カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

今年の手帳公開&来年の手帳はコレ!

2017年11月10日(金)

カテゴリ:●仕事やSGのこと



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ


だれも興味がないだろうけど、手帳好きな私の自己満ブログ記事ということで(笑)


最近は、スマホでスケジュール管理する方も多いと思いますが、いろいろな情報が一気に目にはいらないとイヤなので、私は絶対に紙の月間スケジュール帳です。


で、数年前まで使っていたのがこちらの「ほぼ日手帳」カズンサイズ。



中身はこちらのブログ記事(「【ほぼ日手帳】去年の手帳、中身公開☆」)にも詳細を書きましたが、こんな感じ
12_29_4.jpg


そのあとは、仕事が忙しくなり、重たいカズンをスケジュール管理のために持ち歩くわけに行かず、オリジナルサイズを試しましたが、「日記」的なものを書くヒマがなくなり・・・・



スッパリと必要最低限のものを備えたこちらに乗り換え。



いや~、これ、めっちゃいいです。


まずは安い!!!


400円くらい(笑)


そして、さすが、コクヨキャンパスシリーズということで、紙質も書きやすい。


サイズも小さすぎず、1日のマスにたっぷりかける。


マス目なしバージョンと、方眼マスバージョンがあり、方眼マスがすごくおすすめ。

一日に用事を5,6行書く事が多い私としてはすごく使いやすいです。


ちなみにたまーにやってる、誰も興味のない、「今年の手帳公開」、今年もいってみよー!


こちらは面談が忙しかった7月の分。
2017_11_4_blog (1)


たぶん、誰も解読不可能でしょう(笑)


でも、全て1か所に書いておかないと間違えるんですよね。

それでなくてもおバカな私は、日程をすぐ間違えるというのに・・・



そして、こちらは意識してオフ日を作った10月。
2017_11_4_blog (2)


めちゃヒマあるやん(笑)


まぁ、「スケジュール帳が白紙=する仕事がない」ではないので、一概に「ヒマだ」とは言えませんが、ワークライフバランスを整えるために、できる時はこんな感じで行きたいと思います^^


来年も、コクヨキャンパスダイアリー、よろしく~!

Related Entries

Comments

No title
by ふーママ

ハイ、毎年スケジュール帳の記事楽しみにしてる!なかなか人の手帳の中や使い方を知る機会ってないもんね^_^
仕事が忙しくなってから用事をカレンダーに書き込むのが主になって、手帳は使わなくなってしまったな。


ふーママ>>
by リサ

楽しみにしてくれてる人が一人いた!!!(笑)
ありがとw


以前はカレンダーにも書き込んでたんだけど、手帳から書き写す内容が多すぎてイヤになってやめた(笑)
それに、私、カレンダーか手帳のどっちかに記入漏れっていうのをよくやるからさ・・

ふーママも最近忙しいもんな~。お仕事がんばってね~!



お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp