FC2ブログ
カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

洋書に囲まれて

2017年10月22日(日)

カテゴリ:●SGブログへのリンク記事



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ



「洋書いっぱい」っていうだけでテンションあがる。

おうち英語あるある。



まだSGのような洋書図書館が、「あったらいいな」って夢のまた夢だったころ。


「洋書図書館」で、洋書に囲まれながら、コーヒー飲みつつ、いろんな親子とおしゃべりしたりしながら過ごせたらどんなに楽しいだろうな~ってずっと思ってて、そうブログに書いた気がする。


と思って探したら、2014年1月のコチラの記事にありました。
 「洋書図書館!!」




「あったらいいな」って思ってたけど、まさか数年後に自分が実際その状況にいるようになるとは思ってなかったな。


「ないなら作れ!」でここまでやってきたけど、その言葉って、呪文みたいだな(笑)


月曜のブログに書いてるように、SGの蔵書は2000冊以上。


金曜日のブログにあるように、今回も、そして今までも、いろんな知り合いの方や、友達から、たくさん洋書の寄付をいただきました。


この場を借りて、改めて感謝の意を伝えたいと思います。


みなさん、本当にありがとうございました!


みなさんからいただいたご厚意を無駄にしないよう、SGを通してたくさんの人に活用してもらえるように、そして、できる限りの事が提供できるように日々努力したいと思います。



ではでは、今週もいってみよ~。

SGブログ記事のまとめ!



10/8(日)【多読レポ:エミリーさん】9、なんだかホッとする日本の絵本


10/9(月) ついに2000冊突破!


10/10(火) 【館長のブログ】本当にかっこいい!


10/11(水)あなたがいたから、ここまで来れた。


10/12(木) 実は英語教室っぽいのやってます


10/13(金) 大量の洋書、ありがとう~!



よかったら、読んでみてくださいね~!
関連記事

コメント


お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp