カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

スケジュール帳に必須の備品

2017年11月14日(火)

カテゴリ:●仕事やSGのこと



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ



すみません、私は、親子英語ネタばかりをブログに書かないので、関係ないネタも多いですが、よかったらサクッと読んでいただけると嬉しいです(笑)


先日、使っている手帳の記事をアップしましたが・・
「今年の手帳公開&来年の手帳はコレ!」。



手帳と同じくらい大事な備品(?)


まずは、こちらのバインダー。




ちなみに、月間スケジュール帳の後ろにもメモページが10ページほどあるんですが、10ページって、中途半端・・・・・(笑)

たぶん、このスケジュール帳を使う人は、月間ページに全て書きこむか、ガッツリ他のノートとペアで使うかだと思うんですよね~。


と、常々思っていたら、思いもよらないところにKOKUYOで働いている人が身近にいてて(笑)


「リサちゃん、コクヨのダイアリーを愛用ありがとう!」と言われたので、ちゃっかり要望を出しておきました~。


メモページ削減に期待!!Mちゃん、商品企画部の方に伝言よろしく~ww



手帳はスッキリ月間のみで、そこにスケジュールは集約するんですが、それ以外の情報はもちろん書ききれないので、私はがっつりプラスアルファが必要なタイプ。


でも、メモ帳やノートだと、イベントなどが乱立するSGの全てを把握するには、ページが固定されてると非常にやりにくい。


ということで、月間手帳+ルーズリーフで管理してます。




あと、付箋も必須ですね。

コチラの半透明で細目のものがお気に入りです。





ペンは多色ペンを2本常備。


1本目はかきやすさ抜群の「ジェットストリーム」。
ボールペン2色&シャーペンがセットになったやつ。



ただし、消しゴムを常備していないので、あまりシャーペンの出番はナイ・・・・(笑)



2本目は革命的な「消せるペン」定番フリクションの4色バージョン。



0・5ミリ用だと、ちょっと太すぎるので、0・38がいいんですよね。

ただ、0・38ミリだと、なぜか3色セットしかない。


なので、0・5ミリ用の4色ペンに、0・38ミリの替え芯を入れて使っていますが、とくに問題ないです。



で、この2本を、バインダーにつけられるバンドつきの小さなペンケースにいれてるんですが、めちゃくちゃ便利なのに、100均!


ということで!


コクヨの月間カレンダー+バインダー+ペン&付箋で管理は全てバッチリ!!!!



・・・・・なのに、いまだに日程をよく間違えるのは、なぜなのでしょう。



道具がよくても、それを使う人間の能力の問題ですね。。。。
Related Entries

Comments

Only the administrator may view.
by 

Only the administrator may read this comment.

鍵コメさん>>
by リサ

あ~!お久しぶりです!

コメントありがとうございました。

そうか、そのまま続けてらっしゃるんですね。

うちも、あの後、少し他の会社のものを入れたりして、今、また元に戻ってます(笑)


ん~、長くなりそうなので、後日、返信代わりに、1つ別記事として書きますね~。



お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp