FC2ブログ
カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

マティアス家のオモチャはこれくらい

2017年11月28日(火)

カテゴリ:●育児日記(ジャス)



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ



どんなオモチャ持ってますか?って聞かれたので。


うちにあるオモチャたちは、大きくわけて4つ。


1、学研のブロック&積み木



全て友達からもらったもので、結構大量にあります。
SGにもたくさんあります。


レゴは、細かくてジョージが手先が不器用なので小さいパーツがうまくはめたりできなかった事と、ジャスミンが小さくて口に入れそうだったので、こちらのブロックの方がよかったです。


今なら、誤飲の心配もないし、ジョージも小さいパーツのレゴでも楽しめそうだけど、正直、今更買いそろえるのもな~。




2、プラレール



男の子がいる家には、ほぼ必須ですね。

ブロックや積み木はもらいものばかりですが、こちらは結構買ったものが多い。

最初だけセット買って、特定のパーツはリクエストがあったぶんを誕生日とかに少し買いたす感じ。
でも、そんなに大量にはないです。


うちの息子は小6なので、たぶん、普通は小6だとプラレールは卒業してるかな?

だけど、うちでは、ちょっと前に旬が来てました(笑)

ん~、中学に行きだしたら、さすがにちょっと処分を考えようかな??



3、ぬいぐるみ

現在、全部で10体くらいあるのかな~?

引き出しから入らなくなったら、「いままでありがとう」で、処分。

人形は一体もないです。(←私がイマイチ好きじゃない)

ぬいぐるみって処分に困るので、できる限りぬいぐるみは買わない・もらわないようにしてます。
それでもいつのまにか増えるぬいぐるみの謎・・・。


4、おままごとセット

これも結構いろいろあるんじゃないかな?
でも、キッチンとか「大物」はないです。




あとは、ちょこちょこと。



こういうのとか~




あ!あと、これはめっちゃよくて、現在2代目(笑)



1代目は、ダンナがアメリカで購入して、長女リリが小さいころに日本に送ってくれたもの。

スペイン語と英語のバイリンガルオモチャで、ピアノが弾けたり、単語・アルファベット、クイズなどいろいろ。



あとは、こまごましたものや、なわとび、などがあるくらいかな??




押し入れに入れる、こういう引き出し4段分に収めてます。




あ、カードゲーム、画用紙&クレヨンなどだけ別のところに置いてるか。
あとは、段ボールとかハサミとか工作グッズなどの方が、おもちゃより必須かも。


そんなもんかな。


これって、多いのか?少ないのか?


たぶん、子どもの人数・年齢・性別によってもちがうし、一概にには言えないですよね~。


みなさんは、どのくらいオモチャもってますか??

関連記事

コメント


お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp