええやん!!!」という、ばやちゃんは無視してパチリ!
2017_9_8_SG (1)




そのあとも、久しぶりに二人でいろんな話をしつつ。



子どもの事。

ダンナの事。

共通の友達の事。

英語の事。

仕事の事。



SGにたくさんの人が遊びにきてくれるのも嬉しい。


ベビーを連れてきてくれるのも嬉しい。


スカイプ参加してくれるのも嬉しい。



でも、ばやちゃんと、こんな風に二人きりの日も、たまにはいいな。



彼女との出会いに感謝。


そして、SGは、彼女なしに成り立たない。


いつも、本当にありがとう。

関連記事

コメント

No title

素敵ですね~~♡♡
何年たっても、おばあちゃんになっても
SGにお二人がいるって想像できちゃいます。


No title

ぎょえ~!!
めっちゃくちゃ笑いこらえてる私が写真に~(><)

ほんと子どもが同じクラスだったのに話もしたことなく。
たまたまずーっと行ってた幼稚園のママ英語で、たった1・2回しか来てなかったMちゃん&Aちゃんから、リサちゃんのことを聞き、キャロットシードで検索してみて~と言われるがままにググって、むっちゃ余所行きのコメントしたのを思い出した~(笑)

私も、いつも思ってるよ~。
りさちゃんと出会えてよかった!!!!!!!
本当に本当にいつもありがとう~!!!!!



maomaoさん>>


いや・・・おばあちゃんになるまで、ばやちゃんとは仲良くしたいなとは思うけれど、SGはできないですよ~^^;


今でも、いつフェイドアウトしようか・・もうちょいがんばるか・・・という葛藤を常にしてる状態ですから(笑)


でも、本当にこんな風に過ごせる人と、そして、maomaoさんとも!大人になってから巡り合えるというのも「おうち英語」がきっかけなので、よかったな~と思います。





ばやちゃん>>

へへ、こっちのブログにあげたったわ!

私の顔はギリギリまでトリミングしといたわ(笑)


ほんと、子どもたちが同じクラスって事も私はあんまり把握してなかったわ。
とりあえず、参観で声がデカくて、がちゃがちゃウルサイ人っていうイメージしかない!(笑)

まぁ、今でもがちゃがちゃしてて声デカイのはもちろん変わらんのやけども・・・w


お互いに出会えてよかったと思えててよかった(笑)
相思相愛♡

・・・って、また♡なんかいれたら、逆にコワイわ!って言われるんやろなww

これからもよろしくね^^


ばやちゃんへ!

あっという間に、2年半がすぎたのねえ(^^♪
リサちゃんのお手伝いをしてくれて、ありがとうねえm(_ _"m)
コストコへ行ったのも遠い昔になりました。
おばちゃんも、お手伝いしたいけど、なかなかできなくてねえ(*´Д`*)
これからも、リサちゃんの右腕いえいえ両腕となって、助けてくださいね(^^♪

リサちゃんへ!
携帯ではいつも見てるけど書き込みができなくて、久しぶりに書き込みします(^▽^)/
あっという間の2年半、ストリートガーデンの発展を願っていますよ、みんなが気兼ねなく来れる場所提供を、してくださいね(^^♪

マユミママへ>>

ありがとう~^^
そうそう、なんか、スマホからコメントできないひとがちょいちょいいるみたいで。
でも、原因がわからず・・・。

2年半、あっという間だったし、これからどうなるかはわからないけれど、ママがホッとできる場所であり、成長していける場所になればいいな~と思ってるので、がんばりまーす!



お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp